とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

ドラゴンって見た事ある?

2005-10-29 14:23:55 | 徒然なるままに・・・。
ドラゴンって居るんだろうか?多分居るんだよね。居て欲しい・・・。
私の職場の事務の子の妹さんが通っている専門学校では、講師の一人がドラゴン目撃者で先日、かなり授業が盛り上がったらしいです。
見たいよ~!!
その先生が言うには、昔から何度か目撃していたようで、「この前は、親子で飛んでたな~」と言っていたとか・・・。
目撃したら何か良い事ありそうじゃない?
こういうのって、見える人には見えるんですよね~。
昔、私の友達は妖怪が見えてました。
神社で遊んでたりすると、「今、カラス天狗とんでたよね~。」とか「昨日、茶の間に居たらシャカシャカ音がするから何かな?と思って音のする茶箪笥の上の戸を開けたら、中にあずき洗いがいたの~。」とか言ってました。
私はこの類は見えないんで、うらやましい限りです。
だけど、ドラゴンは初耳だな~・・・。
気になる生徒さんたちの反応ですが、ご想像の通り「え~!!ドラゴンなんて居るわけないし、居ても怖いし」だったようです。
全く!夢のない若者だ!
前にも私書きましたけど、目に見えてるものが果たして本当に存在する物かどうか何て怪しいものなんですよ。
今、見ているものは光の屈折で形に見えるのであって、物の大きさだってこの世界ではこの様に決まってるけど、果たしてこれも不完全なもので、ある者からみれば、私達の大きさなんてミクロやマクロそれよりもっと小さいかもしれない。
当たり前の様に生活して、人間がこの地球上で天下取ってるみたいな顔してますけど、実は誰かの水槽の中の世界なのかもしれない・・・。
そんな風に考えたら楽しくない?も~ぉアホみたいだけど、そういう発想も大事ですよ。
色んなものが居ていいじゃない?楽しいもの。はなっから「馬鹿馬鹿しい」と決め付けたらそれこそ馬鹿馬鹿しい。
1度きりの人生ですから、色んなものを見たいし、考えたい。
現実主義もいいけど、そこで止まっちゃうんだよね。発展がなくなっちゃう。
色んな事から物事を見れる人間でいたいなあ。と思うんですけどね。
どうでしょう?

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

一体何様なんだ!?

2005-10-27 17:38:02 | 社会
オール電化の工事が朝9時からやってるんですけど、只今17:19まだ終わりません。
現場の人間て大体想像がつくと思いますけど、私、仕事柄どうしても接遇を見てしまう・・・。田舎だからかなのか?今日の人は、はっきり言ってひどい。
まず、たばこ。さっきから仕事しながら吸ってるらしく家の中に匂いが流れてきてます。
おまけに「あ~、水が飲みたい」「ノド乾いた」とお茶を催促する様な発言。
頭にきたのでお茶だししませんでした。
でもって、極めつけが色々説明する度「解りませんよね」と言う。
おいおい、お兄ちゃんよ~・・・。私を誰だと思ってるんだい?と昔の私に戻りそうです・・・。
おめえの周りにいる女共と一緒にするなよ。こっちはあんた達より遥かに精密機械をいじって人間を診てるんだ。
と、言うかこの人達私の仕事をしらないのよね。
だから、最初、工事の日を決めた時「ああ、その日は休めないので」と言ったのが腑に落ちなかったのね。
まあ、特別素晴らしい対応を望んでいるわけではありません。私だってこういう仕事してる人達がどんな人柄の人が多いかなんて解ってますって。
だけどね、人の家にあがるんだから少しは気を使えっつ~の!
何でお茶が出るのが普通だと思うかな?
こんな仕事の仕方見たら誰もお茶なんかださねえっつうの。
女一人だからダラダラやってるのかしら?
だから、相方がいない時は嫌だって言ったのよ。
って言うかいつになったら終わるのよ~!
夕飯の支度もできないじゃない!
絶対会社にクレームつけてやるわ!
もぉ~!新聞に投書してやる!おまけに私用電話が多すぎるのよ。ムダ話も多いし。
あ゛~っ!!頭に来る!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男尊女卑賛成!

