とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

11月29日(金)のつぶやき

2013-11-30 05:37:10 | とどちゃんのつぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(木)のつぶやき

2013-11-29 05:45:01 | とどちゃんのつぶやき

トシちゃんのポスターが駅に増殖してた。 pic.twitter.com/uGngK17xTM

とどちゃんさんがリツイート | RT

@jack_fuku 私が通った時は警察帰るとこで車も無かった、なんだろね?スピード出し過ぎたんだべが?


@nobitatti003 あらあら!低温火傷気をつけてね~。跡が残る事多いですよ。そして意外と深いのよ。


ネット民「福島では~らしい!!」

圏外の人「すごいな!本当か?」

福島県の人「福島県民ですが聞いたことありません」
福島県の人「知らんな」
福島県の人「聞いたことない」
福島県の人「またデマかよ」
福島県の人「伝聞形なら何言ってもいいと思ってるのか」
福島県の人「桃美味しい」

とどちゃんさんがリツイート | RT

さぁ!明日は大事なサミットです!白髪染めるわよ~!


「この僕が~」ってフレーズの殿の歌い方が可愛いのよ~!!
「 双子座(ジェミニ)の恋人達 / 田原俊彦 / A-63」 #umgarden


とどちゃんが誘拐された!
犯人が身代金の要求をしようとしたその時、とどちゃんの下僕のハニワちゃんたちが激おこ状態で犯人に襲いかかった。その後、犯人の姿を見たものはいない。
shindanmaker.com/413786・・・ハニワちゃん・・・!?誰!?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日(水)のつぶやき

2013-11-28 05:46:52 | とどちゃんのつぶやき

60才、新生児取り違え事件の記事を読んで思った…。やはり育ってきた環境はあると思うけど9割は本人の努力がある。遺伝子は関係ないね。


でも、正直。母親なら例えほんの沐浴の時間でも取り違えられたら判らないかなぁ?当時は医者が絶対だとは思うけど…。そう思ったとしても言えない環境も解るけど。


私が母親ならどうしただろう?それでも自分の子供だと信じて育てたかな…?経験が無いから何も説得力が無いけれど、その時代ならそうするのが幸せなのかもしれない。


自分の子供では無い、と思いながらもその当時ならどんな形でも幸せに育ってくれれば…と、思えるだろうか?


取り違えられた男性も、少なくとも育ててくれた女性を母親と思って生きてきたはず…。私の母親と同じ世代ならまだ田舎じゃ中卒は当たり前の時代だった。


幸せってなんなのだろう?つくづく考える…。


病院に対しての損害賠償金の裁判…。多少の気持ちは解る気がするけど…。


沢山苦労もしただろうし、明日の米にも困る時もあったのかもしれない。惨めな思いも人の何倍もしたのかもしれないけれど…。


うん…これ以上は何も言うまい…。その人が自分の人生を振り返れば良いだけだ。


生きているとどうしようも無いことなんて沢山出てくるよ。泣いてどうにかなるなら毎日だって泣けるよね。


泣いたって何も変わらないし、死んだ所で世の中なんて変わりゃしないのよ。


自分の人生を変えるのは自分しか居ないんだから。


周りが変わる事を願うなら自分が変わらなきゃね。


人を責める前に自分がどうであったのか。何でも人のせいにすれば楽だけど、そこに自分はいるのか?


人任せの事ばっかりやってるから、自分探しの旅に出たくなるのよ。旅とは出会いを求めるもの。自分には無い何かを吸収するもの。


良いことも悪いことも吸収して自分のものとして昇華させないとね。


自分探しなんて言ってるの日本人だけなんじゃない?どんだけ自分に無責任なんだか(笑)。


旅に出る前に自分を見つけてね。そうでないと永遠に路頭に迷うから。


@momipple そうですよね、だいたい、自分探しって何だよ!って突っ込みいれたくなります(笑)。恵まれた世代なのか…よくわかりませんが…(^。^;)


@momipple でも、最近では年関係なく自分探しとか言いますからね。いずれにしても、自分に責任の無い人間が言う事なのかもしれませね。


取り違え事件に関してはもっと思う事があるので、後ほど深く掘り下げたいと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(火)のつぶやき その2

