とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

だだだ大丈夫なのか~!?

2011-10-31 19:49:42 | 徒然なるままに・・・。
おばんです。

本日は風が強いです。

そういえば、昨日から裏のGSでCM撮影だか何だかやってました。

でもって、明日からガソリン値上げなの?

やだわ~・・・。

今週、青森行くのに・・・。

はぁ~・・・。

休み無しでの勤務だったので、ちょいとお疲れ気味ですが、みなさんはお元気?


ところで、ところで!!

某サイトでは「また携帯持とうかなぁ」何てつぶやいたりしてましたが!!

ついに!!

私!!

ここに来て!!

11年ぶりに携帯を持つ事になりました~!!

うんとねぇ。

11年前って言うと、まだiモードの時代ですがな・・・。

あれから月日が流れ・・・。

今はスマートフォンですか?

そう!

11年ぶりだし、年とってるし、それなのに、ああそれなのに。

スマホ持っちゃいます!!

楽々フォンの方があってるんじゃないか?とか言わないでね。

まぁ・・・。

今から買う人はほとんどスマホなんだろうけどね(笑)。

恐らく、電話の機能はほとんど使わず、ネットが主だと思うけど。

トシちゃんの着歌入れちゃおうとか、色々考えてますよん。

エヘヘヘ・・・。

ちゃんと完了したら、番号とか、メアドは身近な皆様にはお知らせします。

実家は・・・。

どうすっかなぁ・・・。

教えない方が良いよなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陽気なお客さん。

2011-10-30 18:24:57 | 怪談・不思議
今年の夏は怪談って怪談しなかったなぁ・・・。

色んな不思議な事は日々起こってますけどね。

先日も、妹の点滴に実家に行った時、テレビのチャンネルが勝手に変わってましたし。

姪っ子が言うには、最近お爺ちゃんが来るそうで・・・。

律儀にもちゃんと玄関から入ってくるそうです。

おまけに、ままごとして遊んでくれる様で、助かります。

私の実家のメンツは揃いも揃って霊感一家。

今日は、そんな妹の話・・・。

妹は、某ファミレスの職員として勤務してるのですが、そのお店に女の人の霊がいるそうです。

人の集まる所にはね、どうしても出るものですけどね(笑)。

この女性の霊。

なかなかに面白い人らしくてですね・・・。

ある日の深夜の事・・・。

時計も3時を回っており、お客さんも一組だけ・・・。

妹がレジ前に立っていると、誰も居ないはずの左側のホールから・・・。

女の人が身を乗り出すようにして、手を振りながら・・・。

「すみませ~ん」

と言ってるのが妹の視界に飛び込んできたそうです。

あれ?あっちには誰も居ないはずだなぁと思いながら声がした方を見ると・・・。



やはり誰も居ない・・・。

ついつい癖で、妹も


「ただ今お伺いしま~す!」

と言ってしまったので、側にいたバイトの男の子に・・・。

「何言ってるんですか?誰も呼んでませんよ」

と言われてしまい・・・。

いや、ひょっとしたら誰かが呼んだのかも知れないから・・・と、一組のお客様の所に行くと・・・。


「呼んでませんよ・・・」


妹のこの行動に、時間もあってか、バイトの子も、お客さんもすっかり青ざめてしまい・・・。

その後も、料理が出来上がってくるのを待って、厨房から出てくるのを待つ場所に立っていると、目の前の棚がちょうど鏡の様になっていて、後ろの風景が見えるそうなのですが、そこに自分の後ろを行ったり来たりする女性の姿が・・・。

