マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「アドレナリン:ハイボルテージ」

2011-11-10 15:07:15 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

Crank: High Voltage 2009年 アメリカ作品

 

監督 ネヴィルダイン
出演 ジェイソン・ステイサム エイミー・スマート クリスト・コリンズ・Jr コリー・ハイム

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

飛行機から落下し、一時は心臓が止まった、腕利きの殺し屋シェブ・チェリオス。
ベッドで目覚めた彼は、自分の心臓が盗まれた事を知った。
現在心臓として動いているおそまつな人工臓器は充電しなければならず、何度も危機を乗り越えながら、街中を駆け巡る。
心臓を盗んだのは、中国人マフィアのボス、ブーン・ドン。
奴から、奪い返すべく、アジトへ向かうチェリオスだった。

 

勝手な感想(自分の思い込み多々)

前回は都会の映画館まで見に行き、そのドタバタ馬鹿さ加減にむっちゃ感激した、ichだったが好評につき第2弾が制作されると聞いた時から、
続偏反対派
だったために、映画館にも行かず、DVDになってもどうしようかと思ったが、それでも~と思って鑑賞したのだった。


前回が良すぎだったので、それ以上を制作しようとすると、
やっぱり、度が過ぎてしまって、個人的には、前回のように楽しめなかったというのが、本音。


もともと、内容があるようなないような、作品だったので、特にストーリーも期待はしなかったのにだ!

まあ、あのラストでいきなり生きてました~時点で、う~ん(――;)となり、心臓を奪い返すというのも、う~ん(――;)で、そして、ラストも、う~ん(――;)。


やっぱ無理矢理の続偏は、ダメだってことだよなあ。


それでは、前回と同じチェリオスを演じていた、ステイサム君はといいますと。

病人なのに、むっちゃ凄い体つきをしていた、チェリオス。
そこに、すぐ突っ込まずにはいられなかった。
寝ながら筋トレしてた訳じゃないよねえ~。( ̄。 ̄;)
というか、前回そんなに良い体つきしてなかったぞ。
走り方とか、その格好とか、オツム大丈夫か状態は、むっちゃかっこよかった事はかっこよかったのだけども・・・。

なんとも、「前回だけにしとけばよかった~」感がず~と自分の中でぬぐえなかったのだ。

そうそう、見終わってしばらく経過して、
悲報を聞いてびっくりしたのが、コリー・ハイム。

え?あの
「ルーカスの初恋メモリー」の彼が(@_@)
どこに?
と思ったが、
いまだに思い出せない。σ(^◇^;)
画像を見てそういえばそんな奴が出てたなあ~程度。
悲報もショックだったけど、この出演もいささかショックだったぞ。


前回の良さがこれを見ると薄れてしまう気がするのは、自分だけじゃないはず。( ̄。 ̄;) 
見ないわけにはいかないが、みなきゃよかったよ。

「マネキン2」に匹敵するぐらい、やめとけ~作品ですぞ。(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「デス・リベンジ」 | トップ | 「メカニック」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事