タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

5月24日(日)スワンでゴルフをしました。

2009年05月25日 | ゴルフ
5月24日(日)スワンでゴルフへ・・・スタートは6時ですので、
5時半着を考えて、4時半アパート出発・・・目覚ましは4時にセットしましたが
鳴りませんでした。いや、正確に言うと、鳴ったのか?無意識の内に止めたのか

4時30分にスカイプさんから電話で起こされ・・・すっ飛んで行きましたが
10分遅れで・・・彼のところへ・・・・
こんなのは、ゴルフをして初めてです。

ゴルフ場には5時40分に到着しました。睡眠不足・・・疲労困ぱい?が原因?

朝、一番のスタートです。6時半から大きいコンペが入っており・・・
遅れることは許されません。定刻の6時にスタートを切りましたが・・・

ドライバーは調子が悪く、右に左に・・・先ずは、池へ・・・そして、グリーンが
早いので・・・その感覚が判らないまま・・・トリプルスタートです。

2番ホールはパー5です。前回は、ここで、大きく左に曲げて池へ・・・
今回は・・・シャンクして、さらに、左へ・・・隣のフェアウェイへ・・・
そこからは、隣のコースで進むしかありません。第2打は隣のグリーンにONしました。

第3打でやっと、正規のフェアウェイに戻して・・・ボギーでした。

3番ホールは、前回コ―タイさんがホールインワンしたところ、145Y,
ここを7Iで打ったら、オーバーしてラフへ・・・このラフが深くチョロ。
ボギーです。

4番ホールもドライバーで打ったら、隣のコースのフェアウェイへ、それでも、
ボギーで・・・

5番ホールで初めてのパー、そして、ボギー・パー・ボギーと
9番前まで+8でそこそこと思いきや・・・

9番ホールで左OBと言われ・・・池へ・・・リカバリーショットも池へ
ここで、Wパーをやって 結局48でした。

後半はもっと、酷くなりました。
後半ホールはグリーンを全面改装を始めたので全て、仮設グリーンでした。
その仮説グリーンが速い。落としどころが判らない。

その前に、ドライバーは更に酷くなり・・・池に何発入れたのでしょう。

10番はパーで上がり、これは調子良いと思いきや・・・11番で7Wでチョロチョロトリプルを叩き、ダボペースで終わりました。

結局後半は50でトータル98。

後半は仮設グリーンで短くなっているので・・・青ティから打ちました。
それが災いして・・・池へと・・・。

Iさんは、前半45、後半42とタイで初めて87を記録して・・・
もう、ウンチクがとまりません。
池に入れちゃおうと思いましたが・・・彼の送別ゴルフ第2段ですので・・・

気持ち良くゴルフができたでしょう。

それにしても、ここは、11月一杯までこの調子ですので・・・当分、
ここは、外すべきでしょうね!

仮設グリーンと短くなったコースではちょっと、物足りないし・・・。

コ―タイさんの無料券は12月までお預けが良いでしょう!

デジカメも忘れて行きました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日(土)シーラチャのレ... | トップ | タイマッサージ事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事