とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

これは狙えるか!?

2011-09-30 19:52:41 | 徒然なるままに・・・。
わさび臭で火災知らせる装置にイグ・ノーベル賞(読売新聞) - goo ニュース

先日も、テレビで見たけど、参加されてる方は、本当に真面目に研究してるんですよねぇ。
発想も面白いし、まさに科学(化学)だと思います。

私も、仕事柄、色んな事を思いつきますけどね・・・。
だれか「面白い!」って言って研究費用とか出してくれないかなぁ・・・。

まぁ、それくらいアホらしい様な、私が思いつくくらいの事なので、すでに誰かがやってるんじゃないかと思える内容だったりするんですけど・・・(笑)。

でも、疑問を持つことって、何事にも良い結果を出すような気がします。
お仕事でも、勉強でも、日々の生活でも・・・。
発想も豊かになりますし、自分の中の色んな分野のキャパも広がる気がします。

馬鹿げた発想も、凄い発見に繋がる可能性だってゼロではありません。

そういえば、病院勤めの時から、症例発表より看護研究の方がやる気出てたなぁ・・・。

「あり得ない」話も、地道な努力で「あり得る」話になるかもしれませんよ・・・。

特に科学(化学)は否定から入るものなので、なお更楽しいかも・・・。

私もじみ~に猫の研究でもしてみっかなぁ・・・って猫かい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実るほど・・・。

2011-09-29 22:47:20 | 地元ネタ
こうべ垂れる稲穂かな・・・。

9月も明日で終わりですねぇ・・・。

福島も朝晩と日中の寒暖の差が激しくなってきました・・・。

この寒暖の差が山々を紅く染めていくのですねぇ・・・。

今年は、県内の有料観光道路も無料。

この機会を逃すなかれ、じっくり紅葉を愛でながら温泉なんかにのんびり浸かりたいわぁ・・・。

さてさて、先日、二本松のコメから放射性物質が検出された話をしましたが、今日の福島民友新聞によりますと、「二本松のコメを全て出荷するな」とか、「福島で食え」とか、「何で米作ったの?」とか、中には加害者扱いのメールが二本松市に寄せられているとのこと・・・。

はぁ~。

全くねぇ。

勿論、国民全てがこんな人達じゃないとは解っているけどさ・・・。

それでなくても県民全員正直言って心休まる日なんて震災以降無いんだよ・・・。

昨日も飲み屋の店主と話をしたけど、みんなギリギリの精神状態で生活してるよねぇ・・・って。
避難すればいいとか、言うのは簡単ですけどね、失業してもいられないし、知らない土地で小さくなって生活しなくちゃいけないとか、家だってあるし、簡単な話じゃないんだよね・・・。
よくもまぁ、県民みんなでこんなに大人しくしてるもんだと自分でも思うよ・・・。
線量計を買って、高いの低いの言ってる人もいるけどさ、高くても何の保障も無いし、一人で除洗できるわけでもないし。
知らない方が幸せな事もあるよなぁ・・・って、この言葉ってまさに今使う言葉なんだなぁ何て思ってしまうけどね・・・。

農家の大変さなんて、解らない人って多いんだろうねぇ。
私だって実家は農家じゃないし、夫の家だって農家じゃない、農家なんて全く解らないけど、大変さは理解してるつもり。
少なくとも、上の様なメールをよこす輩よりはね。

嫌なら食べなきゃいいだけでしょ。

何でいちいちグダグダ言うのさ。
大体、矛先間違ってるし。

♪バ~カ~を~~相手~の~とき~じゃな~ぁ~い~♪

って歌が昔あったけどさ。

農家だって、田植えする時、今年は期待してなかった人がほとんどだよ。
でも植えないと田んぼがダメになるんだよ・・・。
野菜だってそう、1年休めばまた1からやり直し・・・。
そういう苦労とか、想像できないんだろうねぇ。
自分の事しか考えてないから。

我が家も昔から年契約で農家から米を買ってるけど、田植えの頃から今年は「多分無理だと思う」って言ってたし、こちらもそうだろうなぁとは思ってましたよ。
この機会に、全国の美味い米でも買ってみるか・・・なんて前向きに考える様にしたりね・・・。

