とどちゃんの縁側でひとり言・・・。

日々の生活の中で見たこと感じたことを記録していきます。

レオって大変ねぇ・・・。

2008-06-19 22:15:26 | 徒然なるままに・・・。
夫は、私に付き合って、「コンドールマン」を見ている。
私は、夫に付き合って「ウルトラマンレオ」を見ている。
こちらは、夫の解説つき。
初めて知った・・・。

レオって、ウルトラの星から来たんじゃないのねぇ・・・。
セブンが戦えなくなって、自分の星を破壊されて、地球にやってきたレオに一緒に地球を守ろうと誘われる?のねぇ・・・。
レオは、獅子座L77星雲だっけ?からやってきてるので、ウルトラマンとかウルトラの戦士とは別物なんですねぇ・・・。
スポ根ドラマ並みに、日々特訓をしていて、毎回怪獣を倒すのに技を考えないと倒せない・・・。
しかも、キックとか・・・。光線関係は出ない(今見ている段階では)のねぇ・・・。
なので、毎回、怪獣を倒すのにかなり苦労してる・・・。
とにかく、レオをやってる間は、セブンは戦えない設定、しかも足を怪我してるので、あの、最後まで諸星ダンは杖をついている・・・。
これがかなり大変だったらしいです・・・。
これから話が進むと・・・。
レオの弟「ウルトラアストラ?」が出るとか、しかもこのアストラ、怪獣に捕らえられていたので、足に鎖を巻いてるとか・・・。
ウルトラの戦士じゃないので、ウルトラの誰かと戦うとか、ウルトラキングが出てくるとか・・・。
何でも、これまでのウルトラマンより異質だそうです・・・。
ウルトラマンブームもかなり下火になってきた頃のシリーズなので、あまり人気が無いとか、再放送が少ないとか・・・。

と、いう具合に、夫のウンチクを聞きながら見ているわけです・・・。

そんなワケで、我が家は「がんばれ!コンドールマン!」「がんばれ!レオ!」と大人が二人で胸躍らせながら見ております・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい判断を・・・。 | トップ | 判断 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィー)
2008-06-23 13:22:49
はじめておじゃましました。
ブログもやってたのですね。

タイトルの話題はよく分かりませんが(すみませーん)、いつも楽しく読ませてもらってます。

コンドールマン・・・今検索しました。知りませんでした。しぶいです。^^
返信する
Unknown (todo0113)
2008-06-23 21:01:22
ミッフィーさん、いらっしゃ~い。
ウルトラマン レオは、ウルトラマンもかなり下火になってきてから、しかも、再放送がほとんどされていないので、家の夫でさえもウル覚えの様です。

コンドールマンは私が3歳の時ですから、私自身も内容はあまり覚えてないのですが、何故か大好きでした・・・。
再放送を見ると、場面場面で覚えてる所もあって驚きですぅ・・・。

これからも遊びにきてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに・・・。」カテゴリの最新記事