とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

はぁ?

2009-10-26 01:16:43 | 徒然なるままに・・・。
教えて!ウォッチャー…おでんの人気の具は?(教えて!ウォッチャー) - goo ニュース

いやいや、今でも家庭で作るものだろう。
一般家庭でもコンビニなのか?

余計高く付きそう。

家で大なべで好きな具材を沢山入れて作るのさ。

ちなみに、我が家は・・・。

大根1本
卵10個 
餅入りきんちゃく2個
つみれ1パック
ウインナー巻き2本
厚揚げ4枚
白滝10個入り1パック
はんぺん2枚を半分に切って4つ
ちくわぶ長いの(最近みじかいのもあるのよね)2本

は、必ず入ってる。

ちなみに、これで2人前。
これを、2日で完食。
2日目はちょびっとしか残ってない・・・。
基本、大根とたまご、ちくわぶ、白滝が入ってれば満足。
後は、スーパーの具材を見て新商品とかあるとそれを入れてみます。
あっ、あとロールキャベツとかね。
普通の豆腐を入れても美味しい。

これで1杯やるのが良いんだよねぇ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星の王子さま プチ★プランスO... | トップ | 同罪だろ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイパパ)
2009-10-26 07:47:32
これで一杯やるのが良いんですよねぇ(笑)、特にこれからの季節は。
先日浅草にある某有名おでんやさんに行ったら一人7000円ほどした。なにィ~と思いましたが、悔しいかなお店の佇まいが秀逸なんです。
自分はチビ太の好きな屋台のおでんで十分(笑)
返信する
Unknown (おいちゃん)
2009-10-28 07:31:42
さすがに見事に食べますね。昨夜コンビニの
おでん が友達から届いて、そのせいではないんだろうけど、食べすぎて今朝は胃が痛い。
返信する
アイパパ様 (todo0113)
2009-10-29 01:37:09
そうなんですよねぇ。
おでんで一杯・・・良いですよねぇ。

我が家は、大根は夫の実家から頂けるので(趣味で作っている)買うのを我慢してます・・・。

福島市にも、おでん専門のお店があるのですが・・・。
一度行って、何だか合わなくて、その後行ってません・・・。
正直、セブンのおでんの方が美味しいと思った・・・(笑)。

あ~・・・大根食べたい・・・。
早く電話こないかな~。
返信する
おいちゃんへ (todo0113)
2009-10-29 01:40:45
これが、最近食べすぎらしく、口の端が切れてます・・・。

趣味がこれくらいしかないので・・・(笑)。

って、おいちゃん!!

近くまで来た時は!電話下さ~い!!

そういえば、フォレストのお風呂にも何回か入りに行きました。
夜は露天風呂からのお星様が綺麗なんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事