全く・・・。

心無い人間って、意外と多いんだよねぇ・・・。
これが末法の世というものなのかねぇ・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~・・・。

2011-09-28 19:32:51 | 徒然なるままに・・・。
飲みに行きたい・・・。

疲れたし、飲みに行きたいよ~。

でも、出かけるのも面倒だったりするのよねぇ・・・。

飲み屋が家にやってきてくれんかのぉ・・・。

後片付けもお願いしますね。


昨日は、仕事帰りに、「うわ~っ!マジでぇ~!」という出来事があり・・・。

今朝、事の顛末を職員同士で確認し、院長に話したら、院長は意外とのん気でその対応に「はぁ゛~っ!?」って感じでした・・・。

ああ・・・これだから坊ちゃんは!!

読んでる人はなにが何やらサッパリわからないと思いますが・・・。

軽くパニックになる事が起こったのです!!

ええ、職員全員が!!

びっくらこいて、私何て、用足しもせずに帰ってきて、夫に相談してしまった・・・。

生きてると色んな事が起こるし、色んな人を知るよねぇ・・・。

ああ・・・人生だわ・・・。

詳しく知りたい人は、mixiにメッセージでも、gooアドレスにメールでもくだせぇ。

あなたも「そんな事が起こるんですか!?」ってびっくりしますよ。

って言うか、「院長、そんな対応ですか!?」みたいな・・・。

これも歴史ですねぇ・・・。

経験だわね、経験・・・。

ちょっとやそっとの事じゃ動じなくなりそうです・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャイ改め「ことら」

2011-09-27 19:24:51 | 家族
我が家にやってきたチビにゃんこですが・・・。

名前を「ことら」と改めました・・・。

何だか「チャイ」なんてこじゃれた名前、我が家には合わんのですわ・・・。

で、この「ことら」さん・・・。

ジャムやとら吉とも仲良くしてくれるのでありがたいのですが・・・。

まだまだお子様・・・。

ジャムの乳を欲しがるんですわ・・・。

ジャムは子供なんて産んだことないですし、避妊手術もしてますので、乳という乳は飾りみたいな乳首なのですが・・・。
それを上手い事探し当てて、吸うんです・・・。
おかげで、ジャムの乳首が、ちょっと赤くなってしまいまして・・・。
離そうとするんですが、お互いまんざらでも無い様子で・・・。

まぁ良いか~・・・って良いのか?

眠くなるとオッパイが恋しくなるらしく・・・。

完全にジャムを母猫と思ってる様子・・・。

普通のご飯も食べてくれるので、口寂しいだけなんだとは思うけど、ジャムのおっぱい大丈夫だろうか?
痛い事にならないと良いけど・・・。

それにしても・・・。

家の子達は優しくて良かった~。←親ばか。

最初はどうなる事かと思いましたけどね・・・。

勿論、私達が居ない時は、「ことら」はゲージの中なのですが・・・。

安心してゲージを開放できるのももうすぐかなぁ・・・って早くね!?

まだ来て3日だぞ!!

子育ては、焦らずゆっくりね~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はぁ・・・。

2011-09-26 19:11:30 | 徒然なるままに・・・。
“ロマン”を追い求める男と“現実”しか見ない女 あなたの明暗を分ける「ロス婚時代のプロポーズ術」(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


疲れたねぇ~。

今日はホントに疲れたよ・・・。

先週、お仕事休みの日が多かったし、医院はほぼ1週間休診だったから、土曜日も混んだけど、今日もしこたま混んだ・・・。

午前も午後も休みなしで混んだわ・・・。

お腹も空いたけど・・・。

週末とか、先週の休日とかノリノリになって食べ過ぎて、太ったのよ・・・。
だから今週から、また夜を控えねば・・・。

で、今日のトップニュースから・・・。

何々?プロポーズ・・・?

無いね、無い。

我が家は全く無かったよ。

あっ、知ってた?