さすがに妹も、げんなりしてしまい・・・。

店長に電話したそうです・・・。


「ちょっと塩撒いて良いですか?」

「いやいや、ダメだよ、そんな事したらお客さん来なくなっちゃうでしょ」

「じゃぁ、入り口に盛り塩して良いですか?」

「Hちゃん・・・盛り塩も、塩を撒くのおお願いだから勘弁して・・・Hちゃんに塩まくのは良いけど・・・」

と店長に懇願され・・・。

結局何もせずに終わったのですが。

どうもこの幽霊。

ここが好きらしいです。

でも、悪い事とか怖がらせる様な事は一切無く。

ある日、妹の友人が1歳になるお子さんを連れて食事に来た時のこと・・・。

子供が誰も居ない方に向かって、ニコニコしながら手を振っている・・・。

何て事もあったりしました。

それにしても・・・。

一体何をオーダーしようとしてたのか・・・。

今度行った時にでもじっくり聞いてこようかなと思ってます。


一口に幽霊と言っても、元は人ですからね。

面白い幽霊も沢山居ますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑いが止まらなかった件。

2011-10-29 20:11:13 | 職場
あ~・・・。

お昼に福島産「エゴマ豚」の豚しゃぶを調子こいて食べすぎまして、この時間でもお腹がいっぱい・・・。

エゴマ豚、美味しいですよ。

バラ肉でもさっぱりした味わい。

思わず食べすぎちゃいます。

その後、〆にインスタントラーメン、しかも豚骨味を食べたのでしゃぶしゃぶして落ちた豚の油と、豚骨スープが絡まって体に悪い美味しさになりました!!

体に悪いものって美味しいよねぇ・・・。

さてさて。

本日のお題は、「笑いが止まらなかった」話。

笑っちゃいけないのに、笑いが止まらなくなる事ってありませんか?

実はね。

私の場合、火曜日にあったんですよ。

しかも手術中。

こういう時って、普段ならさほど面白くないのに、妙に受けちゃって笑いが止まらなくなるんですよねぇ。

眼科の手術でも白内障の手術などは顕微鏡下で行うので、術者の疲労も相当なものです。
しかも繊細な部分ですしね。
一歩間違えれば失明とかもあり得る世界ですからね。

で。

火曜日の手術の時・・・。

あれは~2件目が終わった時?3件目だったかなぁ?何人目かが終わって、院長が椅子から立って体をずらそうとした時に、院長が履いてたサンダルが抜けましてね。
手は清潔区域なので下ろせないですから、足を使って履こうとするんだけど、サンダルがコロコロコロコロ転がりまして、患者さんの側から離れても履けずにサンダルがコロコロコロコロ・・・。

誰も直してあげないスタッフ・・・。

私は、患者さんの処置があったので、軟膏と眼帯もって立ってたのですが、その姿を見て一人可笑しくなってしまい・・・。

いい加減履いたかな?と思うと、まだコロコロやってるもんですから・・・。

声が出そうになるくらい可笑しくて・・・。

視界に入らない位置に立って眼帯を付けてたのですが・・・。

ふと見たら、サンダル諦めて裸足で次の手術の機械のチェックをしてたものですからね・・・。

何で裸足・・・。

と思ったら、益々可笑しくなってしまい・・・。

次の患者さんが来るまでの間に何とか態勢を整えたのですが・・・。

手術に使う超音波の機械があるのですが、設定は術者のフットスイッチでできるのですが、万が一という事もあるので、こちらでも操作します。

院長が「US1」とか「US2」とか言うのですが・・・。

何を思ったのか・・・。

「USAにして下さい」

と大きい声で言うものですから・・・。

「アメリカって何だよ!」「欧米か!」「思い切りアメリカンか!」「ボ~ントゥU・SAか!」

と、私の頭の中で突っ込みが目まぐるしく走り回ってしまい。

すぐに院長が言い直しをしたのですが時すでに遅し・・・。

暗闇の中、他のスタッフも必死で笑いを堪えてました。

助手も笑いを堪えてたのですが、顔を上げると他のスタッフの肩が揺れてるのが解るし
、自分の肩が揺れれば院長の視界に入るしで大変だったようです。

これが、また何でか知らんけど止まらない・・・。

やや暫く可笑しくてまた自分の態勢を整えるのに苦労しました・・・。

手術という緊張感に包まれた場面でこういう事が起きるとホント大変。

ウケ狙ってる場面じゃない、本気で真面目に取り組んでる場面でこういう事が起きる事ってよくありますよねぇ。

神様が肩の力を抜きなさいって言ってるんでしょうかねぇ・・・。

あまり空気が張り詰めると、上手く行く事も行かなくなる事がありますからねぇ。
見えなくなる事もあるし・・・。

皆さんもそういう経験ありませんか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日は金曜日

2011-10-28 19:58:09 | 音楽
更新まで、こちらでお楽しみ下さい。


田原俊彦「BLUE feat.LUVandSOUL」 PV
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オカンの話。(追記あり)

2011-10-27 19:27:19 | 徒然なるままに・・・。
地元ネタですが、某ホームセンター提供の天気予報。
あれに、弟2号が写ってるそうです。
福島のみなさん、よ~く見てやって下さい。