2013-11-27 05:46:38 | とどちゃんのつぶやき

言われた通り、競馬場まで車を走らせ…「着きましたよ」と後ろを振り返ると…。


その女性の姿は無く…。シートがぐっしょり濡れていた…。


と、言う話しです。で、その亡くなった看護師さん名前が高子だったので高子沼と言う名前になった…とかね。でも、あの辺昔から高子って言うのよね。


信じるか信じないかはあなた次第です。


@jack_fuku いや、それが違うのよ…。でも、近くにある病院よ。


@iinocomnet ホントだない。当たり馬券だったら、今頃沼の前でタクシー行列だべしたヾ(≧∇≦)。あっ、福島の稲川淳二って嬉しいぞい!


@kasiwasenbei あ~半田山の沼もねぇ…。色々聞いた事あります…。高子沼の話しは子供の頃、当時タクシー運転手の父親が教えてくれたので怖さ倍増でした(^。^;)。


@kasiwasenbei では…今度は真夏の寝苦しい夜にでも…。


@momipple 楽しんで頂けたら良かったです。今度は真夏にしますね(笑)。


@jack_fuku あ~。何回かついてきちゃった事ありますよ。旦那様の職場の方もよく自殺を止めた事ある話し聞きますし、親戚も飛び降りるところ目撃したりしてますしね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(火)のつぶやき その1

2013-11-27 05:46:37 | とどちゃんのつぶやき

佐川~!ホント使えねぇ!数年前、下請けの配達があまりにも酷かったので文句言ったら社員の配達になったのだけど、今日から下請けに戻ったらしく再配達お願いしたら、今日は他にもあるから行けないだと!!


@todo0113 なめんなよ!おまえらが今日は早く帰って酒飲みたいから再配達しないことなんて解ってんだぞ!!(前にそう言われた、後は夜間指定なのに早く帰りたい理由で朝一で配達して不在表入れられた)


@todo0113 客商売を解ってない。自分達の失敗が使ってくれてる業者にも影響が及んで大げさに言えば賠償金問題に発展するかもって危機感がないんだよ。


まぁ、前の事例が沢山あるのでネットなどで買い物したばあいはなるべく理由を話しして(希望の時間にしても配達してもらえないなど)他の業者に変えてもらってますけどねぇ。最近は気が利く社員が多くて指定無しでも夜間配達してくれてたんですけどねぇ。まっ、こちらが悪いんでしょうね!


@jack_fuku 高子沼の怖い話は昔聞いたよ。子供のころね…(´・ω・`)


って言うか、どいつもこいつも仕事に甘い人間ばかりでかっかりする。ホント、この国は終わりな気がするね。


庭の改造工事。我が家は動物が多いのでお骨を入れられる場所をちょっと作って欲しい話をしました!


@jack_fuku 言い伝えだからホントかどうか解らないけどね…。


昔、福島競馬場の近くの病院に勤めていた看護師さんが、たまたま夜勤明けの時恋人とデートで今の高子沼に遊びに行ったのよ…。


二人でボートに乗ってはしゃぎながら過ごしてたのね…。彼も「ほら!揺れる揺れる!」何て言ってボートを揺らしたりして…。


そんなはしゃいでボートに載っていたら、揺れが激しくなって…。


バランスを崩してボートが傾いてしまって…。


気づいた時には二人共ボートから投げ出されてしまって…。


そこは沼…。足がついたかと思うと、もがけばもがくほどズブズブ…ズブズブ…と足をとられてしまう…「…さ…ん…た…すけて…」


看護師の彼女は泳げなかった…。彼も助けようと手を伸ばすけれど自分も足がとられてしまい、異変に気づいた他のボートがそばに来てくれてやっとの思いで引き上げられた…。それくらい沼の中は思うように動けなかった…。


事故が事故なだけに、その後すぐ彼女の救出が警察、消防の協力のもと行われた…。沼なので、ボートを出して…救助と言ってもほぼ絶望的な事は解っていたので言わば遺体捜索と言っても言いほどそれは物々しかった…。


ボートの上の救助の人々が手にしてたものはいわゆる竹槍のようなもの…。沼で深さが不明の為、竹槍をブスブス…とさして手応えで遺体を探すという原始的な方法しか当時は無かった。