ここでも何度か話題にしてたもんねぇ・・・。

プロポーズはおろか、愛の告白~とか「お付き合いしましょ~」とかそんなのすら無かった。

なのに、何故か結婚もうすぐ11年。

だからと言って・・・。

なんだか凄いロケーションで、決められても私の事だから・・・。

「何ですかそれ~、超うけるんですけどぉ~」

とか言っちゃうだろうな、照れ隠しで・・・。

大体、その後もどんな顔してたら良いか解んなくなる。

勿論、私も素敵なプロポーズに憧れた時代もあったけど・・・。

想像するのは、かっちょいい芸能人ばっかだった様な気が・・・。

・・・まぁ、我が身しらずのヘクサムシってとこだわな(笑)。

あっ、↑これ?私のオカンがよく言うのよ・・・。

ヘクサムシってカメムシの事だけど、あの虫って、臭いくせに真っ白なものにびっちりとまってたりするのねぇ・・・。
だから、自分の事を棚に上げて、綺麗なものを求める人の事をそう言うらしい・・・。

まっ、いいよね。

プロポーズがあろうが無かろうが、言葉が普通だったろうが、凝ってようが、今が幸せな家庭なら良いですよ。

カッコイイプロポーズされたら、それに応えられる自分でいなくちゃいけないしね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業はある日突然やってくる・・・の巻

2011-09-25 11:02:17 | 家族
我が家には、ニャンコ用のゲージがある。
これは、とら吉とジャムを我が家に迎えた時に用意したもの。
私達が1杯やる時とか、ご飯を食べる時に3ニャンで「やっはー!」では困るので、小さいうちから慣れてれば問題ないだろうと・・・まぁ、大人になれば大人しくなるだろうし、それまでの間は私達が食事の時とか、客人が来た時などはそこに入ってもらっている。

彼らが落ち着く年頃になれば、ゲージも卒業で、後は彼らの自由に出入りできる空間になれば良いや~と思ってたのですけどね・・・。

昨夜、急遽卒業となりました!!

ええ、お察しの通り・・・。

子猫入荷しました!!


昨夜も遅く10時半くらいだったか・・・?

信長様の散歩に出かけ・・・。

家を出た時から何となく子猫の鳴き声がするかも?とは思ってたのですが、帰宅して11時過ぎ頃かなぁ・・・?

お風呂に入ろうと洗面所に向かうと、明らかに子猫の声・・・。

どうも誰かを呼んでる?探してる声・・・。

他猫の声がしなかったので、とりあえず、様子を見に外へ・・・。

家の周りをグルッと1周してみるも、その時は声が止んでしまい、「どこか行ったかな?」と思って家の中に入ろうとすると・・・。

またもや子猫の鳴き声・・・。

信長様に「どっかで泣いてんぞ」という顔で見られ「探してこいよ、近くじゃねぇのか?」と指令を受け・・・。

そうだよねぇ、近くだよねぇ・・・。

と、今度は泣き続けてる声を頼りに歩く事10歩。

車の下にいる様で、「おいで」と声を掛けるとスタスタやってきました・・・。

抱き上げると、ゴロゴロ~と我が家のニャンコ同様の大音量のゴロゴロ~でして・・・。
そのまま家に連れて帰り・・・。

夫に見せて~。

我が家のニャンコ達ともご対面・・・。

とら助には・・・。

「かぁさん・・・またですか・・・。」という顔で見られ・・・。

とら吉とジャムは初めてみる子猫に興味津々。でもちょっとビビリ・・・。

とりあえず、ゲージに入れて、カリカリとお水をあげると、ガツガツと子猫とは思えない速さで完食・・・。
お腹・・・空いてたんだねぇ・・・。


と、いう事で・・・。

今年は来ないで終わるかと思ってましたが・・・。

やはり来ました・・・。

ちなみに、気になる柄ですが・・・。

恐らく茶トラになるもよう・・・。

全体がミルクティーみたいな色で脚にトラ模様が入ってます。
白い部分はほとんど無いですねぇ。
女の子だと思うけど・・・。
実家のモカみたいな毛色なので、大きくなったら薄い茶トラになるんじゃないかな?
おてんばです。
とら吉やジャムが構ってもビクともしません、賢いかも・・・芯の強そうな顔をしてますねぇ・・・。

一応里親も募集してみますが、いなければ我が家で確定だろうなぁ・・・。
とりあえずの名前を「チャイ」にしました。
「モカ」は実家にいますし、「ハイカフェ」やら「ミルクティー」は長いしねぇ。
そう言えば「チャイ」って飲み物あったなぁと思いまして・・・。
あまあまな子になるやもしれませんぜ。

と、いうわけで・・・。

必然的にゲージ卒業となりましたとら吉とジャム。
彼らは、あまり私達の食事には興味が無いのでまぁいっか。

こうして、どんどこどんどこ増えていくんだろうなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

言うのは簡単

2011-09-24 20:21:03 | 社会
友人の店に飲みに行こうかなぁ・・・何て思っていましたが、一眠りしたらどうでも良くなってしまった私です・・・。

だって・・・。

だって・・・。


街まで遠いんだもの!!


