タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

7月19日(火)KBSCでゴルフをしました。

2011年07月19日 | カビンブリ地区

7月19日(火)KBSCでゴルフをしました。

タイ人から早朝ゴルフをしようと先週話があって・・・それで、昨日の夕方、カビンブリに来ました。

朝雨が降っていたら、辞めようと・・・目覚ましを5時にセットして・・・5時20分でアパートを出て、5時45分に到着しましたが、レセプションや

ロッカーの担当者がまだ、来ていません。予約なしで・・・6時スタートを希望しましたが・・・

現在火曜と水曜はスポーツディでG.F500B、他の平日は800Bです。

タイ人はキャンセルとのこと。もう一人のタイ人がBKKへ急遽行ったので・・・まあ、しょうがない。私一人でラウンド・・・

いつも、ブッキングすているキャディはブッキングしませんでした。雨が降ったら、行かない可能性があったので・・・

それで、顔馴染みのレセプションの旦那をブッキングしました。 No.5です。 本人は82くらいでラウンドします。

お客さんは誰もいない中、6時15分に1番からスタート。

朝露が降りていて・・・ランが出ません。

相変わらず、フェアウェイは綺麗です。手入れがいいですね!6時には手入れが始まっています。

1番のDRは少しスライスして・・・池の近くのラフへ・・・この日は、アイアントライをメインに・・・ラフから160Yです。6Iでグリーンを狙いましたが、30Yも届かず・・・ラフがきつい? アイアンが飛ばない!

30YをAWで打って、ピン下、5mにオン、グリーンは遅い・・・そして、朝露のため、更に遅く・・届かない。1mに寄せるも、それが入らない。相変わらず、ダボスタートです。

2番は587Yのロング、DRは大きくスライスして、木の横、4Wを振れません。そのため、AWで刻みました。池の手前から7Wで打って、残り160Yの地点に、6Iでトライしましたが、グリーン手前20Yくらい。ピンまで35Y、今日はAWが寄りません。ランがないのと、すべてショートです。3mに付けるも、入りません。 ダボ。

3番の362Yのドッグレック左では、DRがフェアウェイまで届かず、ラフからピンまで160Y,5Iで打つも食われて、残り100Y,ピンは奥なので、PWで打って、グリーンにオンしましたが、手前・・・これをパターで合わせて、ボギー。

4番は357Y,バンカーに良く入れているホール。相性があるのか、またもや、バンカーへ・・・残り150Y,バンカーから6Iで打つも、ハザード手前、残り80YをAWで打つも、これまた、ショート、グリーンにオンせず、グリーン前からAWで寄せようと、狙うも2mオーバーして、返しも入らず、ダボ。

OUTの方が易しいのに・・・

5番の162Yショート、6Iで打つも、大きくショート、残り30Yと言う、130Yしか飛んでいない。もう、判らない。AWで寄せてパー。

6番の532Yでは、DRは右隅のフェアウェイへ・・・そこから、7Wで打って大きい木の方向へ、残り190Y,7Wで狙うも、木の枝が怖い。

それでも、狙って・・・右の方へ・・・池を超えるかどうか際どいところ・・・ラフへ。ラフからピンまで50Y,AWで打つもここで、トップして、グリーンオーバーして、ダボ。

7,8,9とボギーでOUTは48でした。

INに入って、少し人が来ました。でも、私の前は誰もいません。貸切状態。

10番はDRはまたもやバンカーに・・・ボールはバンカーの淵に、少し顎が高いので、9Iにしましたが、それでも、当たって、バンカーを超えただけ・・・残り170Yもあり、ラフから5Iで打つも・・・残り50Yもありました。AWで合わせましたが、4m手前に・・ダボ。

11番は180Yのショート、7Wで打ったら、真っすぐピンに・・・ホールインワンかなと思いましたが、1m左を通りました。2m上に・・・この下りを、2cmくらいショートしてバーディを逃して・・・

12番の561Yロングでは、DRは少し左に・・・フェアウェイ、7Wでバンカー手前のラフに、前の木が邪魔してグリーン方向は狙えず、再度7Wで打って、フェアウェイに・・・残り60YをAWで打つも、やはり、3mショート、ボギー。

13番は180Y池越え、DRはやっと池を超えて、狙い目より、右に飛んで、残り150Y,6Iでグリーンを狙うも・・・飛ばないため、池に・・・

ダボ。

14番は3オン1パットでパー。

16番のショートは140Yでしたが、7Iで打って、やっと、オンしてパー。

他はボギーでAWがこれだけ近寄らないのも珍しい。 INは44でした、トータル92.

KBSCでは今年のベストだと思います。

終わったのは、8時45でした。2時間半はかかりますね!

シャワーを浴びて、会社へ・・・9時半でした。途中朝飯を食べたので・・・

朝ゴルフは、仕事するのに疲れますね!夕方のゴルフがいいですね!

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(日)ザ・レガシーで... | トップ | ホアヒンのゴルフ場の地図 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (pondo)
2011-07-20 11:49:42
近くに安くて綺麗なゴルフ場があってうらやましいです。

やっぱりユニコは、なぁ。。

ところで日本から客人が来て私も8月13-14日ホアヒンでゴルフです。
ブラックマウンテンではお会い出来るかと思います。

楽しみですね!
返信する
朝連は疲れますね! (チャレンジマン)
2011-07-20 12:14:32
Pondoさん

KBSCは本当に綺麗ですね!そんじょそこらのBKKのゴルフ場に負けませんね!

13日はどちらへ?
返信する
ホアヒン (pondo)
2011-07-20 12:36:45
13日 早朝、バンヤン、午後アーミーです。

楽しみです!
返信する
我々と逆ですね! (チャレンジマン)
2011-07-20 12:54:31
Pondoさん

13日は我々と全く逆ですね!

13日の夜は、ホアヒンのレストランでお会いするかもしれませんね?

アーミィに行く道が難しいようですよ!
返信する
アーミーへの道路 (pondo)
2011-07-20 13:21:25
そうですが、難しいですか、、

ペッカセムから海沿いへ行けば何とかなると思ってました。


返信する
標識が全くないそうで・・・ (チャレンジマン)
2011-07-20 15:22:22
Pondoさん

アーミィへの道ですが、全く標識がないそうです。

我々は前回そこへたどり着いた方も参加しますので・・・何とかなりますが・・・

我々が朝行きますので、迷ったらTELください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カビンブリ地区」カテゴリの最新記事