とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

それは、悪魔と呼ぶにふさわしい…。

2017-03-23 12:58:51 | 徒然なるままに・・・。
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

木曜の午後、いかがお過ごしですか?

証人喚問見てましたか、そうでしたか、それは良かった(何が?)。

午前中はお仕事でした私です。

で、帰ってきてサッポロ一番味噌ラーメン🍜食べちゃった〜。

美味いよねぇ〜。炭水化物!!🍚🍞🍜

一応ゆる〜く糖質制限してるので、炭水化物はなるべく摂らないようにしてますが時々は食べますよ〜。

で、昨夜は酒のお供にこれ作った。

作り方から説明しよう!!

まずは…。



オーブントースターのトレイにアルミを敷き、食パンを1枚用意します。



マヨネーズで縁取りします。



ガーリックパウダーを振ります。



バターをこの辺に…。



生卵をのせます。



とろけるスライスチーズをかぶせます。

オーブントースターで5〜7分。



じゃじゃじゃじゃーん∩(,,Ò‿Ó,,)∩

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



黄身が固まってないですが余熱で良い感じになります。

我が家では「悪魔の囁き」「悪魔トースト」と呼んでおります(笑)。

何故かと言うと…。

昨夜もそうだったんだけど、注いできたお酒が余ってしまって、ツマミも食べ尽くしてしまったので、酒の分くらいのオツマミを〜。

と思って作ったら最後…。

酒がすすみ過ぎ、更にお酒追加…。

今度はトースト全部食べちゃってまたまたお酒が余ってしまったので、もう一度トースト作成…。

そしたらまた酒が足りなくなって…。

と、スパイラルにハマります…。

体に悪い物は美味いのよ…。何故かしら?(´・ω・`)?

所でこのレシピも以前、ニッカウイスキーのツイートか何かで見たんだけど、試した方でも、たまごに火が通らなかったり、焦げるばっかりだったと言う意見を見受けましたので、アレンジしてます。

まず、トーストではありますがトレイを使う事。

トレイにはアルミを敷くのを忘れずに!!

後はバターを使用する。(マーガリンでも大丈夫)

アルミやバター等の熱伝導を利用する事で良い感じの色合いで出来上がります。

オーブントースターは我が家の場合、強と弱と2つ設定があるのですが、強(1000W)で7分位かぁ?
常にタイマーを目一杯回す人なので…。
5分経過した辺りで様子を伺って良い感じの色になったのが7分経過した頃だったから〜。(基本、非常に適当な料理しか作らん)

もうね、我が家ではやみつき(笑)。

私ねぇ、料理はいつも適当なのよ。
放ったらかしで材料達が何とかなってくれる様なのばっかり。

でも圧力鍋は持ってなーいwww。
後片付けが面倒なのも嫌なので…。

なので分量もいつも適当。
頭の中で、この材料にこの味付けしたら良いんでない?と、ちょっと実験的な事を考えて作ってます。

疲れて帰った時は尚更ねぇ。

どれどれ、今夜は何で飲もうかねぇ。

その前に、掃除して体を動かさないとね!!サッポロ一番食べちゃったし…(-_-;)。

では、またね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日(水)のつぶやき | トップ | 3月23日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事