マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン11-第8話」

2016-05-20 21:30:41 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2013年に放送された作品



第8話「罪深きアリバイ」(シーズン11第8話)
Season11 Episode8 「Alibi(直訳=アリバイ)」(2013.11.12放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官 現場対応チーム 上級捜査官) 
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官 現場対応チーム 下級捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)  
クアンティコ海軍基地内。音楽を聴きながらジョギングをしている女性。背後から車が近づき、彼女は引かれてしまった。
運転手は、降りてきて彼女の様子を見るも、動揺し何もせず、その場を立ち去ってしまうのだった。
海軍基地内で女性隊員のひき逃げ事件が発生した。
すぐさま、車が特定され、持ち主も分かり、マクギーとディノッゾがその人物を連行しようと向かった。持ち主である二等軍曹ダンは逃げようとしたものの、自分にはアリバイがありひき逃げはしてないと主張した。そして、弁護士を呼んだ。
呼ばれたのは、元FBI捜査官だったキャリー・クラーク弁護士。
彼女はダンから当時のアリバイを聞き出しギブスに、間違いなかったと告げた。
だが、ギブスは、キャリーが弁護士という立場を危険にさらしてまでも、何か伝えたい事があるのではないかと察するのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
そんなアリバイってあるの?と思ってしまった。(~_~;) 
そりゃ~ひき逃げはしてないけども・・・。

弁護士ってこういうときって辛いよね。
分かっていても、警察に告げられない。それをすれば、弁護士としての立場が危うくなる。
だけど、正義は貫かなければ~と彼女が、考えた行動が素晴らしい!!
元FBI捜査官だけあって、機転が利くというか、それを察するギブスが鋭いというか。

いや、チーム全体が鋭いんだよね。

指示されて現場に向かったマクギーとディノッゾ。
抜かりがないのが、ディノッゾのいいところ。
あ~いう時のごまかし方というか、すっとぼけ方は、いつもながら尊敬いたしますわ、トニー君。
それでは、
ディノッゾらしくない、グループに入った彼はと言いますと。
なんだ?なんだ?まだ、引きずるのかその問題!!(^◇^;) そこまで、彼を変えてしまうなんて・・・。

逆にマクギーの空回りぶりが気の毒に思えたよ。

そうそう、
いつもながら、素晴らしい科学捜査のアビー。
あんなちょっとの破片だけで、車種と製造年までも特定してしまうなんて・・・。
凄すぎです。(^_^)v

さあ、次回はいよいよ、新レギュラー登場。

お楽しみは、来月で~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「ベルリン・オブ・ザ・デッド」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事