とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

超忙しい・・・。

2005-06-18 23:33:29 | 職場
土曜日は午前中のみ外来診察。
休日ということもあってか、若者及びお子様が多く受診に来られるわけですが、10時くらいから混みだすのでどうしても延長戦になってしまいます。
朝一の方が空いててすぐ終わるのに・・・。
休日は寝ていたいもんね。
私は待つのが苦手なので・・・。
それに、混んでる時間にきて「まだですか?ちょっと用事があるので」と言われてもね。
用事があるなら早くこ~い!待ってるのはみんな一緒なんだから。
ホント、我が儘な人が多くて困ります。
仕方ないか・・・。みんな自分の事で精一杯だもんね。
人のことなんてかまってられないのよね、自分がそうならないように気をつければいいのよね。
でも、一言言いたい!
眼科は診察に時間がかかることが多いです。
時間に余裕をもって受診してください。
特に眼底検査、視野検査、メガネ合わせ、コンタクト希望のかた。
宜しくお願いしますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

耳が痛かったよ・・・。

2005-06-16 14:23:40 | 徒然なるままに・・・。
この所、風邪気味なのです。
お陰で耳が痛いのよ・・・。
毎日耳掃除しないと気がすまない私、イヤ、毎日と言うよりも暇さえあれば耳掃除・・・。
しかも!毎回耳が痛くならないと止められない。
これが、体調を壊すと悪さするのよね・・・。
患者さんには「あまり掻いちゃダメですよ」何て言うけど、自分のことはすっかり棚の上ですわ。
耳が聞こえなくなっては大変ですからね、何とか我慢してます。

そういえば、日曜は父の日だな~。
今年はなにがいいかしら・・・。
毎年毎年、「Lじゃないと胸がきつい」とか「帽子はいっぱいある」とか。
何故「ありがとう」だけでもらえないの?
気持ちの問題っすよね。そりゃ私は嫁ですけど・・・。
まっいいか。
アイスが好きだからアイス詰め合わせでもやろうかな?
なんて本気で考えてる今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちごからの贈り物

2005-06-11 22:17:30 | 徒然なるままに・・・。
実家に仲間入りした豆シバの「いちご」
先日、遊びにいったら人の顔を見るなりサークルから「出して!出して!」と大騒ぎ。
すぐ出してあげるとテーブルのまわりをグルグル走り回って玄関から外へ。
トイレもすぐ覚えたらしく外で用を済ますと庭に咲いていた雑草の白い花を引っ張って千切り、花を口に銜えて家に戻ってくると私の前にその花をおいて「どうぞ」と私の顔をじっと見つめる・・・。
生まれてこのかた何十匹というワンコと暮らしてきましたが、ワンコからお花をもらったのは初めてでかなり感動しました・・・。
お陰で目尻が下がりっぱなしの一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読書の夏?

2005-06-09 14:33:09 | 徒然なるままに・・・。
今まで昼寝が趣味だった私。「このままではいけない!」と思いもうひとつの隠れた趣味の「読書」をはじめてみました。
県立図書館に通ってただいま「小泉八雲全集」をよんでおります。
日本人以上に日本を愛した彼の作品に深い感銘をうけております・・・。
帰化する前の「ラフカディオ・ハーン著作集」も読破したのですが、彼の講義も聞きたかったな・・・。
そんな訳で、読書の波に乗ってイワユル文豪と言われる世界中の作家の書いた作品にも挑戦しようかなと思ってる今日この頃・・・。
問題は没頭しすぎて家事が手抜きにならないように気をつけないと・・・。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加