2005-10-26 23:32:38 | 社会
ミス・コンは廃止するべきか?と、いうタイトルで前号で議論していた通販生活。今回の冬号では読者の意見も載っておりました。
果たして、女性がそこまで「人権無視だ」とか「女性の商品化だ」なんて思っているんでしょうか?と、言うより思ってる女性ってどんな人達なのでしょう?
私は別に何とも思っておりません。
この時々出てくる「女性差別反対!」とか言って女性の人権をど~たら、こ~たら言ってるおば様方、何なんでしょうね。一体どうしたいのか私には理解しかねます。
私は元々「男尊女卑賛成派」なので(今の自分を含め甘やかしすぎて堕落した女性を見てきた結果です)ある意味、女性は商品だとも思ってます。
いいじゃないの、若くて綺麗な女性は女性から見ても素敵だし。自分だって初対面の人はまず見た目から入りますよね。
そんな、カッコいいふりして理想論で「外見で女性を見るなんて!」って言いますけど自分だって男性を見るときは外見からでしょう?
性格とかは後から付いて来るもので、相手の事を知れば、いい人は見た目が普通でもいい人に見えてくるし、根性悪い人はどんなに格好良くても、美人でも根性悪く見えるものです。
だったらいいじゃない?その時だけで「綺麗」を決めても・・・。ミス・コンなんて一時のものですし。
そんなもの廃止にしろとか言ってる暇があるなら、もっと目をむけるべき「女性商品化」があるじゃない?
それは「結婚」まあ、今はきっちりやる人も少ないようだけど、結納金なんて「お宅の娘さんこのお金でもらいますよ」的なものですからね。
人買いみたいなものでしょう?なんでこういう事に目をむけないのか不思議です。
お金がからむからか?
昔なら嫁の善し悪しで男性の格も見られたくらいなんですから。
だから嫁も夫の為に一生懸命だったんですよ。夫の為、それは自分の為でもありますし、果ては家の為でもありました。
だから男性も女性を大事にした。
違いますか?
今の女性は男性に感謝されるような事してますか?見返りばかりを求めていませんか?
女性は厳しく育てるべきなんです。いずれ人の物になるのですから。他人の家に出しても恥ずかしくないようにきちんとしつけをするべきです。
女性が馬鹿になると子育てができなくなる。そうなると、その子供も馬鹿になる。
馬鹿の連鎖になってしまうんです。
地位なんて男性より下の方が絶対好都合だと思いますよ。どうせ、男性と平等になったってイザという時は「女性にこんな大変な事やらせるなんて!」って言うんでしょ?
私から言わせてもらえば「何が男女平等だよ」「どこが男女雇用均等法だよ」です。
確かに、男性並みに仕事をこなして、責任ある行動を取れる女性は評価されるべきですけど、一体そういう人ってどれくらい居るのでしょう?
周りを見てもほとんどおりません。
平等とか均等って言葉の意味判っているんですよね?
本来、女性は体力的にも丈夫で、頭もいい動物なんです。
だから、あえて男性の下にいたというのもあると思います。
いいじゃないですか。女性である事を利用して男性に守ってもらって。
その分、仕事をしてようが、専業主婦だろうが家庭の事をきっちりやればいいんです。
家ではかかあ殿下でも人前では夫を立てる事ができるとかって、実は素敵だと思います。
専業主婦のみなさん。夫の給料でランチにいったりして気が引けませんか?
私は自分が仕事してますので自分のお金を確保してますが、それでも自分だけ外食なんて気が引けます。
私って昔人なんですよね。
でもね、男性をダメにするのはいつの時代も女性です。男性をダメにすると家庭もダメになります。イコール女性がダメだから・・・。
まあ、今更この循環を直すのは至難の業ですけどねえ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もぉ一回学校からやりなおしてこぉい!