こんばんは。妖怪うわばみです。

さてさて・・・。


やはり出てしまいましたね・・・。

二本松のおコメ、岩代町だそうですが、基準値を超える500ベクレルの放射性物質が検出されたそうです。

gooではまだニュースとして出てませんが、某サイトでは多くの方がやいのやいのと日記のネタにしてました。

何となく、出るだろうなぁとは思ってましたよ。福島県民だって!!

それをねぇ、馬鹿じゃねぇの?とか、なんで作付けしたの?とか農家の苦労も解らん自分の事しか興味の無い奴に言われたくないのよね。

田んぼでも、畑でも、1年作付けしなかったら使い物にならなくなるんだよ!!
そんな事も解らねぇでグダグダ言ってるんじゃねぇよ!!

特に、田舎の農家は専業農家の方が多い。

これで生活してんだよ!!

そんなの農家だって「今年はダメかも知れねぇなぁ」って最初から思ってたよ!!

でも、作付けしないと将来的に田んぼがダメになるから春に田植えしたんじゃん!!

特に、中通りは色々風評被害もしかり、実際に検出された事もあったりしてますけど、避難区域ほどの保障は無いんだよ!!

所で、この米、精米したらどれくらい値が減るんだべ?

その辺もきちんとやって欲しいよねぇ。

米そのもが吸収しちゃってるから変わんねぇんだべか?

ちょっと誰か調べてよ。私、できないから。

でもホント不思議・・・。

福島市の大波とかの米は今の所大丈夫だってのがねぇ・・・。

やはり、田植え前の放射線量にも左右されるんだべか?

まぁ、来年も当然続くんだろうから、それに、折角だからと言うのも何だけど、この機会に色々調べて欲しいよねぇ。
実験だ!とか言う馬鹿は放っといて。
だってさ、人類史上初のいや、人類だけじゃない、地球の歴史上初の事故だから誰も何も解らないのは事実だし、これを調べたり、研究するのは当たり前の事だと思うけどね。
「モルモットになっちゃう」とか言う人はとっとと避難して下さい。
あっ、日本じゃダメだよ、海外にでも。

何かさぁ・・・。

子供だけ疎開させろとか某元タレント?も言ってるけどさぁ。
それもどうなの?って思うんだよねぇ。
熱くなってるのは今のうちだけじゃないの?
それに、子供さえ助かれば良いわけ?
家族っていうものを軽く見てない?
そこまで人ってちゃんとしてないよ・・・。
妻と子供だけ避難とかしてる人もいるけどさ・・・。
最初はそりゃ家族を守る為とか思って、お互い頑張ろうって思っただろうけど、最後まで頑張れる人がそんなに沢山いるとは思えないんだよねぇ。
残された旦那さんだって、当然被災者なわけで・・・。
子供たち避難させてホッとしたところに優しい人なんて現れたら心が傾く事だってあるでしょう?
まぁ、旦那を置いて行くんだから、それくらいは覚悟の上なんでしょうけど・・・。

だからと言って、仕事がある以上、簡単に避難なんてできないしねぇ。
私達は何の保証も無いからねぇ。

みんな勝手な事ばっかり言ってるよ・・・。

自分がその立場になってないからねぇ、仕方無いけどさぁ・・・。

避難させろとか、出荷させるなとか言うのは簡単だよ・・・。

でも、私達は福島で今も変わらず仕事してるし、生活してる人間なんだよ・・・。

他県の人達から差別的に見られてもさ・・・。

何だかねぇ「えた・ひにん」みたいな扱い受けてる気がしてならんのよ・・・。

県民が悪いわけじゃないのにねぇ・・・。

最近じゃ、県民まで悪者扱いみたいなブログも目に止まるし・・・。

原発だって福島だけにあるわけじゃなかろうに・・・。

明日は我が身になるかも知れんのよ・・・。

止まってるから安全なんて保障はどこにも無いんだからね・・・。

まぁ、どんな事があろうと生きていくしかないけどね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

蜘蛛女

2011-09-23 19:58:43 | 徒然なるままに・・・。
の~みすぎ~た訳では無いが~♪

今夜の酒は~骨身に~しみる~♪

おばんです。

いえねぇ、今日の午前中、荷物が届いたんですよ。
これが、待ちに待った・・・。

母の還暦祝いで会津に行った時に、みんなで作ったそれぞれの陶器が出来上がって届いたんですよ!!

