たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

振り返り記事 画眉鳥(ガビチョウ)

2017年06月27日 18時40分49秒 | 暮らしの記録

gooブログから 丁度1年前に書き込んでいた記事が 届きました。
1年前のこと等 覚えているはずの無い爺さん、「そう言えば そうだったか」、記憶を蘇えらせているところです。

            2016年6月27日の記事
                  ↓

 
画眉鳥の独唱
夕方 2階のベランダの辺りで いきなり 画眉鳥が 囀り出しました。近所中に 響き渡るようなボリュームです。この辺りでは 年々 増え続けている感じの画眉鳥、近くの雑木林や民家のの庭木......
 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 畑日誌 2017.06.27 白ナスの... | トップ | ベルガモットが ようやく咲... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガビチョウ (たか)
2017-06-27 20:32:21
このガビチョウはクレオパトラの様ですね(失礼、私が勝手に命名)
最近はカオジロガビチョウばかりでクレオパトラが姿を見せません。
特に害も無く
朝の目覚まし時計代わりになってもくれますので
私はそれほど嫌ってはいません。
それに鳴くのは朝と夕方に限っています。
今の時間は、もう眠りについている様で物音一つ聞こえません。
ですから特定外来生物被害防止法の矢面に立たされて可哀そうな気さえします。

そんな呑気な事を言っているのは私だけでしょうか。
夜勤でお疲れの人から反感を買いそうです(お許し下さい)。
たか様、こんばんは、 (takezii)
2017-06-27 20:50:43
クレオパトラ・・・、
エリザベス・テイラー ですか?
実は 私共も 画眉鳥 歓迎派?の方でありまして 今日も 畑の周辺、あっちこっち移動しながら まるでおしゃべりしている風な独唱会、野良仕事のバックグラウンドミュージックです。
堂々と 「見て!」「聴いて!」と 巡回してくる鳥って 余り いませんものね。
Unknown (ローリングウエスト)
2017-06-28 06:25:58
ブログはまさに備忘録、あとでジックリ読み返すことも楽しい。頭の中を整理するにもいいツール!小生もボケ防止にずっとブログを継続していく所存です。
RW様、おはようございます、 (takezii)
2017-06-28 07:41:20
コメントいただき 有難うございます。
おっしゃる通り、私は 「ブログ=記憶力低下の爺さんの備忘ツール」という考えで継続しています。それに 投稿するとなると 多少は 頭を使いますので 「頭の体操」にも なっているのかな?と思いながら・・・。
近い将来 ブログが投稿出来なくなった時は おしまいだとも 覚悟していますが。

暮らしの記録」カテゴリの最新記事