とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

はぁ?

2009-10-26 01:16:43 | 徒然なるままに・・・。
教えて!ウォッチャー…おでんの人気の具は?(教えて!ウォッチャー) - goo ニュース

いやいや、今でも家庭で作るものだろう。
一般家庭でもコンビニなのか?

余計高く付きそう。

家で大なべで好きな具材を沢山入れて作るのさ。

ちなみに、我が家は・・・。

大根1本
卵10個 
餅入りきんちゃく2個
つみれ1パック
ウインナー巻き2本
厚揚げ4枚
白滝10個入り1パック
はんぺん2枚を半分に切って4つ
ちくわぶ長いの(最近みじかいのもあるのよね)2本

は、必ず入ってる。

ちなみに、これで2人前。
これを、2日で完食。
2日目はちょびっとしか残ってない・・・。
基本、大根とたまご、ちくわぶ、白滝が入ってれば満足。
後は、スーパーの具材を見て新商品とかあるとそれを入れてみます。
あっ、あとロールキャベツとかね。
普通の豆腐を入れても美味しい。

これで1杯やるのが良いんだよねぇ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

星の王子さま プチ★プランスOP~星の王子さま プチ・プランス~

2009-10-25 15:06:36 | 音楽
「薔薇さん!」
星の王子さまに憧れて、薔薇さんに憧れた子供の頃・・・。

こういうアニメ・・・。
今だからこそ必要なんじゃないかなぁ・・・。


昔は、さりげなく名作が子供に染みこまれていましたねぇ・・・。



星の王子さま プチ★プランスOP~星の王子さま プチ・プランス~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんなんだろうねぇ。

2009-10-20 18:09:48 | 徒然なるままに・・・。
猪苗代湖で行方不明の男性3人、遺体で発見(読売新聞) - goo ニュース

天神浜は、昔から事故死が多いんだよねぇ・・・。
他の浜に比べて・・・。

救命胴衣も付けてたって言うし、バイクに損傷もなし。
外傷もないって・・・。
3人いっぺんに心臓発作でも起こしたか・・・?

天神浜の入り口には、その名の通り、鳥居があります。

子供の頃、キャンプに行ったきり近づいてないけれど・・・。

う~ん・・・。

単なる偶然なのか・・・。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どっちにしても。

2009-10-15 19:32:12 | 徒然なるままに・・・。
「愛の鍵」落下…身勝手カップルがワイヤ破損(読売新聞) - goo ニュース

そんなカップルは、遅かれ早かれダメになるだろねぇ。

とか言っちゃぁダメですか?
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

確かに・・・。

2009-10-13 18:26:09 | 徒然なるままに・・・。
M・ジャクソンの「新曲」、未発表曲ではない可能性も(トムソンロイター) - goo ニュース

未発表のわりに、今朝初めて聞いた時、「どっかで聞いた事あるなぁ」とは思った・・・。
ので、昔の歌を流してるんだなぁと思ったら、違ってて・・・。
これが未発表曲だとは、最初判らなかった・・・。

って思った人もいたよね?

挙句の果てに・・・。
未発表曲だと聴いて・・・。

「似たような曲が多いのか?」

とも思ってしまった・・・。

そっか・・・色々あるのね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

それもどうかと思うよ・・・。

2009-10-10 21:55:29 | 社会
「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ(読売新聞) - goo ニュース


自分の携帯だからって、子供に預けるのもどうかと思うよ。
たとえ大きく書いてあったって、子供なんか見ないし、見ても勝手に購入するだろうしね。

っていうか、ホントに最近のマナーの悪さも目立つんだよね。

病院も、携帯OKな所が多くなってきたけどさ、原則的に電源を切るなり、消音にするのがマナーじゃない?
普通に鳴ってるし、診察中でも、検査中でもお構いなしに電話に出るんだよね。
着信が残るんだから、後から掛けなおせるでしょ。
しかも、全然急用じゃないっぽいんだよね。

で、最近高齢者の方も持ってる人が多いんですが、まさかのこの方達も普通に電話に出るのよ・・・。
「電話使っても良いですか」ってその年齢で聞いて欲しくないわぁ。
使うにしても、マナーとして外でじゃないの?
まぁ、ほかにも高齢者の方に・・・。
「上着は脱いだ方がいいですか?」
って聞かれると、がっかりするけど・・・。
中に入ったら、上着を脱ぐのは常識と言うか、これもマナーだよね。
帽子もそう。

待合室にいる、お子様連れの患者さんを見てても思うけど、ホント携帯いじってるよねぇ。
子供ほったらかしで・・・。

今、ここでしなくちゃいけ無い事なのか!?
呼ばれても、携帯の画面見て返事も満足にできないし、ちょっと座ると、また携帯。
何しに来てんですか!?

