とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

骨折4日目

2020-01-30 19:20:45 | 怪我・病気
骨折も4日目になると大分痛みも軽減してきました。
慣れてきたのか何なのか…💦💦

それでも仰向けには寝る事ができません(TдT)。
相変わらず、和室のコタツのソファーで寝てる毎日です。

職場には院長とスタッフそれぞれに連絡していたのですが、この日の午後に職場から電話があり労災手続きをするという話を頂きました。

職場での怪我などは労災

人を雇う所は当たり前に加入しなくてはいけない労災保険。
そして、職場での怪我などが起こった場合は速やかに届けを出さなくてはいけない「義務」があるのですが今でも労災隠しは結構ありますからね…。
自分の職場が正常で良かったです。
認定されれば気持ち的にも楽ですよね…。
ましてや私の職場…有休とか病休とかがざっくりしてる所なので(それも問題なのでは🤔)しっかり治すと言う意味でも心強いです。

まぁ…労災なんて言うと色々言う人も居ますけど…。

「私だって転びたくて転んだ訳じゃないわい!!」

とまぁ…認定されるかわかりませんが、手続きをする事になりました。

身体の方は、動けばそれは痛いのですが、痛みを抑えて動くコツ等も自分で考えるようになりまして…(*^^*)。

立つ時は左足から…。
座る時は右足から…。とか…。
自分で何とかする気もでてきましたね〜。

それと同時に…お口も達者になってしまって…。
面倒みてもらってる夫に「こうしたら?「ああしたら?」と…時々言ってしまう所もあったりして…反省しきりでした…。

自分で出来もしないのに言うもんじゃありませんっ!!ꉂꉂ"(๑˃ꇴ˂๑) 笑!

さぁいよいよ週末…、紹介状もそうですが一週間後に診察とも言われてたので、その前に何としても白衣を脱がなくてはいけません(A;´・ω・)アセアセ

果たして脱ぐ事ができるのか!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨折3日目 | トップ | 骨折5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

怪我・病気」カテゴリの最新記事