こうしてかなり長い期間捜索は行われたが、彼女の遺体が見つかる事は無かった…。そのうち捜索も打ち切りになり…。


その頃から、タクシー運転手の中である噂がたつようになった…。


あのボート事故があった沼の前で霧の深い夜に立っている女の人がいる…。


時間も遅いし辺りも真っ暗、その女性も困っているように手を挙げてタクシーをとめる…。


彼女の前に止まるタクシー…。運転手がドアを開けると彼女はスルリと乗り込み…。「どちらまで?」運転手が聞くと…。


「…競馬場まで…お願いします…」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(月)のつぶやき

2013-11-26 05:50:33 | とどちゃんのつぶやき

@nobitatti003 私も今回の各市長選には疑問が残りますし、危機感もあります。同感ですね。


とりあえず、明日の朝まで雨であってくれ。途中止んでビミョーに凍結とか、雪になるとかヤメテネ(-_-;)。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月24日(日)のつぶやき その2

2013-11-25 05:45:36 | とどちゃんのつぶやき

へぇ。あぁ猟師ね・・・ってそうじゃなくて、趣味だよ。同級生とかの家でもポインターとかセッター系のワンコ飼ってる家ではお父さん狩猟が趣味なの?って話になったよねぇ?


旦那様は雉肉食ったことないと言っておりますが、お義父さんとかに聞いたら「食ったことあるぞ」って言うと思う・・・。


いのししも、鹿も雉も食ったよ!!


ちなみに、いのししは、罠に足がかかっても、自分の足をちぎって逃げるんですよ。なので罠にかかってるいのししを見ても用心しないと人間の太ももを牙で引き裂いて逃げる事があります。人間は出血多量で死ぬこともありますので要注意。


@odepretty 読ませていただきました!!えっ!?出雲!?めちゃくちゃ遠いけど。行っちゃうかも~!!勿論、
現地集合、マイカーで(笑)。


じゃむ姉さんに「じゃぁ、寝るね。」って言ったら「ダメ!もっと遊ぶの!」と言われました。一旦コタツに入れて出てきたのですが、隣りの部屋に居るのがバレて只今、「起きてんじゃない!」と絶叫中です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月24日(日)のつぶやき その1

2013-11-25 05:45:35 | とどちゃんのつぶやき

@Inoino104Inoino 好き~!そう言うの大好き~!いつかライブの後に飲めたら嬉しい~!ヾ(≧∇≦)


@Dancho001 あらやだ!私はいつでも団長さんと飲みたいと思ってるのにねぇ。(o・д・)


@Inoino104Inoino うんうん。その時はよろしくお願いしますm(_ _)m。


来年は誘惑スレスレ生で聞きたい!!「愛しているのさ・・・好きだよ・・・」ここ生で聞きたい!!んで、この後はもちのろんで・・・キャ~!!・・・よね?


って言うか・・・うちの旦那様をはじめ、男性に受けがいいのが「雨が叫んでる」メロディラインも綺麗だし、ピアノの旋律も良い。楽曲的に素晴らしいと思うよ。


殿もこの歌は大事に歌ってるよね。


@lucky104mariru 確かに・・・そこは怪しい・・・。(笑)何かウケ狙う事言うかも・・・。なんだか最近、お互いノリ突っ込みみたいな・・・長年連れ添った夫婦みたいな感じになっちゃってるよねぇ。それも楽しいけど・・・。(笑)


@lucky104mariru ちなみにこの後61チャンネルでは誘惑スレスレです。( ´艸`)


俺の大事な所抱けばいいのね!解った!!


@todo0113 何度聞いても大人な歌だわねぇ。メラメラヌラヌラするわ~。(笑)


それでは皆様、夢であいましょう。


福島からこんにちは~(*・ω・)ノ私も早くカニ食いたい。


今週末は三者サミット。泊まりがけでの熱い会談になる。カニも熱いバトルになるだろう…( ´艸`)


今日は買い物行かないつもりでいたのだが、旦那様が買い物行かない〓刺身が無いと言うことに不服そうだったので良い嫁の私は化粧をして車で一分のスーパーに出掛けます。


葦毛の怪物どうだろう?後は10番も良いんだけど輸送疲れもあるかなぁ?