って言うか、メールにしても、携帯にしても、そんなすぐに返事しなくちゃ、どうにかなる関係なら、そんな関係やめちまえ!!
メールって、本来、今すぐ返事が欲しい事を送るものじゃないんですけどね。

そもそも・・・。
電話に機能付けすぎなんだよ。
確かに、会社側の問題もあるけれど、小さかろうが、何だろうが説明書を見ないのも問題。

でも、一番は子供に預けるなよ。

子供の頃、言われたでしょ。

「電話は子供のおもちゃじゃない」って。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

中森明菜 BILITIS

2009-10-10 16:46:08 | 音楽
私の大好きな明菜姉さんの「 BILITIS」です。
明菜姉さんにしか歌えない・・・。

「女一人幸せにもできやしないのねぇぇぇぇぇ~!!」
「いつかわかるわぁぁぁぁぁぁぁ~~!!」

シビレマス・・・。

中森明菜 BILITIS


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風一過

2009-10-09 21:23:13 | 徒然なるままに・・・。
何だか、思ったよりも大したことなくて良かった福島市です。
皆さんの所はいかがですか?

でも、今日は夕方、雨がぱらついてましたねぇ。

さてさて、10月の3連休、皆様はどう過ごされますか?
ちなみに・・・。
夫は4連休ですけど・・・。

我が家は、日曜日は町内会の芋煮会。
これが、1家族500円で飲み放題!!
と言っても、あるだけですけどね・・・。

去年は、役員だったのです。
しかも、予想以上に飲む人が多くて、役員の分が残っていなかった・・・。

なんせ、東北地方ですから、のん兵衛ばっかり・・・。
日本酒も、いわゆる「ひや」で、しかも、ビールとか入れる大きめの使い捨てプラコップで飲むのです。
なかなか豪快です。
芋煮会と、花見は、後は寝るだけにして、飲んだくれます(笑)。

そして、私は、ご年配の男性方のアイドルと化すのです!!プププ。
何故って、最後まで残ってるのが我が家で、しかも最終的に一番若いから。ケケケ。
今年も盛り上げます!!

・・・ってまぁ、芋煮のくせに、私から言わせれば豚汁なんですけどねぇ・・・。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

近づいております。

2009-10-08 08:40:15 | 徒然なるままに・・・。
台風が!!
近づいておりますよ!!

夕べから雨・・・。
夜中から強弱を繰り返して降っております。
明け方は、風も出てきて・・・。

お昼頃にはこちらに最接近するのかな?

福島は、ほとんど台風に当たらないんですけどね、今回はやってくるそうな・・・。
すでに、床下浸水した所もあるようですし・・・。
浜通り・・・。
おいちゃんの所は大丈夫かな?

朝から、とらすけさんは食べ過ぎて吐いてるし・・・。
おまけに下痢もしてるみたいだし・・・。
この天気じゃ、病院に行くのも大変だし・・・。
二本松まで行くのですよ。
我が家の毛深い子供達は・・・。

かかりつけの病院が私が子供の頃から、やれ猫拾っただの、子猫のう○こが出ないだの、愛犬が手術で入院したっちゃぁ絶対診察の邪魔だろうに、毎日お見舞いに行って、その間、先生も私の相手してくれたりして・・・。

「お互い年取ったねぇ」と目で話ながら診察してもらっております。

子猫達も大きくなりまして、性格が分かれてきました。

でも・・・。
人間もニャンコも、女子って、何でこう・・・何かね、「ふふん」って感じ・・・。
常に自分が注目されてないと嫌!みたいな・・・。
「女だなぁ」って思う部分が多々あります。
私が怒ると「ふん!」って言って去っていくし・・・。反省してる様子が見られないし・・・。

ニャンコで手こずっているようじゃぁ、人間なんて無理だわ・・・。
男の子は、ワンコもニャンコも良い子に育つんだけどねぇ・・・。
もうちょっと、大人しくなってくれないかねぇ。
私がこんなだからか・・・。

それにしても・・・。

家の外も中も台風みたいなんですよ!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

もしも・・・。

2009-10-07 20:26:42 | 徒然なるままに・・・。
私に、財力があったなら・・・。
迷わず手に入れたい物件がある!!

それは・・・。

山形蔵王のエコーホテル跡地・・・。

いや・・・。
跡地ではない。
まだ建物は建っているし、ロビーのお子様用の滑り台なんかもそのまま・・・。

この土地・・・。

買ったらいくらなんだろう・・・。

蔵王自体の土地はバカみたいに高くはないよ・・・ねぇ?

で、何でそんなに欲しいのかと言いますと・・・。

ここのお風呂が最高だったのです。

特に露天風呂・・・。

秋はもみじがハラハラと・・・。
比較的広い浴槽で、24時間入れて、我が家の別荘みたいな感じでした。

だってさ。
牛しゃぶしゃぶと、お寿司、カニ、デザート食べ放題で、1万円しないんですよ!!

・・・。


まぁ・・・だから潰れちゃったのか・・・。

宝くじでも当たったら、ここを丸ごと買い占めて、ホテルは古いので使えないだろうから、取り壊すしかないかな・・・。
ひろ~い駐車場の別荘でも作るか?(笑)なんせ、土地は広い・・・。
小さい居酒屋ペンションも良いかな?
熱燗と・・・鍋と・・・露天風呂・・・そして、雪景色・・・。
アフタースキーもバッチリよん。て感じで・・・。
ちょっと変わったペンションと言うか・・・民宿か?
絶対若者は来なさそうだ・・・(笑)。


まぁ、風呂に入って、酒が飲めれば良いのよね~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加