マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「スナッチ」

2006-04-30 17:02:46 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

Snatch 2000年 イギリス作品

監督 ガイ・リッチー
主演 ジェイソン・ステイサム ジェイソン・フレミング べニチオ・デル・トロ ブラッド・ピット

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
裏ボクシングのプロモーター、ターキッシュは、相方のトミーと共に、ダイヤの交渉をしている。
実は、そのダイヤは~。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
頭使ってる?←公開時のキャッチフレーズ
キャッチフレーズどおりに頭を使う作品。

なので、あえてあらすじは省略。
というか、話し出すと何処で止めればいいか分からなくなるから。(^^;

面白くって大好き!

実は、こっちを先に見た。
始めから、ステイサム君がしゃべるし、物語を展開していくし、一番まともな役ターキッシュだった。(主人公??)
美味しい役は、ベニチオと、フレミング。
フレミングなんか、そんな所にちょこっと座ってるなよ~、って感じで。(爆)

サントラも最高にいい。
ステイサム君の声もばっちり収録してあるしね。
ただ・・・。奥様(マドンナ)の曲も入っているから、そこんとこ多めに見ればよいかな?ちなみに、ロック、ストックも持ってたりする。

あれだけの登場人物を出すだけだしといて、例のごとくまとめてしまう、リッチー監督の凄さ!
脱帽です。

そういえば、ブラピ?パス!!

余談だが。
無名のステイサム君がでれるきっかけは、フレンチコネクションやリーヴァイスのモデルをやったから。
フレンチコネクションのオーナーがリッチー監督の映画(ロック、ストック~)に出資したのが最大のきっかけらしいです。
モデルさんかあ。あの体系では納得です。
かっこいいもん!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロック、ストック&トゥー... | トップ | 「ミーン・マシーン」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事