マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ザ・ワン」 ジェイソン・ステイサム偏

2007-07-30 10:40:36 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

出演者&あらすじ

ステイサム君は、ユーロンを追いかける、新米時空警官ファンチ。

今では考えられない程(映画「トランスポーター」のフランクを思い返すと)あっさりジェットにやられている彼だが、そこが何となく役者的にも新人という感じがして新鮮な感覚を覚える。

カンフーをこの時に少し習ったであおう、ステイサム君。
この経験が後にあの役に繋がっていったのかな?
アクション・アドバイザーが、「トランス~」のアクション監督コーリー・ユエンだから、そうだったに違いない。(あくまでも勝手な思いこみ)

ゲイブを助ける役柄なので、観賞した当時、彼を知らない自分だったが、印象は好印象だった。
この後に、「トランス~」で再会した時、どこかで見たような彼だなあと思い「あ~、ジェットを助けてくれた人だ」と簡単に思い出せたのだから。
いかに印象に残っていたか計り知れない。

というか、
好みだったのかな?(思い出せないが)ついでにあのせくしぃ~ボイスが特徴だったというのもあるかもしれない。

てっきり、アメリカ人だと(もの凄くすっきりアメリカ人に見えた)思いこんでいた自分は、実は、彼がイギリス人だったという事を、かなり後で知ってびっくりした。

そういえば、
最新作で再びジェットとの共演が予定されている彼。
今度は、がっちり組んでアクションを披露してくれるのだろうか?

再びの2大スターが見れるのは、めっちゃ嬉しい限りだ。

あ~早くみたいなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラブ・アクチュアリー」 | トップ | 「Heroes」 第19~21話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事