マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ミーン・マシーン」

2006-04-30 17:08:03 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

Mean Machine 2001年 イギリス作品

監督 バリー・スコルニック
製作総指揮 ガイ・リッチー
主演 ヴィニー・ジョーンズ ジェイソン・ステイサム スティーブン・ウォルター ダニー・ダイア ジェイソン・フレミング

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ミーンは元サッカー選手。八百長試合でサッカー界から干されていた。ついでに、酒帯運転に執行妨害で3年の刑務所行き。
刑務所でおとなしく過ごそうとすれば、その所長からここのサッカーチームのコーチをしてくれと頼まれる始末。
逆に、断れと刑務官には言われるし・・・。
そこで彼は囚人VS刑務官との試合を申し出るのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
ジョーンズ自信が元サッカー選手。どうりで、お上手!
でも、内容がパターンだったので、もうちょっといや、かなりもう少しの作品だった。(笑)

ステイサム君は凶暴な囚人さんモンクの役。
外見こわ~い。髭が濃そう~。背中の刺青も怖そう。

しか~し、
キーパーなのに前へ出たがるのには、笑えたし、相手の倒し方講習も良かった。
ふと、ゴール前で構えてる姿はかっこいいぞ!

なので、実際のところ、サッカーが上手いかどうかは疑問。(苦笑)

さり気無く、ここにもフレミングがいる。
教えてもらうまで気がつかなかったが。(^_^;)
実況アナウンサー(?)ばりにしゃべっておられた。
やはり、彼はおいしすぎ。(笑)

掲載 2020.7.24

 ダニー・ダイア=ビリー

主人公ミーン(ヴィニー・ジョーンズ)のファンだという囚人。サッカーチームの一員。
ミーンは、ストーカーと言ってた若造。ミーンの名前入りTシャツ着てサッカー教えて~と近づいて来てたよ。(~_~;)

うざがられてましたし、みんなのおもちゃにされておりました。(いじめられっ子?)

映画の内容も殆ど覚えてなく、再観賞して、こんなに出演してたんだ~と思ったが、トロくさ君(運動神経なしタイプ)だったので、どうも記憶から消し去ってしまったらしい。( ̄。 ̄;)

なにせ、モンク(ジェイソン・ステイサム)に違法行為講義の見本としてやられっぱなしってのが可愛かったというか、気の毒だった。(youtube
彼の反応がむっちゃ面白い。
本当に気の毒だとは思うんだけど、表情とか仕草とか上手いからつい笑っちゃう。からかいの対象なんだよね。
イジメがいがある可愛い奴って感じで。

そして、サッカーセンスゼロのボールさばき。ド下手を演じるからには自身は上手いのかも。

ラストはいいとこどり。
あのシーンだけ見るとサッカー実は上手いんじゃないの?と思えちゃうなあ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スナッチ」 | トップ | 「ザ・ワン」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事