マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン12-第8話」

2016-11-18 12:49:27 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2014年に放送された作品

第8話「法の落とし穴」(シーズン12第8話)
Season12 Episode8「Semper Fortis(直訳=ゼンパー強子音)」(2014.11.18放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官) 
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 新人捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
夜中に車を走らせ家路に急ぐ3人。しかし突然衝撃を受け崖下へ車ごと転落してしまう。
だが、意識がもうろうとする1人は誰かに車から引きずり出され、一緒にいた女性を助けている人物がいる事に気がつくのだった。
海兵隊員が事故にあって死亡したとの連絡を受け現場に急ぐギブス達。
車の中には、三等兵曹ヒックスが運転席で死亡していたが、他の同乗者は駆けつけた女性に助けられたという。
しかし彼女のその行為が違法だとして逮捕されてしまうのだった。
ギブスは、すぐさま彼女が海軍の元衛生兵だと見抜く。
そして、彼女の証言と同乗者の証言から何者かが彼らの車に衝突し逃げたとし、その犯人を追うと共に、元海軍の衛生兵だったアナが罪に問われないように対策を考えるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
え?なんで同じ軍隊なのに、空と陸の衛生兵はそのまま医療関係に付けて、海軍はダメなの?
同じように訓練だって受けたから衛生兵だったんでしょ?
それに人の命を救える人ってギブスじゃないけどそう多くはないんだから、なんでそこだけ違法行為だって言うのさ。
いつもは、
法より情なのに、こういうときだけ法をかざすかな?
訳が分からんよ、米国さんの考えが。(先日の大統領選もしかりだよな)

だけど、ギブスは法だって分かっていながら、どうにかすると言い出すし、本当にどうにかしちゃうのが凄い。

で、
この弁護士さん誰だっけ?と思ったら、シーズン11の8話で登場した元FBI捜査官だったキャリー・クラーク弁護士さんだった。
すっかり忘れていましたわ~。
この方、本当に敏腕だったもんね。

さて、そんな中、アビーの恋人問題に頭を悩ます、ディノッゾとマクギー。
今更、ビショップに付き合ってたんだけど~と、告白しちゃうのがマクギーらしい。
ちゃんと、NCISに勤める前だからルールは破ってないって言えばいいのにね。

それでは、
そのアビーの2ヶ月縛りに悩んでるディノッゾはと言いますと。
あなたは人のお世話をしてる場合でないでしょうがあ~と言いたくなった。(^◇^;) 
自分の事をなんとかしなさいって~の。(~_~;)  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「マーラとバイキングの神々」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事