マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ワイルド・スピード EURO MISSION」

2015-04-15 08:58:33 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

Furious 6 (ワイルド・スピード EURO MISSION) 2013年 アメリカ作品 

監督 ジャスティン・リン

出演 ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー ルーク・エヴァンス ミッシェル・ロドリゲス ジョーダナ・・ブリュースター ドウェイン・ジョンソン サン・カン エルサ・バタキ ジーノ・カラーノ ジェイソン・ステイサム

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ドミニクとブライアンは、2人でレースをしていた。スペイン、カタリナ諸島で。
ブライアンとミアのアイダに赤ちゃんも生まれ、優雅な逃亡生活を送っていた3人。
一方、モスクワでは。DSS(外交保安部)のボブスが、新人のライリーと共に、軍用車両から盗まれた部品の行方を追っていた。
盗んだ犯人らが次に狙う物が分かると、彼はある人物に協力を求めた。
それは、ドミニクとその仲間達だった。
初めは断るが、その強盗犯の中に死んだはずのレティがいると聞かされ、ドミニクは愕然とする。
真実を確かめる為、レティを取り戻す為、そして、恩赦を受け、自由を取り戻す為に、彼らは元エリート軍人、ショウが率いる強盗犯に戦いを挑むのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
公開当時、見に行こうか迷った1本。
その時は、シリーズを見てなかったから、これだけ見に行くのに抵抗を感じたのだ。
やっぱり、シリーズを見た後に、コレをみてよかったと思った。なにせ、オープニングから懐かしいシーンの目白押しだったからだ。

いや~若かったわ~面々。今更改めて思ってしまった。

そうそう、
悪役が、注目株の俳優、ルーク・エヴァンスだった。うん、格好いいよ、悪役。
でも、もう少し活躍して欲しかったなあ。

ビックリしたのが、新人のライリーを演じるジーノ・カラーノ。
「エージェント・マロリー」で「オールモスト・ヒューマン」では、最強の殺人ロボットを演じた彼女だったのだ。
彼女自身は格闘家なんだと。通りで、肉弾戦のキレが言い訳だよ。(^_^)v

ラストのアクションシーンは、飛行場で、思わず、次回へのフリ?なんて思ってしまった。(邦題「SKYMISSION」となっていたので)
ハラハラドキドキ、車と飛行機ってそりゃ~なんども見ましたが、そう来るか~とも思ったのだ。
そして、あの爆破シーン。
ドイツ映画「ザ・クラウン 炎のリベンジャー」を思い出したよ。(^◇^;)

さて、目的のステサム君はと言いますと。
次回のあくどい敵野郎として、エンディングのエンディングに登場!!
え~兄弟だったの~とちょいビックリ。
まあ、イギリス人だからねえ。(^◇^;)
そして、やっと、「ワイルド・スピードX3」に繋がった。
あれまあ、あの事故はあなたが仕掛け人だったのねえ。でも、そこに、ドミニクも来たんだけど・・・。

次回にそのシーン、入るのかな?

いよいよ、今週の金曜日から公開する最新作「ワイルド・スピードSKY MISSION」
ステイサム君の悪っぷりを早く見たいよ~。
あ、久々のカート・ラッセルも楽しみだな。(^_^)v

それでは、
明日から2日間は、この作品の公開後、事故で亡くなってしまった、ポール・ウォーカーの出演作品を紹介しようと思うので、お楽しみに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワイルド・スピード MEGA ... | トップ | 「NOEL ノエル」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事