とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

春はあけぼの・・・。

2016-03-22 20:12:49 | 徒然なるままに・・・。
お題「春の野菜で好きなものは?」に参加中!
おばんです。

ほいでもって本日もお疲れちゃん。

私も、朝からボスに呼ばれ、何かと思えば・・・。

「この資料のUSB持ってない?」

何でやねん・・・。

何で私が持ってなあかんねん

その資料、作ったときにプリントしたのと一緒に渡したよね!?

と言ったら・・・。

「あはは~失くしちゃった~

エヘじゃない!!

結果、今週中にまた作れと・・・。

良いんですけどね・・・毎度のことなんで・・・。

・・・と言うわけで、休み明けから疲れた一日でした・・・。

手術だったし・・・。

そんなこんなで、本日はブログのお題から!!

春の野菜で好きなものはなんですか?

はて?


そうだねぇ・・・。

春キャベツも柔らかくて美味しいし・・・。

後は山菜だよね!!

ふきのとうにタラの芽、天ぷら最高だよねっ!!

わらびのお浸しも大好き!!

後はやっぱり筍!!

田舎住まいの醍醐味ですよ~!!

取れたて筍をお刺身で食べたり、ホイル焼きにしたり、土佐煮でしょ、味ご飯も!!

天ぷらにしても、お味噌汁にいれてもめちゃ美味い!!

あ~!!食べたくなってきた!!

もうすぐですね~。

ふきのとうは顔を出してる所も多いみたいですからね。

今年の筍も楽しみです!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月21日(月)のつぶやき | トップ | 3月22日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山菜が採れるの? (チーママ)
2016-03-22 22:04:30
お題投稿からきました!
春ならではの山菜はいいですね~
どれも好きです!
自然のものが食べられるのかな?
タケノコももう少しですね
チーママ様 (とどちゃん)
2016-03-22 23:36:16
コメントありがとうございます。
山菜。美味しいですよねぇ。
子供の頃は苦手だったふきのとうの苦味も大人になったらたまらなくなりました(笑)。
東北なので、自然のものが食べられるのです~
筍も、義母の実家の裏山に竹やぶがありまして、毎年肥料袋にどっさり何度か届きます。
これからの季節が楽しみですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事