最近、バッテリーの持ちが悪く、先日東京に行った時、帰り(8時PM)には、完全にバッテリー切れとなりました。
前日、夜充電したばかりなのに・・・
昨年、7月に山田電機で購入したばかりなのに・・・止む無く、再度山田電機に行って、バッテリーの寿命が非常に短いと係員に
説明したら・・・バッテリーは、ここでは販売していなく、近くのショップで購入して欲しいと・・・
しかし、この携帯電話は山田電機オリジナルと説明したのですが・・・Y.Mobileに行ってくださいと・・・・
話になりません。 Everyphoneだから、山田電機製でしょう!
別の係員が出てきて、バッテリーの在庫を調べに・・・しかし、在庫がなく、発注が必要とのこと。
さらに、バッテリーの寿命が短くなったのは、バッテリーだけの影響ではなく、本体の影響もあると・・・では、診断できますか?
と尋ねたら、時間が掛かり、修理に出さないと判らないと・・・・約3週間くらい掛かると・・・・
挙句の果てに、バッテリーを取り出すときに、係員が蓋を開けるときに、蓋が少し割れて・・・
蓋はあるのですかと聞いたら、これも、取り寄せですと・・・・自分で割っておいて・・・この対応。
嫌になりました。
タイで新しいバッテリーを交換も出来たのですが、純正でないと怖いので・・・
バッテリーの爆発なんてこともありますので・・・・
携帯にヒューズ機能を付けるとか、充電器にヒューズ機能を付けないと怖いですね!
私の携帯電話も、近々には、別の会社の携帯に変えないと・・・対応の悪い会社では、とても不満です。
量販店の対応は本当に頭に来ます、、それでいて商品知識も昔の店員程、大して知らないときてるから (精神衛生上、なるべく行かないようにしてマス (笑))
商売と言うのは、損得ばかりで行っていると、大きな損が広がって行く可能性がありますね!
全部の山田電機の対応が同じとは思いませんが、一社の山田電機の行為で客場なれば発生すれば、広がって行く可能性がありませす。
お客様の碇が、どんどん広がって行きますので・・・いかに、うまい対応ができるかで異なってきますから・・・・私は、2年契約まで我慢しますが、来年は別のメーカーに切り替えます。