とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

2月27日(木)のつぶやき

2014-02-28 09:56:45 | とどちゃんのつぶやき

まあ、うちのボスもジェントルマンでレジェンドだけどな。(-_-;)


@yukinko2000 雪がなければ福井辺りまでなら車で問題ないですよ(・∀・)。出発する時間によっては高速使わなくてもたいして変わらないかも。


@cp9_darklilac いったい何時間かかるべねぇ?福島ナンバーで行くのもなんかねぇ…(×_×)


お昼に食べた。福島ではお目にかかれない袋麺。去年島根方面に行った時鳥取かどっかのコンビニで買った。あっさりしてて好きな味わい。 pic.twitter.com/riDjHoWo3H


すがきやのメンマラーメンもそうだけど、あっちの方って袋麺に色々かやくも付いてるのが嬉しい。


ダイハツの担当が変わってから対応悪い!(-_-#)


前の担当者、転勤になっちゃったんだよねぇ。点検とかマメに電話くれてたのにさ。


@cp9_darklilac 長崎にはむか~し飛行機で行った事あるんだけど、集団で流されるままに行ったからシステムとかサッパリ…。荷物沢山持って歩けるのは車なんだよねぇ。荷物多いからさぁ。悩むわぁ。


家族会議の結果、長崎へ飛行機で行く事に決定しました!良かった~!宿泊施設はウィークリーマンションみたいのあると良いんだけどねぇ。


@sumomota7n 目的地はただ一つ!!軍艦島なんですけどね(笑)。


@momipple あら~!!かわいい!!子猫は寝てる時しか写真撮れないですよねぇ。我が家も四苦八苦してます(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月26日(水)のつぶやき

2014-02-27 10:16:35 | とどちゃんのつぶやき

今朝はイチゴを食べて出勤しました。食べる時間がなかなか無くてさぁ。朝にしてしまった。


福島から長崎まで車で行くのは無謀だろうか?間違い無くヘロヘロになるし、足も3日位象の足位浮腫むと思うけど…。どうかな?


飛行機…乗り慣れてないからなぁ。


車の方が自由きくし、二人だけだと気持ち的に楽は楽なんだけどねぇ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(火)のつぶやき

2014-02-26 09:14:41 | とどちゃんのつぶやき

おっそろしい程順調に手術が終わってしまった。また調子こくんでねぇのが~?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月24日(月)のつぶやき

2014-02-25 09:46:49 | とどちゃんのつぶやき

ダイヤモンド吾妻富士情報 庭坂小学校から吾妻中学校の間、フルーツライン沿いがいいですよ。午後4時半過ぎから狙ってみてください。日が進むごとに南へ行けば良いです。@eighter7587 いつ、どの辺りから見られるのでしょうか? pic.twitter.com/RtlB2dnxjS

とどちゃんさんがリツイート | RT

私ねぇ、結婚して20キロも太ったし、デブですよ。ええ、紛れもなくデブだと思います。でもね、指輪のサイズは両手とも薬指5号余裕なんです!指と手首だけじゃ体重は解らないって事です。


ただねぇ、手フェチの私は自分の手が太る事は許さないのです。それを体幹にも活かす事ができたらねぇ。私の人生も何か違ったかも知れないねぇ。


つーか、なんで除雪した所ではまってるのよ?アクセル吹かしすぎだろ。前に行こうとばかりするとダメだよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月23日(日)のつぶやき

2014-02-24 09:41:03 | とどちゃんのつぶやき

あ~…何か、人が解った1日だった。伸び悩みの原因も解った。


これじゃぁムリだ。伸びるはずがない。私ももう辞めよう。


友人がひき逃げに合いました。拡散お願いします青のフィアットパンダ、左ハンドル、ナンバー4394、20後半~30前半男性。夜にライト点けず追突。安否確認後逃走。窓に手を引っ掛けて追いかけたが逃げられたとのこと。マリンボーダーを着たお洒落な輩だそう。福島市です。

とどちゃんさんがリツイート | RT

あっ、おはようございます!(*・ω・)ノガラガラ声で失礼します。


家の周りの雪。5月7日まで残ってるかどうかで夫婦で500円賭けた。夫曰く「30度の時もあるんだから無くなるって!!」私「まぁ、毎年GWには無くなってたけどさ、この量だよ?」さぁ、あなたはどっち?


だけど、火曜日くらいから暖かい日が続くのね。そうだよねぇ、2月も最後の週だし・・・。


二人で同じ回答だと賭けにならんので、このままでいいや~。どうせ負けても旦那様に500円払うだけだし~。ケケケ・・・。ってこういうの賭けっていうのか?