・・・ってどれだか解んねぇべない。

こんばんは。

さてさて、昨日の妹の話の続きを書こうと思ったのですが、コタツを出したり大掛かりな掃除までしてしまったらこんな時間・・・。

午後は何してたんだよ!って話ですが・・・責めねぇでくんち。

これからちょっくら買い物に行って、信長様の散歩して、とかまだまだやる事があるので、今しばらくお待ち下さい。

後から追記で見てね。

ではでは・・・。

ここからが追記。

妹に点滴をすると、聞きもしないのに妹が、

「お母さんは買い物にいったんだぁ、散々悩んだ挙句にさっき出かけたの」

と言う。

「何悩んでたの?お金でもなかったの?」

と失礼な返答をすると・・・。

「いや、自分のお酒」

似た者親子である。

所で、うちのオカン。

若い頃って言うか私が子供の頃は・・・。

「はい、こちら警視庁特命課」とかいきなり言って電話に出るので、友人達はちょっと焦る事がよくあった。

で、今は・・・。

「ヨボセヨ~」

これが正しいのか私には解らんが、韓国語で「もしもし」みたいな言葉らしい。

相変わらずの韓国ドはまり中。

ちなみに、警視庁に特命課は無い。・・・はず?

特捜最前線の見すぎでこうなったのだ。

特捜最前線にあったかね?こんな課。まっいいか。

その後、オカンが帰って来て。

茶の間のコタツにデ~ン!!と鍋が置いてあり、夕飯に鍋作ったと妹が言うのだが、どうみても土鍋とかじゃなく、いわゆる大勢の炊き出しに使うみたいなアルミ鍋?金色のあるじゃないですか?それを囲んで甥っ子達が食事をしてたので・・・。

「この家はいつから相撲部屋になったのですか?」

等と失礼な事を連発する私に・・・。

「青森のおみやげって何だべ?」

とか、全く会話になってない状態が続き・・・。

大体、何でいちいちオカンに断って旅行行かなきゃいかんのよ。

自分の兄が韓国行ったちゃぁ。

「内緒で行った」

「お母さんの方が先に行きたいって思ったのに」

ウケ狙いなんだか、大真面目なんだか・・・。

ただ、残念なのは、最近耳が遠くなる事がありましてね・・・。

電話でも・・・。

「は?」が多く・・・。

聞き間違いも思い出せないくらい多い。

年取ったなぁ・・・。と思うのですが。

突っ込み所が満載なのは健在なのですけどね。

まぁ・・・。

こうして年取ったなぁと思う事が多くなっていくんでしょうねぇ。

だから、くれぐれも二十歳も過ぎてしかも自分の恋愛沙汰のくだらん話で心配かけてんじゃねぇぞと弟2号には言ってやりたいのだが・・・。

親が心配するのは当たり前ですけどね。

尋常じゃない心配性なので(こう見えてオカンは気持ちがちっさ!ってくらい小さい)
すぐパニくるし・・・。

でも、最近は私に妹弟達の相談をしても「放っとけ」と突き放され、しまいには怒られるのであまり相談もしなくなってきましたけどね。

だってねぇ。

子供たちもみんな20超えて社会人でやってるんだから、何か問題が起きた所ですでにオカンの範疇じゃ無いでしょ。
それじゃぁ、どっかの馬鹿親と同じだっつ~の。

あっ、失礼しました。

ちょっとね、追記を書くまでの間に色々ありまして。

ついつい熱くなってしまいました。

私達もねぇ、段々親の葬式が多くなってきた年代に突入してきたのでね。
弟2号あたりはあまり感じてないみたいだけどね。
自分の親が実は若く無い事を考えて欲しいもんです。

そんなこんなで、ホントはオカンの面白エピソードを書こうと思ってたんですが、この後のゴチャゴチャですっかり忘れてしまった・・・。

私も40。

忘れるはずだワッハッハ~。

ってことで・・・。

オカンの葬式の話は終わり。

違うだろ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい私。(追記あり)

2011-10-26 21:21:57 | 徒然なるままに・・・。
今日は忙しくてこんな時間になっちゃった!!

妹に点滴をしたりと、自分の時間が無くなっちゃったよ~!!

そんな日もあるよね。

とりあえず、これから信長様の散歩に行って、お風呂に入って一杯ひっかけて寝る予定。

明日も手術だし、頑張るべ。

後から追記があるかもねん。

~ここからが追記~


実は、仕事中、午後も3時回ったくらいだたかな?
妹から電話がありまして・・・。

「お姉ちゃん、点滴して欲しいんだ」

前日の夜も家に電話をよこしてたんですよね。

風邪ひいたみたいで具合が悪いって。
これから○○病院(以前私が勤務いていた病院)に行って明日お仕事休めないので点滴して下さいって言ったらしてくれるかな?

