とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

都市伝説?

2007-03-20 00:11:54 | 社会
コカ・コーラ名称変更を ボリビア「聖なる葉の名ダメ」(朝日新聞) - goo ニュース

そういえば、子供の頃。
「コカ・コーラ」を飲むと骨が溶けるとか。
「コカ・コーラ」の原料は「コカイン」だ、それが証拠に中毒にもなるし、名前の「コカ」は「コカイン」の事ではないか。

何て話を耳にしたことがある。
妊婦はコカ・コーラを飲んじゃいけないとか・・・。
未だに製造過程・原料が謎のままだとか・・・。
とにかく、21世紀になっても謎だらけの「コカ・コーラ」
でも、焼肉にもあうし・・・。

だけど・・・。
年とともに、他の炭酸飲料よりも激しいシュワシュワが徐々にキツク感じるようになりました・・・。
まあ、アルコール好きの私としては・・・。
やはりコークハイですかねぇ?
シュワシュワもやわらぐし・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありゃりゃ、ここで捕まったの。 | トップ | 年取りました・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コカコーラ実験 (babydriver)
2007-03-24 14:39:34
そうそう(^^;)コカコーラ実験やった奴いた。夏休みの自由研究で。
『コーラに入れると骨が溶けてボロボロになる!!体に良くない』とか言って。

それと高校の時の野球部。コーラ・炭酸飲料絶対禁止!って。
これも都市伝説?


そうそう・・・。 (todo0113)
2007-03-24 15:17:37
コカコーラに関しては、本当に色んな話がありますね。

私は、子供の頃、車酔いした時にコーラ飲むと治ってた人です・・・。
同じ炭酸飲料でも、コーラじゃないとダメなんですよ・・・。
コーラの炭酸がきつい為なのか?それともコカインのせいなのか?オイオイ・・・。
車酔いしやすくて、まだお試しになったことが無い方。一度トライしてみてください。
本当に治るから。まあ、個人差はあるでしょうけどね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事