@Dancho001 人が入ってるの見たことないんですよねぇ。気になるんですが…(´・ω・`)


@Dancho001 去年の暮れか今年の始め位だと思います。毎日前を通りますが人が入ってる感じしないんですよねぇ。お持ち帰りが多いんでしょうかねぇ?


福島市内でも庭坂とか、フルーツライン方面の豪雪地帯は除雪が来るの早いって言うじゃない?蓬莱地区も豪雪地帯だし、医大もあるんだし、この面積にしては人口多いんだから早めに来てくれても良いと思うよ。


田辺君!二本松出身!G1初勝利!おめでとう!!


ほれみろ!迷った時の13番だって何回言ったら判るんだ!


解熱剤が効いてるすきにヒャッホー!と家の事を色々して、また切れてきたので、今度は少し眠りたいと思います・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

36時間~前編~

2014-02-23 11:31:32 | 地元ネタ
久しぶりにブログを書いてみる。

ええ、この間の大雪に関してです。

先週の今頃は、私、まだ鳥谷野(とやの)におりましたねぇ。

一粒300メートルじゃなくて・・・。

7キロ36時間の旅でした・・・。

なので、ちょっと記録として残して置こうとおもいます。

福島市は、その前の週2月8日も大雪だったのですよ。

ええ、東京とか横浜も大雪だった日ですね。

この日は福島降り始めたのがお昼近くだった気がします・・・。

なので、仕事帰りにスーパー寄って、日曜日の分も買い物して雪かきしてどこにも出んぞ~!!

って意気込みで帰ってきました。結果、正解。

その後もどんどこ降り積もり、土曜の夜に雪かきしても日曜の朝は雪かきする前くらい積もってました。
日曜も雪かきに追われ・・・。

その後は天気もそれなりに良かったので、比較的雪も溶けてきてた矢先・・・。

またまた週末に雪が降るという予報。
そうは言っても、先週の経験があるし、また仕事帰りに買い物して帰ればいいわ~。
何て考えてたんですよ・・・。

ええ、金曜日の夜まではね・・・。

明けて土曜日。

降ってました。
まだそれほど積もってはなかった(10センチくらい?)。
ただ・・・。

降り方が半端なかったので、出かける前に寝てる夫に向かって・・・。

「帰ってこれないかもしれない」

と・・・何か予感したのか?言ったのですよ・・・。

そんなこんなしてる間にもアホみたいに雪は積もり・・・。

何とか出勤。

そしたら、職場の駐車場ですでに職員がスタックしてました。

土曜日は休診。

ただし、スタッフは出てます。

カルテ整理やら雑用をしてるので、雑用のかたわら、ツイッターを眺めてたら・・・。

「伏拝(ふしおがみ)R4上りでトラック5台が走行不能」

これみた瞬間、本日中に帰宅できるのはあきらめました。

そうは言ってもね。

この伏拝の坂。

雪が降ると上れない車が出る事はよくある事なので、そのつぶやきを見たのが午前10時くらい?

なので、さすがにね、帰る途中になんとかなるんじゃないかと思ってね。

そしたら、旧4でもバスがスピンしてるだの、あちこちでスタック車が出てる様子がツイートされてる。

ああ、さすがにこの雪だしねぇ・・・なんて思ってました。

そのうち、高速も止まり・・・。

職場から見えるR4は動かなくなり・・・。

それでも昼ですからね、この時も何とか日付が変わるまでには帰れるだろう。

と、思ってました。

仕事を終え、また雪に埋もれた車を発掘し、やっとこさ乗り込み、いざ国道へ!!

・・・。


・・・・・・。

・・・・・・・・・。

動かない。

ピクリとも。1ミリも動かない。

こりゃ国道やめて、裏道帰った方が良いかな?

と思ったけれど、車線も変更できなければ、わき道に行ける所までもたどり着かない・・・。

R4の市役所辺り、信号から次の信号まで50mくらい?100mも無いと思うけどその間を3時間~4時間くらいかけて進むというあり得ない止まり具合。
そうかと思うと、ちょっと進む事もあったりして・・・。
そんなこんなで、12時過ぎに職場を出て、北町の交差点に出たのが5時半頃かな?
退屈なので、競馬中継みたり、大雪情報見たりしてた。

所が、ここから更に全く進まなくなり・・・。
まだこの時は気持ちも少し余裕があったのか?
夫にメッセ送ったりしてたんですよね。


ちなみに、ここまでの夫の動きはというと・・・。

私が仕事に行ってから9時頃もそもそと布団から出て、1階に降りたついでに外の雪を見ようと玄関開けてびっくり!!