という相談でした。

救急病院でもあるので、大丈夫とは思うけれどだったら食事も摂れないって言った方が良いと思うが・・・。
等と話はしたものの、誰も連れて行ってくれなかったのか?
母も夜お仕事だったらしく、弟達も帰りが遅くてアテにならんのよね。
妹は朝早く4時頃?出かけるので早く寝たいし・・・。

という事もあり、病院に行けなかったらしいのです。

状況もこんな具合なので、お薬もらって、点滴もらって、お仕事帰りにドラッグストアに寄ってヨーグルトやらゼリーやら栄養ドリンクやら買いこんでお見舞いに行きました!!

抗生物質も出してもらったしね、ちゃんと薬飲んで、少しでも栄養付けば大丈夫でしょう。

そんなこんなしてたら遅くなっちゃってね・・・。

何だか私も咳と鼻水が・・・。

予防接種する前からちょいと怪しい感じはあったのですが、大した事は無いんです。
お酒も飲めますし、ご飯も食べれますから。

暑くなったり、またまた急に寒くなったりしてますからね。

皆さんもお体には充分お気をつけ下さいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

誘惑されて~。

2011-10-25 20:26:24 | 徒然なるままに・・・。
今日は風が強いねぇ・・・。

あっこんな時間。

信長様の散歩に行かなくちゃ!!

でも、熊出たって言うしなぁ・・・。

うっかりばったり出会いそうだよねぇ。


こんばんは。

お疲れの火曜日です。

いかがお過ごしですか?

ちょっと、ちょっと~!!

もうね、今日なんてクタクタだったのですが、お仕事の帰りに猫砂買ったり重い思いをしてね(プッ重い思いだって)同じ敷地にあるスーパーにも寄ったの。

ええ、今夜の酒のつまみをねぇ・・・。

フラフラ~っとくまなく見て歩いてたら。

何と!!

私の大好きな!!

いかの塩辛!!

白造りが!!

売ってました!!

しかも!!

何と!!

驚く無かれ!!

「気仙沼産!!」

嬉しいよね、嬉しいよね!!

もうね、何度も住所確認しちゃった・・・。

良かったよ!!良かった~!!

お互いね、復興はまだまだだけど、こういう嬉しい発見もある!!

頑張ってるなぁって、こちらも力をもらえる。

福島も負けてられないってね。

何だかこれだけで疲れが取れた感じ。




だったのですが・・・。


帰宅してみると、ニャンコ達が大暴れしたらしく・・・。

洗面所でとら吉が夫に怒られてますた!!

2階が荒らされてまして・・・。

昨日も、とら助がふすまを開けて開放してしまったのでひどい事になってたのですが、本日も・・・。

いえね、とら助は他のニャンコと一日同じ空間はストレスかなぁと思って彼には2階を与えているのですが・・・。
最近はまんざらでもないらしく・・・。
私達がお休みの時は一日1階で過ごしてるのよねぇ。
それも、烏龍茶の空き箱に入って、ソファーの陰で引きこもりみたいに・・・。
それが最近楽しいみたいでさぁ。

まっ、すぐ飽きるんですけどね。いつもなら。

彼は面倒くさいニャンコなのですよ・・・。

今日は好きでも明日はキライ。な人なので・・・。

気を使います・・・。

で、またまた疲れがドッと出まして・・・。

無言で掃除をしたのでした・・・。

お腹が空く私に、買ってきた塩辛が誘惑しますの。

「ご飯にのせたら美味いよ~」って。

ダイエットしてることになってるのに・・・。

みんなシドイ・・・。

あ~・・・お腹空いた・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

どういう事!?

2011-10-24 19:41:51 | 徒然なるままに・・・。
何だかね・・・。

日々アクセスが増えてるんだわよ・・・。

毎日更新してる賜物なのか?

それともトシちゃん効果なのか?

どちらにしても、ありがたい事です。

こんなつたないブログに足を運んで頂いて・・・。

これからもよろしくお願いしますね・・・。

何てったって・・・。

まあ支離熱烈(なんか字、ちがくないか?)な文章と。

時々辛口なんだが、切れてんだか解んない文章と。

何年経っても一貫性の無い内容で・・・。

見ごたえ充分!!(違うだろ!)