2005-10-24 19:19:48 | 徒然なるままに・・・。
若いときからあまり怒りを顕わにしないタイプの私ですが、これまでの人生の中でも何度か怒った事はあります。
年と共に増えてる様な気もしますが・・・。
職場のパート勤務のナースに本日怒ってしまいました。
と、言うのも、明日は手術日なのですが、その中に本日診察して緊急で明日手術する事になった患者さんがおりまして、先日も別の患者さんで同じ手術をした患者さんが居りましたので、大体の事は把握してるだろうと私は思ったのですが、彼女がこう言うのです。
「入院カルテは作った方がいいのかしら?」(職場では手術記録諸々含めてこう言います)
おいおい・・・。いくら簡単な手術とは言え、麻酔もしますし、術後1時間位で帰れますけど、血圧も測ったりするんですけど・・・。
大体先週の時も作ったでしょう?外来でちょちょっとやる切開と違うんだから!
顕微鏡だって使うし・・・。この顕微鏡使う時は必ずビデオに録画するのですが、彼女はちょっと目を放すと「ビデオは撮らなくてもいいよね」なんてしゃあしゃあと言ってるので要注意なんですわ。
それより、何より記録は看護婦の基本。まして手術をする以上は何が起こるか分からないのですから、より大事なわけですよ。
これが看護師を20年近くやってきた人がそんな事言うのですから、も~がっかり・・・。最近はそんな事ばかり多くて話もしたくないんですわ。
ホントに学校行ったのかしら?と疑ってしまいたくなるくらい・・・。
こんな事で一番に迷惑を被るのは患者さんなんだから。
でも、な~んか「どこの学校出たんだろ?」と首を傾げたくなるナースってどこにでもいますね~。
よくそんなんで今まで病院勤めができたな~と思ってしまうくらい。
病院によってもナースの質があって、私にも「腐ってもあの病院では働きたくない」と思っている所が2ヶ所あります。
どんな仕事にしても最近はプロ根性が足らんのよ!
無責任すぎると言うか・・・。
それが普通なのかもしれませんけど・・・。私には理解できません。
こんな感じで最近イライラしまくりです・・・。
反省、反省。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わっすれられないのぉ~

2005-10-23 15:30:50 | 徒然なるままに・・・。
人生33年も生きてるとすっかり忘れてしまっている事や、すんごい小さかったのにはっきり覚えてる事なんかがありますね。
色々怖い映像も見てきましたし、自分自身も死にぱぐった事もありますので。
でもって不思議なのが嫌な思い出ほど記憶に残っていると言う事です。
意外と嬉しかった事とか楽しかった事って覚えてても嫌な記憶ほど強烈ではありませんよね。
私だけかもしれませんけど・・・。
そんな記憶の中での私のベスト3発表しましょう。
まず3位:「ニュースステーションでの焼死体?」
あまりニュース自体は記憶にないのですが何か殺人事件かな?お起こした犯人が河原で自殺したらしく、まだ現場検証が始まったばかりでブルーシートもかかっておりませんでした。車の中に大きく口を開けてその口の中も煤けていまして、真っ黒こげでもなく言われなければそれが焼死体だとは気付きませんでした。
焼死体じゃないかもしれませんけど・・・。なんせ映像だけが頭の中に残っております。
第2位:「鎌をもったおばあさん」
これはかなり小さい時、夜遅い番組だったんじゃないかな~。肝試しとか言って洞窟の中を男女2人か?もっといたか?で入っていくんだけど、幽霊というよりも鎌を持ったおばあさんが出てくるんですわ。
白髪の長い髪を振り乱して洞窟の壁の上の方とかに張り付いていたり、追いかけてきたり・・・。抜け出た先にはばあさんが鎌でニワトリの首を落とそうとしてたり・・・。TVですので無事に出てくるんですけどCMに入る前にスタジオが急に暗くなって、スタジオの壁?に張り付いて立っている鎌持ったばあさんが映し出されて恐怖倍増でした。
この時の話を母にもたまにしてみるのですが、「あれはお母さんも怖かった」と言っておりますので相当怖かったんだと思います。果たして今見ても怖いだろうか?
第1位:パンダじゃなきゃだめ!
これは・・・。上野動物園に日本初のパンダ「ランラン・カンカン」が来たときの話です。
母も張り切って私を連れて行ったわけですよ。福島からはるばる東京まで、当時新幹線なんてありませんから・・・。それは遠い旅でした・・・。
私がさぞかし喜ぶだろうと思って連れて行ったのですが、当の本人は超田舎者なので周りを見るだけで精一杯。しかも当時のパンダの人気は相当なもので見学も大人と子供と別れての見学でした。パンダ舎を前に前列が子供、後列が大人。2列に柵でしきられておりました。
こんな人ごみの中で親とバラバラにさせられて田舎娘はとてもパンダを見る余裕もなく後ろの母を振返るばかり、振返ると母が「パンダを見て!」と大声で叫んでおります。そんな、見てるうちにかあちゃんがいなかったらどうするんだよ・・・。と子供ながらに不安になったのを覚えています。
何とかパンダを見終わると出た所にいい感じでぬいぐるみを売ってる売店があるのよね~・・・。
そこでぬいぐるみを買ってあげると言う母・・・。
色々な動物のぬいぐるみが並ぶなかで私の目に留まったのはうさぎのぬいぐるみ。
だけど、母が「せっかくパンダ見に来たんだからパンダにしなよ」と一言。だけどパンダのぬいぐるみは当時あまりかわいい物ではなかったんですよ・・・。
私が「うさぎがいい」と言うと、母は「パンダなら買ってあげる」と言うのです。
この2人母が強情なら娘も強情。「嫌だ、うさぎがいい」と私が言うと母は「じゃ、買わない」とさっさと行ってしまいました。
その後もあちこち見てる間「ウサギのぬいぐるみ買って~」とか「じゃ、うさぎとぱんだのぬいぐるみ買って~」とか粘ってましたが、母に勝てるわけもなく、結局ぬいぐるみは買ってもらえず・・・。その後の事はあまり記憶に残っておりません。
そう言えば、子供の頃は結構あちこち連れて行ってもらってましたね。当時は夜行列車とかに乗ってどっか行ったりしたな~・・・。
当時、我が家は母子家庭。近くに祖父母(勿論母方)は住んでおりましたが、一緒に住んだ事はありません。母が嫌がったみたいです。一緒に居ると甘えてしまうからと言う事で。私は母が二十歳の時の子ですので、上野に行った時も22~3,4位の時でしょうか?
今より当時の母子家庭に対する風当たりは冷たかっただろうに良くやってたな~と感心してしまいます。
この母、今でも勿論元気で「ちょっと~、あんた暇なら遊ばな~い?」と電話をしてきたりします。結構わがままです・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島競馬開幕!