母と甥っ子はコーヒーカップ、弟1号は焼酎を飲む時のフリーカップ、弟2号は灰皿・・・。
で、私達は・・・。
私が酒器を、夫が杯を作りました。まさに!!夫婦合作!!

で、本日は早速その酒器を杯でお酒を頂いたわけですが、いつものお酒が数段美味い!!

酔っ~て通りゃんせ~♪
夢路で帰りゃんせ~♪

お酒の進み具合もいつもと違うわけで・・・。
夫婦で昼っから酔っ払っておりました。

いや~良いですね~自分で作ったとなると、また尚味も格別。
また作りに行こうっと。

ところで・・・。

とても素面じゃ帰れぬ故郷~♪

な福島ですが、私も、思うところは多々ありますけどね、まぁ、そこは置いといて、我が家の庭も草ぼうぼう・・・。
庭木も伸び放題。
で、蜘蛛の巣張り放題。

この蜘蛛ちゃん。
夏場は家の中に虫が入りにくくなるので良いのですが、庭でも歩く所に張られると邪魔なんですよねぇ。
特に、私も夫も駐車場に車を止めたら、庭から玄関に行くのですが、1階部分に家から庭に向かってちょっと屋根が張ってあるのです、波板ですけどね、当然支柱があるのですが、家と犬走り支柱で庭なのですが、家と支柱の間に蜘蛛の巣、支柱と庭木の間に蜘蛛の巣なものですから、どちらを通っても蜘蛛の巣にぶつかるのですよ。

なので・・・。

ある日、私は蜘蛛の巣の蜘蛛に向かって交渉しましたの。

「あのさぁ、この支柱から家の方には蜘蛛の巣張らんでくれんかなぁ、庭とか外はね確かに君らのテリトリーですけど、ここは人が住む家も立ってるんだからさぁ、この支柱から庭木、こっちに作ってくれれば巣も壊さないからさぁ、君達も、一生懸命こんなに立派で綺麗な巣を作るんだからもったいないでしょ?ここはお互い気持ちよく暮らす為にお願いしますよ」

と、言ってみました。

すると、それからというもの、家と支柱の間には蜘蛛の巣を作らなくなりましたとさ。

話せばわかるのよねぇ・・・。

私、ついに蜘蛛とも話すようになちゃったよ。

家の中に入ってきた虫には容赦ないですが、外は彼らのテリトリーですからねぇ。

そう言えば、今年はオニヤンマが多いなぁ。

シオカラトンボってどこいったんだろう?最近見ないですねぇ。

飲むほどに~酔うほどに~♪
つ~れも~ど~す~♪

酒を飲むと、ついつい昔話をしてしまう年代になってきましたが・・・。
その辺でお会いしたら、嫌がらないで下さいね~。

思い出~くるくる~♪
か~ざぐる~ま~♪

赤とんぼっても最近見ないねぇ・・・。

休日なので、ちょいとゆる~い感じにしてみました。






「風車」唄:渡 哲也
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風一過

2011-09-22 17:49:43 | 徒然なるままに・・・。
ふぅ~。

無事台風も行ってしまったと思ったら、それほど無事でもなかった福島県ですが、みなさんの所はいかがですか?

何だか、高速も土砂崩れとかで一部区間通行止めだったらしいけど・・・。
まだ解除になってないのかな?

福島は、元々あまり台風に当たらない県だったんですけどね・・・。
全く当たらないわけではないけれど、今年みたいに、大雨だ、台風だって被害が続いたのなんて久しぶりなんじゃなだろうか?