気が向いたらコメントも残して下され。

炎上するのは困りますが・・・。(承認制にする前は、うっかり炎上しそうになる事もあった)(ズケズケ言うからだねぇ)

優しい言葉は励みになりますけんのう・・・。

って催促かい!!

スミマセン・・・。

でも、ご愛読頂ければ嬉しいです。


さてさて。

前置きが長くなりましたが、本日の話題は・・・。

う~ん・・・何かあったっけ?

・・・。

あっそうそう。

「言いまつがい」について。

あのさぁ、私の実家の人間もそうなんだけど、患者さんとかでも時々、いや、スタッフ~にも時々いるんだけどね。

バファリンを何で「バッファリン」って言うの?

後ね、座薬(ざやく)の事、「ざいやく」って言うのよ・・・。

最悪だわよ・・・。

バッファリンは意外と多くて、スタッフ~(もうやめれ)にも結構いたなぁ・・・。

あまりにも多いから「バッファリン」が正しいのかと思って確認した事もあったよ・・・。

座薬は、座って入れるからか?

座位薬ってなっちゃうんだろうか?座って入れるとも限らないが・・・。

夫曰く・・・。

「罪悪感からくるんじゃないか?お尻から入れるから」

・・・。

座布団没収だな・・・。

最近のうちのスタッフは、点眼の「カリーユニ」がどうしても「カリユーニ」になってしまいます。

多分、字面で頭がそう解釈してるんだと思うけどね・・・。

私もねぇ、自分が日本語できないくせに人のは気になるんだわよね・・・。

嫌だわねぇ。年取るって・・・。

まぁ・・・。

言葉に限らず、どうでも良い事が気になる人なんですけどね・・・。

んな訳で・・・(どんな訳?)。

身近な言いまつがいとか、勘違いとかってなかなかに面白いよねぇ。

私も人の事言えたもんじゃないんだけどね。

生きてる事自体が勘違いみたいなもんだから(笑)。

みなさんも、何か気になる言いまつがいとかってありますか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そうでもないよ。

2011-10-23 20:47:44 | 社会
日曜日はほとんど家におりますなぁ・・・。

夫と二人引きこもり夫婦なもので・・・。

昼間っから酒飲んでますの。それが楽しみでお仕事してるようなもんだもんね。

好きにさせてくれ。

なので、急に妹から子供の面倒みろとか言われても無理なわけですよ。

酔っ払ってるからには、何が起こるか解んないからね。

酔い疲れでクタクタですし・・・。ってどんだけ飲むんだ。

今日はね、近所のスーパーに大間のマグロが入ってたのよ!!

速攻買ったわよ。

福島で食べれるとはねぇ・・・。

大抵は東京に行っちゃうからね。

養殖と違うのは大トロでもくどくない所。

重くないんだよね。いくらでも食べれちゃうよ~。

と、楽しい一日だったわけですが。

さてさて本題。

中国で2歳の女の子がひき逃げされて、誰も助けなかったという話が先日話題になってましたが、なんでも運転手は2回轢いたそうで、その理由が死亡した方が罰金だかが安くてすむからだとか・・・。

このニュースに対して、あちこちのクチコミ見ましたが、一様に信じられないとか、当たり前ですが、亡くなった少女に対しては悲しみのコメント、轢いた人に対しては厳しいコメントが寄せられてました。

確かにね・・・。

これは酷い。

ひき逃げとかではなく、殺意があったのだから殺人罪で良いだろうと思う。

ただ・・・。

クチコミの中には「お国柄か?」とか国ごと批判してる方もチラホラいたけど、いやいや・・・。仕組み事態は日本もそうそう変わらないよ・・・と思った。

ひき逃げに限らず、交通事故の場合、下手に怪我をさせて生きているより、死亡した方がその後の事を考えると加害者的には楽なのである。
例えば、罪のレベルでも、通常の殺人罪よりも、交通事故で死亡事故を起こした方が過失扱いなので刑罰も殺人と比べると軽い。
だから、交通事故を装った殺人事件もあったりするんだけどね。

患者さんでもよくいるけど、事故後の具合が良くないとず~っと病院通いしてる人。
勿論、事故を起こした方が悪いのだろうけど、「本当にそうなのか?」と加害者に電話して口説いてる姿を見るとどっちが悪なのか解らなくなってくるよねぇ。
本当に体が辛いのかもしれないけれど、あちこち痛いと訴えるわりにスタスタ歩いてたり、重いのを持ってる姿を街で見かけたりすると、「おや?」と思わずにはいられなくなるし、加害者も気の毒に・・・と思ってしまうのも心情。
こちらも、入り組んだ詐欺事件が摘発されたりする事もあるけどね。