2005-10-22 21:50:39 | 地元ネタ
いよいよ今日から福島競馬が始まりました。
私も根がギャンブラーなので開催中は期間中1日くらい競馬場で過ごす事もあります。
この指定席がまたいいのよね~・・・。ちょっとVIPになった様な気分にさせてくれます。
一般席とは違って皆さん一台ずつモニターが用意されていますので静か~に黙々とマークシートを染めております。ほとんど禁煙だしね。結構癖になりますよ。
春の時は指定席が売れきれで一般席に座ったのですが、ちょっと疲れました。
テーブルもないし・・・。
贅沢でしょうか?
今回は競馬場見学ツアーの様なものにも応募してみました。
何でも午後は来賓席で競馬を楽しめるそうなので・・・。
来賓席なんて御呼ばれする事は絶対ないでしょうから一度味わってみたいな~と思いまして。
だけどさ~、開催中はホントに道路が大渋滞です。
朝も土曜日だというのに道に迷った他県ナンバーの車がトロトロトロトロ・・・
「ちゃんと調べてから来い!」こっちは仕事だっちゅうのに!
まあ、しょうがない事ですけどね。
いつかGⅠを生で見たいな~・・・。
ちなみに私が本気出すのは毎年「有馬記念」1本です。
これ以外は100円ずつしか賭けません。
でも、本気出さない方が勝ったりしちゃうのよね。
ギャンブルなんてこんなもんです。「運」ですわな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何もできない女ってそんなにかわいいですか?

2005-10-22 00:55:19 | 徒然なるままに・・・。
職場のにいる彼女は29歳2歳の女の子がおります。
時々家庭の話をするのですが、これが今時なんですわ。
手術とかで疲れて帰ってから何もしたくなくて、子供を抱っこしてボーッとしてるうちに旦那が帰ってきて「どうしたの?」と聞かれたので「夕飯作るのめんどくさい」と言うと旦那さんが作ってくれるんです。
寝坊して大慌てだと旦那さんが「子供は俺がやるから自分の用意しな」と言ってくれたり、カレーを作ろうと途中までやって「ルウ」を買って無い事に気付き嫌になるとそこから旦那さんが豚汁作ってくれたり・・・。
この旦那さんも料理が好きなんでしょうけど、どうなの?
つわりがひどくて食事の用意ができないとお弁当まで作ってくれたり、何せ、な~んでもやってくれるみたいなのよね。
かわいいんだろうね~。
でも、男性自身はどうなのかしら?
まあ、よく何もできない子は守ってあげたくなると言いますけど、保護者じゃないんだからねえ。
限界っつうのもあるでしょ?うちの相方はその手のタイプは苦手なんですけどね。
私も男性に台所に居られるのが嫌な人なのでその辺はちょうど良くできてるのよね~・・・。
相方にも聞いてみたのよ「最初はそりゃかわいいかもしれないけど、実際生活してみてたらどうなのよ?」と元々苦手なので「俺はダメだな、」と言いましたけどその後「でも、そういうカップルって最後は離婚してるよな」と言っておりました。
そう言えば、芸能人なんか見てもそうだよね~。確かに住んでる世界違いますけど、保坂・高岡組だって離婚しちゃったし・・・。
負担が多くなればいくら家事が好きな旦那さんだって嫌になるよな~・・・。
まっ、人の家の事はどうでもいいですけど、考えてみればさ、昔に比べれば家事なんて相当「楽」になってるわけでしょ?
私達グータラしすぎよね。いくら働いてるって言ったってほとんど家事は機械がやってくれるもんね。
共働きなんだから家事も分担!何てもっての外だよ。昔の人なら「大丈夫!仕事と家とちゃんと両立するから」って言っただろうに・・・。
贅沢を覚えたらきりが無いんですよね。女性は一度広げたふろしきは小さくできないって昔誰かが言ってたなあ・・・。
日々の自分の堕落した生活を振返ってちょっと反省です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんでよ~・・・。

