とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

骨折10日目(入院初日)

2020-02-12 15:00:23 | 怪我・病気
さぁ!!
いよいよ入院となります。

いや、所でさぁ…。
入院前に外来で手術を決めた時ですけどね。
この時に、手術に必要な検査を一通り行ったのです。

採血・採尿・レントゲン・CT・心電図・そして肺活量。

そう。肺活量ε=(´ο`*)))ハアー

何年ぶり?
肺活量何て、学生の頃と…あっ、あと病院勤めの時の新人研修の時かな?

そりゃアナタ。
むか〜し昔の話なので肺活量検査も機械が違う(笑)。
オマケに、手術ってだけで緊張してるし、実際検査の時に何か気持ち悪くなっちゃって(≧∇≦)。
ほんの一瞬…。

「無理かも〜」と思いましたよ…。

だってさ。やった事あります?

鼻をクリップでつままれて、サランラップの芯みたいなマウスピース咥えて…。

もぉね。
咥えた時点で…。

リバースするかと

思いましたよ!!

えぇ…耐えましたけどね。
お陰で1回目と2回目の測定値がエラい違ったので再検査しましたけどね…。

そんなこんなで、入院当日を迎えたのですが…。

当日は9:00〜9:30の間に受付を済ませ、一度麻酔科の医師の診察をしてから入院となりました。

麻酔科のDrに飲酒量を聞かれ…。
飲み過ぎないように注意され…๛(ー́ωー̀ )。

手続きをして病室へ…。

地元の病院ですし、術後の私自身のメンタルも考え個室にして頂きました。
差額ベッド代かかりますけど良いの…せめてここは少しでも快適な方が良い…。

と、言う事で案内された部屋が…。




競馬場🐴🏇🐎

いや〜!!

嬉しすぎますね。
手前に見える平屋のお家がある所も競馬場です。
開催中はここに各厩舎それぞれ割り当てられるのですね。

見ると、場内のコースじゃない中の方で競馬場の管理馬が運動したりしてました。(入院中、午前中と夕方と見る事ができます)

入院したのがお昼少し前でしたので…。



お昼から食事が出ました。

私、結構病院食好きなんですよね〜(笑)。
入院中は全て完食してましたよ。

夕方には主治医と面談して、明日の手術の流れ等を確認。

んな事してるうちに、もう…。



夕食…( *´艸`)。

夕食の後は21時まで水分可と言う説明。
翌朝からは絶食水です。

私の夕飯の食べっぷりを確認して夫は帰宅しました…。

一人になって改めて…。

「あ〜いよいよか〜」
と、ちょっと(´・ω・`)ショボーンとしたり。

「まっ、なる様にしかならんわな」
<(;゚з゚)>~♪

とか思いながらも…。

夜はぐっすり寝ました!!

そう…私ってそんな奴…。

さあ!!

いよいよ手術です!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨折8日〜9日目 | トップ | 骨折11日目(手術当日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

怪我・病気」カテゴリの最新記事