玄関に夫の胸まで積雪があり、とても外に出れる状況ではなく。

「どうしよ、どうしよ、外に出れないよ~!」

と軽く焦って、

「そうだ!庭から出れば良いじゃん!」

と、雪かきの準備をして庭から(一部屋根がついてるので)外に出てとりあえず駐車場から玄関までの獣道を作ったそうな。

でも、どう頑張っても積雪で道路の方が高くなってるので雪をかいたというより落とし穴作った感が・・・。

昼になり、私から動かないだの、帰りは夜中だののメッセをうけながらも・・・。

いや、町内車走れないだろ。と、思い。

来た所で車走れないよとメッセを送ってみたり、時々道路を様子を見に行ったらしいです。

事実、町内は走れない車続出で、トラックも乗り捨ててあったりして・・・。

まさに陸の孤島と化していったのであります・・・。



一方私は・・・。

そのまま北町におりました。

さすがにこのままじゃ家に着かないしなぁ・・・。

泊まる所・・・と言ってもホテルは全部駅前だし、駅まで行く通りにも車線変更できないくらい詰まってるし、車線変更してスタックしてる車もいるし、自分も迷惑かけたらなぁ・・・とか色んな考えが頭を巡っておりました。

6時くらいにお店をやってる妹にメッセを送ってるんですね。

「今日、お店やってるの?」と。

最悪、ある程度道路が流れるまでお店に居ても良いかな?と思ったのですが、(でも、お店の方向に車動かせない)妹も予定のお客さんが来たら早めに帰るという事でしたのでね・・・。

お店に泊まるとこ無いしねぇ。寝れる様な椅子でも無いし・・・。

夫からもどこかに泊まってきたら?とメッセをもらってたので「帰ってきても車で入れないよ」とも言われた。

友達の家やらホテルやら色々考えてはみたけれど、いかんせん、車が動かないのでその方向にすら行けない・・・。

北町の交差点を抜け、大仏橋(おさらぎばし)に乗ったのが夜も9時をまわっていたか?

途中で見た平和通りもスタックしてるトラックもいたりしておいそれと曲がれない雰囲気・・・。

ちょっとこの辺で焦り始める・・・。

それにしたって、伏拝のトラックってまだそのままなの?

とか、テレビも交通情報なんて流してなくて、おまけに福島となるとほとんど情報が入ってこない。

正直・・・。

「甲府の雪なんかどうでもいいんだで!!福島の今はどうなってんだで!!」

と、思ってました。

その頃、ラジオ福島さんでは20分おき位に情報を流してたそうなのですが、こちらは焦り始めてるのでチャンネルチョコチョコ変える私の耳には入るはずもなく・・・。

空腹と、苛立ちと、ガソリンも底をつきそうだったので焦りが出ていたのです・・・。

朝ごはん食べない人だし、当然昼も食べてないし、飲み物も持ってないし。

トイレは元々遠い人なのであまり苦になりませんでした。

とりあえず、停車中はエンジンを切って過ごしていました。

テレビも見ていたのですが、23時をまわった辺りから全く頭に入らなくなり、少し眠くなってきたので、どうせ他の車のエンジンかける音で目が覚めるし・・・なんて思ってウトウトしはじめたのがまだ橋の上・・・。

もう少し進めばガソリン入れられるのになぁ・・・。

何て思ってましたねぇ。

で、この時ですら・・・。

「まぁ、遅くとも朝の5時くらいには着くんじゃない?」

と思ってたのであります・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月22日(土)のつぶやき

2014-02-23 09:40:38 | とどちゃんのつぶやき

おはようございます!(*・ω・)ノ37.8℃旦那様が受診日なので一緒に行ってきます。(´・ω・`)


初めての豪徳寺!まねきねこに会いにきました! pic.twitter.com/zKjxyifNmf

とどちゃんさんがリツイート | RT

解熱剤はあるので抗生物質だしてもらった、世間で言う風邪ですな。喉もやられてるので熱が出てる。インフル入ってるじゃなくて良かった。


チケットも勿体無いけど、集団に風邪を遷してはいけない。解熱剤で熱が下がってる間は良いけど帰りに一人具合悪くなってもねぇ。残念だけど今年は欠席します。


@momipple ありがとうございます。年ですかねぇ?先週からの睡眠不足やら雪かきが出ちゃったんでしょうかねぇ?無理すると体に出てくる年齢になったんですねぇ(笑)。今日・明日とゆっくりします。


@momipple お誕生日おめでとうございます!!これからも楽しい毎日でありますように!!


