たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

パッとしない天気だけど・・・、

2024年03月24日 16時48分58秒 | 散歩・ウオーキング

当地、今日も、パッとしない天気の1日だった。
時々、薄日が射したりしたが、終日、今にも降り出しそうな空模様、
午後になり、図書館まで出掛けたついでに、近くを歩いてきた。
  花鳥を追って歩数を伸ばす爺
スマホの歩数計で、約11,000歩。

ボケ

ジンチョウゲ

アセビ

   コサギ              コガモ

 

     ジョウビタキ(オス)         ムクドリ

 

     セグロセキレイ            ツグミ

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 葉室麟著 「風のかたみ」 | トップ | 脳トレのつもりで捻る五七五... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇り空にも (アナザン・スター)
2024-03-24 17:46:11
こんにちは。
お天気に左右される仲春ですが、花の咲き具合に心が和みますね。
何処かしらに本格的な春も訪れて、奈良のお水取りの頃ですね。

色んなことへのチャレンジに、お歳を感じさせません。
アナザン・スターさん、こんばんは、 (takezii)
2024-03-24 18:10:42
3月も下旬というのに、日本海側等からは、再び雪景色が伝わってきて、今年の春、来つつ戻りつ・・・の感有りですね。
どんどん行動半径が狭くなっている爺さん、
自分で出来る範囲のことを、なんとかやっていこうとしているだけなんです。
コメントいただき有難うございます。
tamasaさん、コメントいただき有難うございます。 (takezii)
2024-03-24 18:23:22
相互フォロワー登録しているtamasaさんから、「コメント欄」外で、コメントをいただきました。
せっかくいただいたコメント、下記に、コピペさせていただきます。

「この冬は暖冬だったと言いながら、彼岸が過ぎてももまだ寒さが残る、強風の日もかつてなく多くて 嫌な年です。穏やかな春の陽ざしが欲しいものです。
美しい花々、よく御覧になっていらっしゃる。敬服です。またお庭の花々、春の楽しみですね。
狭苦しい都会の中で暮らしていると無性に自然の美しさが恋しくなります。
我が家はその中でも左手には比較的大きな防災公園、右手には映画「男はつらいよ」の舞台、江戸川の堤防がそれぞれ、百メートルほどの距離にあるのですが、それでも雄大に広がる自然の美しさには
、とても及びません。無性に、子供の頃過ごした環境が懐かしく思い出される事があります。
それにしても、文化祭、よく当時の物をお持ちになっていらっしゃいます。             わたくしの方では学芸会と言って年に、度行われました。
中学三年に菊池寛の「父帰る」を行った事を思い出します。
それこそなんの娯楽も無い田舎 村中が学芸会運動会には 馳せ参じたものでした。
懐かしい思い出です。
高齢者運転免許、わたくしの兄妹でも次々に返納しています。思わぬ事故、高齢者に多い事をつくづく実感します。
それにしても人間、歳を取るという事は寂しいものです。今まで有ったものが次々に失われてゆく、
せめて自身は日々、元気に過ごす、それを心掛けるようにしています。どうぞお身体に気を付けて御無理をなさいませんように。
何時も有難う御座います」

コメントを投稿

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事