一番は事故を起こさない事。

でもなぁ。最近は交通ルールもへったくれもないドライバー・歩行者が増えてるからねぇ。
運転してると、「お前、轢かれても文句言えないよ」と思う歩行者も多いし、「いつか事故るぞ」って運転手も多い。
特に、今は運転手も歩行者も「ながら族」が多いからね。
携帯でしゃべりながらとか、スマホ見ながら、メール見ながら、テレビ見ながら。
本当にそれ、今必要なわけ?今じゃなきゃダメなの?って思うよ。
特に、運転手は気をつけてもらわないと。
どんな状態であれ、過失の割り合いは車の方が大きいんだからね。

どうか皆様、気合を入れて安全運転をお願いしますよ。

もらい事故だって嫌だもんねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出逢い。

2011-10-22 21:11:14 | 徒然なるままに・・・。
ツイッターでも反響が凄かったけど、ついでに私のブログも見ていただいた方が増えた様で、昨日の訪問者は過去2番目の多さでした。

ありがとうございます。

日々生きていると、本当に多くの出逢いがありますねぇ。

音楽であったり、物であったり、本であったり、教えであったり、人であったり・・・。

彼との初めての出逢いは、忘れもしない小3の時。

ピンクレディーがアイドルだった私は、当時は何だかあまりテレビも見なくなってましたねぇ・・・。
なので、世の中にどんな芸能人がいるのかも良く解ってなかったんじゃないかと思います。
そんなある日。
クラスの女の子が私の席にやって来て・・・。

「どの人が好き?」

と下敷きを見せて言いました。

いきなりの事でしたので、「は!?」って感じでしたが、見せられた下敷きには3人の男性・・・。
その中に一際目立つ赤い服に赤い帽子・・・。

「何だかこの人凄いな・・・」

その赤がそうさせたのか?

この日から私は「田原俊彦」その人の大ファンになる。

義父に頼んでレコードもよく買ってもらったなぁ・・・。
あの頃の義父は優しかったぁ・・・(物につられる子供だった)。

中学の時に初めて彼のコンサートを見に行って、その時、ホールをコスチュームを持って歩く親衛隊の人を初めて見て感動。
でも、親衛隊に入る方法が解らず、新聞の譲ります・譲って下さいのコーナーに「田原俊彦の親衛隊への入会方法を教えて下さい」と載せてもらって・・・。
ファンクラブと親衛隊と両方に入会した・・・。

当時はグループも沢山あって、それでも潰れちゃうグループもあるんだよとか、色々教えてもらったなぁ・・・。
ちなみに、入ってたグループは「DOLL」赤がベースのグループで、応援コスチュームもサテンの生地に黒いレースが付いて、赤いリボン。カチューシャと、赤い手袋。
これ、今も我が家にあります。

彼の事になると、色々思い出話は尽きないのですが、デビュー当時からのファンは特に追っかけとかしてた世代のファンは彼に育てられたと言っても過言では無いきがしますねぇ・・・。

ファンにも厳しい人だったなぁ。

って言うか、礼儀を教えてくれてた。

だから、追っかけしてても彼の前には花道ができるし、公開放送とかでも彼が話す時は静かにしてる。

そんな硬派で真面目な面を知ってるから、例の「ビッグ発言」だって私個人的にはあまり気にする事でもなかったんだけどね、世間は厳しかったのねぇ・・・。

往年のファンなら彼の責任感の強さとかちゃんと解ってるもんね。

だから今でもちゃんとファンは付いている。

あれが、あの17年前のテレビに流れた会見がそのままの姿だったらファンが付いてるはずも無いし、恐らく芸能界には居なかっただろうねぇ。
でも、彼の事をちゃんと解ってる人が内にも外にも居たからこれまでの歩みがあるんだろうねぇ・・・。

私もず~っとファンでいて良かったよ・・・。

昨日つくづく思った・・・。

必ずや復活するだろうね。

復活すべき人だもの。

しいて言うなら・・・。

チケットが取り難くなるのは複雑な心境だけど・・・(笑)。

さてさて。

泣いた後は気持ちを切り替えて!!

(昨日のテレビ、すでに上京までの件で知ってはいたけど泣きました・・・早っ!!)

ハッピーハッピーで行くのだ!!

しっかし・・・。

昨日の最後の太田さんの「まぬけだな!」は笑った・・・。
爆笑して終われて良かったよ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加