2005-10-20 16:54:15 | 社会
一昨日と昨日と相方が早く帰ってきてましてブログ更新ができんかったぞい!
自分はPCで遊んでいても私がカチャカチャやってるのは面白くないのか?
まっ、いいんです。向かいあってコタツに座って、あなたはPC私は一人漫談。
あなたが幸せならそれでいいのよ・・・。
さてさて、小泉さんが靖国参拝されましたね。
賛否両論色々あると思います。戦犯の方を抜きに考えれば正しい行為だとは思うんですよ。
靖国にはお国の為に、今ある私たちの将来の為に命を懸けて戦ってきた多くの若い魂が眠っているのですから。
こんな平和ボケしすぎちゃって戦争も無かったかのように思いはじめている私達の為にも国民の代表が参拝するのは当然の事だとおもうんですよ。
そう、戦犯さえ同じ所にいなかったらね・・・。
靖国に祀られている以上は戦犯も「神」に値してしまうんですよね。
他の戦って亡くなった人達こそ「神」として祀られてもおかしくはないと思うんですけど、果たして戦犯も一緒となるとどうなの?
中国や韓国が心配してるのはそこだと思うんですよね。
戦後60年特攻隊で亡くなった多くの先祖の方々や地上戦、海戦で亡くなった多くの方々、お国の為に命を懸けて「靖国で会おう!」と戦ってきたんですよ。
そんな彼らに指令を出してきたのが戦犯と言われている人達なんです。
息子を恋人を戦争の犠牲で亡くして、帰ってきた骨壷の中にはボタンが入っていたり・・・でも、靖国に行けば会えるんだという思いもあると思います。
そこには何もなくても愛する人の魂はいるのだと多くの人が信じてお参りしてます。
散り逝く彼らに片道のガソリンを積んで突撃させたり、そんな命令を出していた人を彼らと一緒ってどうなのよ。
靖国参拝を美化して又戦争になるんじゃないかとかそういう事を中・韓は言ってるわけでもないし、お前らの兵隊なんてお参りしなくてもいい!と言ってる訳でもないんですよね。
簡単に言うとあなたの家族を殺した人と殺された家族が一緒の墓に入ってしかも神様になちゃおかしいでしょ?って感じでしょうか?
そりゃ、近所にそんな人がいたら「あんた頭おかしいんじゃない?」って話になるわな。
日本は戦争で虐殺を繰り返したり、そんな指示を出した人間を神として祀ってるんですよ。
私も戦争を知らない子供ですので、おまけにあまり人を信用しないので心の中では「戦犯って言ってもな~、果たしてどこまで正しいんだかわかんねえよな~、当時生きてないし・・・」と思ってたりしますけど。一応国際裁判で決まった以上戦犯でしょう。
ホントに難しい問題なんですけどね。ただ中曽根さんが自分が最初に行っておきながら「行くべきじゃない」って言うべきじゃないですよね。
そして首相の参拝は反対とか言っておきながら議員の「靖国を参拝する会」?だっけ?あれもなんだかな~・・・。首相が問題ならあなた達も問題でしょうと思うのは私だけ?
それから「靖国参拝はんた~い!」とかいってデモってる若者、いろ~んな面から勉強しないとだめですよ。賛成派の話と反対派の話を聞いてみるとか、文献も色んな角度から調べないと、偏った見方は変な方向にはしりがちですからね。
ただね~・・・あまり掘り下げすぎちゃうと私みたいに無責任な中間派になってしまいますけどね。
でも、戦争で戦って亡くなった人達には敬意を表する機会があって当然だと思うんだ。
そういえば、昔は終戦記念日とかによくサイレンがなって黙祷したりしたけど今はないですね。
戦争を忘れない為にもああいうのって続けた方がいいと思うんですけどね。
関東大震災の日もその時間にサイレンが鳴ったなあ・・・。
原爆が落ちた時間とかに鳴らしてもいいと思います。
うるさいとか色々あるんだろうけど、忘れちゃいけない事ってあると思います。
まして日本は戦争に負けて多大な損害を海外にも国内にももたらしたのですから。
やみくもに「反対」「反対」と言うのではなくて過ちを犯したからこそ反省して、
犠牲になった人達の為にも平和を世界中に呼びかけるのが日本の役目ではないでしょうか。
って、また話がずれてるやんけ~!
だけど、そこのあなた、お国の為に死ねますか?今時、徴集礼状がきてもびびって逃げちゃう人ばかりなんじゃない?
それだけでも私達の先祖はすごい人達だったんだと思えますけどね。
あっ、別に私戦争賛成派じゃないですよ。
ただ、こんな勇気ある人達が先祖にいる事をもっと誇りに思ってもいいんじゃないか?と思うわけです。
こんな事言うと戦争を美化してって思う方もいると思いますけど、美化してる訳じゃないです。もちろん行きたくて行ったわけじゃ無い事も知ってます。
この国を思う心は素晴らしいでしょう?今では、だ~れも興味ないもんね。みんな自分の事で精一杯だし。私自身も国の為に死ねるかなんて疑問ですよ。
ただ、日本人もっと日本の事を語りあったり勉強した方がいいと思います。
私もまだまだだな~・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっと時間がなくなっちゃったよ。