@yukinko2000 ありがとうございます。解熱剤で熱が下がってるとついつい調子こいてしまう私です・・・。


今日は2月22日、
にゃんにゃんにゃんで猫の日だね。

愛媛には猫島と呼ばれる、猫がいっぱい居る島があるんだよ?島行きの船が一日二便しか出てないから心しておいでね(?´?`?)
pic.twitter.com/9B9WP7zYct

とどちゃんさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月21日(金)のつぶやき

2014-02-22 10:42:43 | とどちゃんのつぶやき

@todo0113 …ハッ(゜o゜;…よくいく飲み屋だ…。トモトの匂いだわ…(・∀・)。


奇跡!
・荒川静香
アイスリンク仙台→東北高→早稲田大→2006年トリノ五輪→フリー21番滑走→イナバウアー→金メダル

・羽生結弦
アイスリンク仙台→東北高→早稲田大→2014年ソチ五輪→フリー21番滑走→イナバウアー→金メダル pic.twitter.com/sn2vdisywm

とどちゃんさんがリツイート | RT

【道路交通情報】県警察本部交通管制センターからの情報。
国道4号、郡山市富久山町久保田地内、国道288号との交差点より少し北で、10トントラックの横転事故、国道4号上下線をふさいでいます。 #rfc道路

とどちゃんさんがリツイート | RT

@tomoyukirge こんにちは!国道は良くなってきましたけどねぇ、家の方は相変わらず一車線のままなので大変です。頑張りますよん!


寒い…寒過ぎる…、体中痛い…、明日はマジでムリかも…、その時は殿によろしくお伝え下さい!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月20日(木)のつぶやき

2014-02-21 10:01:05 | とどちゃんのつぶやき

もうね、我が家は夫婦でウツっぽい…。毎日疲れた…引きこもりたい…、何てばっかり言ってる。いや、ホント真面目に…。


震災以降、ホント何もやる気が起きないんだよね。毎日で精一杯。


誰に会うのもおっくうでさぁ。何とか頑張って日々をこなしてる感じ。多かれ少なかれみんなそんな感じじゃないの?


だからと言って、死にたいとも死のうとも思わないけど、気付いたら死んじゃってたって事はあるような気がする…。


下の子だってお母さんは同じなのだからお母さんの実家で引き取る訳にはいかなかったんだろうか?…引き取れなかったんだろうな…。


兄弟合わせてもらえるのかなぁ?上の子は楽しみにしてたって言うじゃない?


元々重い雪だし、既にカチコチだし、スコップと雪かき棒の両刀使いならぬ両方使い。


家に入って足元にからみつくニャンコ達に足をとられ、危うく転びそうになる…(T_T)。


住宅地まで除雪車キター!(・∀・)


とりあえず、道端が少し広くなってくれる事と、あそこからも出れるようになれば良いなぁ。


木曜日はきちんと掃除をする日(毎日はサッと)なのだが、何だか体中が痛いのと、旦那様の帰りが遅いのとでまだやる気が出ない・・・。


あそこからも出れるようになっただけだった。ですよねぇ…。それだけでも助かります!


とりあえず、サッとだけにした。体中が痛いのが単なる筋肉痛なのか?体調不良になる前兆なのか?


なんか、また重機が来たっぽい?雪持ってくのかなぁ?


フィギアスケートの漫画と言えば私の中では槙村さとるさんの書いた「白のファルーカ」


バタークリームのケーキが食べたくなってきた・・・。


柔軟剤を変えてみた。いい匂いなんだけど、どこかで嗅いだ事のある匂いだなぁ、どこだろ?どこだ~?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月19日(水)のつぶやき

2014-02-20 09:24:02 | とどちゃんのつぶやき

国道4号下り、流れが止まってしまった。今とやのだけど事故?単なる渋滞?


渋滞かぁ。はぁ…もう帰りたくなった。


まったく除雪してないからって、うちの患者さん斜めに車止めて!って思ったらボスが駐車場ではまってた…(-_-;)


今日も旦那様は帰りが遅い(´・ω・`)。


@yukinko2000 男の子の兄弟って、ホント大変よ~。って、言ってるのかなぁ?我が家もちびっ子ギャングは凄まじいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加