後藤君。優勝したらまたベイベー言って欲しいなぁ。肩に小鳥載せてやって欲しい!


デニム…人間もとにかく生物。女はわかんねぇ。まったく考えてなかった…(-_-;)


@bluelion707 ジェンティルドンナは固いのですが、デニムがぁぁぁぁ(-_-;)。


初乗りかぁ…。馬は人見るからなぁ。


としッパなう(^^)ρ(^^)ノ誰だ!王子のおでこにいたずらしたやつは! pic.twitter.com/ma6Jpd4mOv

とどちゃんさんがリツイート | RT

昔、雉肉食った話したら、旦那様が「どこで?何で?」食いついてきたので、おすそ分けでもらったりしたじゃんと返したら、そんな事ないと言われた・・・。いやいや・・・あなたの実家付近にもいますよ・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月23日(土)のつぶやき

2013-11-24 05:41:44 | とどちゃんのつぶやき

@bluelion707 ほう。そうなんですねぇ。昨日も一本一本眺めながら結局は買わないという…(^。^;)。誰か贈ってくれないかなぁ?と、夫婦で言っております。日本酒はポンポン買うくせにねぇ( ´艸`)


@lucky104mariru 私、テレビあまり見ないのですが、ミニストップのCM最近よく目にします。やはり、買えって事でしょうか( ´艸`)


なんだか近所がウルサい。Jリーグに入れたからなぁ。お祝いか?仕方ないけどあっ、違うの?夜まで騒いでたら通報する。


@todo0113 近所に避難してきた家族の高校生男子でした!許す!(笑)ヾ(≧∇≦)


ってか、サッカーしながらどっかに行った…。


あ~…お庭直すなら除洗前にね。goサインは出したものの色々面倒くさい事になってます。我が家…(-_-;)


うちさぁ、除洗終わって庭に埋めちゃったからさぁ。まぁ、私達が生きてる間にどうこうなるなんて思ってないからそのまま庭工事して良いんじゃね?って思ったけど当たり前にそうはいかないらしいです。そう言う事、解っちゃいるけど先に言ってよぉ!


庭直す予定ありますか?とか聞いて欲しかったよ…。でも、誰も解らないもんね。仕方ない…。


そんな庭に今頃咲いたユリ一輪…。何かお話がありそうです…。 pic.twitter.com/93RdZR2gJJ


@todo0113 夜になったら、耳を傾けたいと思います…。


6時前に帰宅する健全な高校生男子。


シフォンケーキを頂きました。シフォンケーキには生クリームですよねぇ。でも…今無いし、作るの面倒くさいし…(-_-;)。そんなときどうしますか?


ちょ、、としまえん、トシちゃん、7人いるのかよ!! pic.twitter.com/2cGZKPXPsE

とどちゃんさんがリツイート | RT

明日のジャパンカップどうだろう?パドック見ないと私は何とも言えないけど、ベイベー後藤君。ちょっとくせものかなぁ?三着には入るかも?


競馬はギャンブルだけど、福島出身の騎手沢山いるんですよ。応援して欲しいなぁ。


田辺君どうした?二本松の騎手ですよ!彼は凄い騎手ですよ!


@kasiwasenbei おやすみなさい。超かわいいですよ!我が家も似た感じです。いつか飲める日を願って…?。


発言が見切り発車です。
考える前にコトバ飛び出ちゃう。
こう言うと相手はこう思うかもとか、この言い方だと誤解うむかもとか、これ言ったらモメるかもとか、いちいち考えて喋るなんてめんどくさ。
私の口は感情が動かしてんだもん。
でもそれで良く誤解されちゃう私たち
#B型あるある

とどちゃんさんがリツイート | RT

あぁ…ごめんなさい…私、今日もワイン1500mlのみました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月22日(金)のつぶやき

2013-11-23 05:44:27 | とどちゃんのつぶやき

今年の流行語大賞は、とどちゃんさんの【おい、こら、やめろ、もっとやれ】に決定しました。
おめでとうございます☆ shindanmaker.com/411923うん、なんか納得。


ねぇねぇ。私なぁ、旦那様に「早く寝ろ!」って言われんねん。そんなうるさいんかなぁ?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加