2005-10-18 23:22:23 | 徒然なるままに・・・。
ちょっと今日は「靖国問題」について話そうと思っていたのですが、時間がないので明日にします。
本日は、朝、相方がワンコにご飯をあげて、茶の間に戻ってすぐコーヒーのんでくつろいでいたら我が家のワンコが警戒して吠えておりました。
最近、家の前が通学路になってしまいまして、子供がたくさん通る様になったんですわ。
なので、子供が通る度、うちのワンコが吠えるのです。
所が、今日はいつもより吠えてる声が遠くに聞こえる・・・。
まさかと思い外を見ると我が家のワンコの姿はなく・・・隣の子供さんとお母さんが動けずにおりました。
当のワンコは道路はさんで側溝を超えた所の土手におりまして、呼べばすぐ来たのですが・・・。
なんで?せっかく自由の身になったのにあえて吠えるの?
うちのワンコはとにかく子供が大嫌い。
触るのはおろか近づく事さえ許しません。
噛み付いたりはしませんが、ただただ後ずさりしながらけたたましく吠えるのです。
最近涼しくなってきたので、益々絶好調のワンコ・・・。
夏の間はダラダラしてその日の気分で吠えるくらいだったのに・・・。
ホント、気分屋でこまりますわ・・・。
飼い主に似たんですかのう?
えっ?飼い主ですか?
それは私です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馬鹿男増殖

2005-10-17 19:57:29 | 徒然なるままに・・・。
先日も恋話でちょっと話題になったのですが、男性の仕草でよく「車をバックする時に助手席に腕を伸ばす」と言うのが好きだという女性いますよね。
正直、私の周りではワースト1位ですわ。
そしたら久本雅美さんがその仕草が好きだとか言ってましたね。
かなり賛否分かれるとは思いますけどね。
そんな訳で「こんな男は百年の恋も冷めます」というの周りから集めてみました。
1)車の窓からたばこを投げ捨てる
2)車の窓から空き缶を投げ捨てる
3)歩いていて唾を吐く
4)自分はおもしろい奴だと思っている
5)テンション高いが実はうるさいだけ
6)初対面なのにタメ口
7)待っていられず、すぐ文句を言う(店で並んだりした時)
8)ちょっと荒々しい言葉を使うのがかっこいいと思っている
9)すぐつっこめばいいと思っている
10)やさしさと無責任の違いがわからない
って、ただの馬鹿男じゃないか~!
でも、結構増えてるらしいです。
これが、厄介なのはまだ10代くらいでこんな感じって言うのは諦めがつくのですが、30代とかでもかなり多いみたいですよ。
こんな男ばっかりじゃ独身女性も増えるはずだよな~・・・。
でも、事の発端は女性が馬鹿になってしまったからなんだよね。
やっぱり男尊女卑でちょうどいいんだって。
ああ、この話はまた今度ね。
まあ、馬鹿な男と女で結婚するから子供はもっと手に負えなくなってるんだよね。
日本人の学力低下(色んな意味でね)をひしひしと感じる今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加