とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

腹へりニャンコ

2016-04-25 20:29:34 | 徒然なるままに・・・。
おこんばんは


本日も、お疲れ様でございます

何だろね?春だからか?

うちのニャンコ達の食欲が旺盛です




こちらのお三方が特に・・・


こちらは1階班なのですが、これまでは朝ご飯をあげると、それを一日かけて食べる・・・みたいな?

夜まで結構残ってたりしたのよねぇ・・・

だからと言って、一日2回にすると、それはそれで朝まで残ったりと何とも不経済な食べ方をするもんですから、もう随分と大人ですし一日1回でいいだろうと言う事で朝に一日分の量をあげてたのですが・・・。


今年に入ってからは、私が帰ってくる頃にはすっからかんで、超空腹をアピールすんですけど・・・。



ちっさいおっさんが盗み食いでもしてるんですかね?

だからと言って、調子にのって夜もあげたりすると、今度体調も心配ですからねぇ・・・。

ほんのちょびっとだけ、おやつとかをあげるようにしてるのですが・・・。

気まぐれな方達なので・・・


まぁ、体重が減ってるとか、元気が無いとか、お通じを見ても異常ないので経過観察していきますけどね。

何でこうムラがあるのかね・・・


おまけに、今時期はみんなでやっはー!!で飛び回るし走り回るし、猛ダッシュだしで・・・

どこもそんな感じですかね?

あっ、2階班は・・・。








元々食欲旺盛です

我が家に来てから、ご飯を残した事はいちどもありませんっ!!


我が家に来てから必ず5時に起してくれます!!


元気よすぎて、時々ジャム姉さんに怒られてますけどねぇ・・・


みんな仲良しです。


さてさて・・・。

GWももうすぐですね。

この前の数日が長いわねぇ・・・

我が家も、今年は久しぶりに二人揃って長いので、ちとお出かけしようかな?と思っております。

その前に頑張って仕事せねばぁねぇ。

頑張るべ!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日(日)のつぶやき | トップ | 4月25日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのにゃんこは (サイクル)
2016-04-26 00:12:37
こんばんは。

くるねこは、本州より1週間くらい遅れて発売される沖縄です。
ネット予約しておけば良かったなー。

本題に。
うちのにゃんこは、食欲旺盛。
残して食べる事は全くなし。
だけど、最近食後すぐリバースする事が増えてきて…体調も心配だし、掃除も大変。
動物病院に行っても、理由不明。
なので、1回当たりの量を減らして、回数を増やして様子を見てます。
にゃんこは、1回増えたと喜んでいますが(苦笑)。
食事管理は、なかなか難しいですね。
返信する
サイクル様 (todo0113)
2016-04-27 07:27:02
あ~っ!!そっかぁ~。
本州よりも遅いかぁ~…そうだよねぇ。
宅急便も時間かかるもんねぇ(U+2565ωU+2565`)。

そうそう!!
ニャンコにはリバースがつきものだからねぇ。
ホント、気を使う…( ´ Д`)トホホ…。
食べ方も様々だし、好みもねぇ。
お互い、下僕として頑張るべ(U+E51U+648U+2022U+300ΔU+2022U+301)U+648(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事