全くねぇ・・・。

大きな震災があった年に限って、こんな事になるんだよねぇ・・・。

弱り目に祟り目ってこういう事を言うのかねぇ・・・。
泣きっ面に蜂とかね・・・。

院長は無事帰ってこれたのか?
土曜日から通常診療なんだけど・・・。

ちなみに、福島は今日も雨・・・。

ぐずついたお天気でした。

ところで・・・。

猫って、たまねぎで遊んだりしないよねぇ。

我が家のちびにゃん達・・・。
玉ねぎ転がして遊ぶんですわ。

うっかり口にでも入って、中毒とか起こしたら大変なんですけど・・・。
にんにくも転がして遊びます・・・。
じゃがいももね・・・。

なんせ、主人の実家から山のようにもらうので、置き場所も大変で、台所の床に浅めのダンボールを置いて、その中にばらばらと入っているのですが・・・。

玉ねぎとか、吊るしておくのに、何個か束になって紐がついてるのですが、その紐ごとズルズルと玉ねぎ沢山引っ張って持ってきた時はどうしてくれようと思いましたよ・・・。
だからと言って、紐をはずしても、また転がして遊ぶし・・・。

永遠の3歳児なので、困ります・・・。

今年のコタツ・・・。
布団を一式新しくしようかと思ったのですが、去年はまだまだ本当にちっこい子猫だったので破壊力もさほでで無かったのですが(それでも掛け敷き共に中綿を出された)今年はパワーもありますからねぇ・・・。
夫の座椅子なんてボロボロですから、その勢いでまたもや中綿を出すやもしれません・・・。
それを考えたら・・・。
多少ボロボロでも去年のまま使った方が良いのかな・・・?
別に客人が来るわけでもないのでねぇ・・・。

ご近所のニャンコちゃん達は、いつも大人しく窓の外を眺めてるイメージですが・・・。
うちの子もあんな風になるのかしらん・・・。

ならずに終わりそうな気がするんですけど・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たたたた台風がぁ~!!

2011-09-21 19:48:31 | 徒然なるままに・・・。
やってきましたよ!!

福島は、昨日・・・正確には一昨日くらいから雨模様で、昨日は一日雨でしょ。
今朝も当然朝から雨っていうか、一晩中雨だったわけですが・・・。

仕事から帰宅する頃は、猛烈な雨で、今日は地元のスーパー「いちい」のポイント2倍デー。
烏龍茶を箱買いしようと思ってましてねぇ・・・。
ガソリンも入れて帰ろうと朝から思っていたのですが、正直、帰る頃は悩みましたねぇ・・・。

スタンドって屋根はあるけど、風とか吹くと濡れるもんねぇ。

でも、震災の時の教訓もあり、ここは入れて帰らねば!!
と、気合をいれてスタンドに寄り・・・。
あっ、途中事故ってて、またまた渋滞してたけど・・・。

ちゃんと「いちい」にも寄って、烏龍茶を箱買いしてきました!!
ついでに「かつお」も安かったので、買ってきたのですが・・・。
定時で帰宅した夫に・・・。

「飲む気満々じゃん」と言われましたとさ。

ああ・・・。

そうだった・・・。

夫の肝機能がイマイチで、週末以外は休肝日にしてるはずが・・・。

ついつい誘惑に負けて・・・。

自分は明日休みなもんだからさぁ・・・。

台風だし、湯豆腐と刺身で一杯・・・と思ってねぇ。

後は、早く寝りゃ良いじゃん。

ところで、家の夫。

血圧も高めで、ついにお薬を飲み始めたのですが、最初、例の後発のもの処方されたんですね。
でも、ち~っとも効かなくてねぇ。
結局、後発じゃない方のお薬に変わったのですが、こちらは当たり前ですけど、ちゃんと効果ありました。

あう人、あわない人といるんだろうけど、副作用ばっかりひどくてちっとも効果が無いって言うのはどうなのよ・・・。
ほれみろ、こういう事なんだよ・・・。
と、私みたいな人には言われかねないんですからねぇ・・・。

まぁ、良いんですけどね。

さてさて。

福島も、更に雨と風が強くなってきました。

今夜から明け方にかけて最も近づく様ですので、皆様も用心して下さいね。

あ~・・・それにしても、腹減ったなぁ・・・。
(自分自身もダイエットしてる事、忘れてるもようプププ・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加