マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ビューティ&ビースト/美女と野獣 シーズン1」 第16話

2015-03-20 07:04:34 | 好きな俳優 ジェイ・ライアン

原題「Beauty and the Beast」 Season1 アメリカにて2013年に放送された作品。

第16話「尽きぬ欲望」 (原題「Insatiable(直訳=飽くことがない)」
Season 1 Episode 16 2013年3月21日放送)



監督 リー・ローズ 脚本 ブレア・シンガー

出演
クリスティン・クルック(キャサリン・チャンドラー N.Y市警殺人課刑事) 
ジェイ・ライアン(ヴィンセント・ケラー  超人兵士)
ニーナ・リサンドレロ(テス・ヴァーガス N.Y市警殺人課刑事)
オースティン・ベイシス(J・T・フォーブス 大学教授)
マックス・ブラウン(エヴァン・マークス N.Y市警検視官)
ブライアン・ホワイト(ジョー・ビショップ N.Y市警殺人課警部)
センディル・ラママーシー(ゲイブ・ローウェン 地方検事補)

キャサリンは、9年前に母親を目の前で殺され、彼女自身は、ヴィンセントに助けられた。
ヴィンセントは、特殊部隊の実験に参加し最強の兵士となったが、問題が発生し、全員の殺害命令が下された。だが、ひとり生き延び、その組織は今も彼を追っている。
キャサリンとヴィンセントは再会。
運命を感じた2人は、互いを愛おしく想い、互いに助け合う。

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
キャサリンはヴィンセントのベッドの上で目覚める。
だが、隣にいるはずの彼がいない。そこへヴィンセントが現れる。彼は散らかった室内を掃除しようとしていただけだった。
一方、殺人事件が発生し、被害者の傷跡から例の「謎の男」の犯行に思えた。
遅刻してきたキャサリンは、模倣犯ではないかと言うが、誰一人耳を傾けない。さらに、エヴァンは、忘れていった彼女のマフラーから、DNAを採取し、匿っているのではないかと問い詰める。
キャサリンは、もう誤魔化しきれないとし、ヴィンセント達に相談に行った。
そして、J・Tと彼はニセの死体を発見させこの事を終わりさせようと計画を練るのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
え?嘘だろちょっと待ってくれ~!!
キャサリンの次はヴィンセントなのか~?(@_@) 
今度は誰が助けてくれるんだ?エヴァンは無理だよなあ~。と、いきなりエンディングの話で申し訳ない。

気を取り直して、オープニングから。(^◇^;)

幸せそうな2人。
こっちまで柔やかになってしまうよ。そうそう、彼らじゃなくても、ふたりきりの世界は欲しいよね。
現実を見られなくなるのも分かる。
恋は盲目だから・・・。

そんな幸せ気分をふっ飛ばす、ガストンもとい、エヴァン。
「君を助ける為。」
だと言うけれど、本当かあ~プレイボーイ。(←シツコイ)
その必死さがおかしな方向へ行っているように思えるのは、自分だけだろうか?
J・Tにも止められなくなった彼。
今後が心配なんだけども。

そして、心配なのは、テスとの関係。
というか、
悪化しそうな予感。
正義感あふれる彼女。そう易々とは行かない様子。でも、少しだけキャサリンの発言に歩み寄ってくれていた。
目撃者の証言集めで。
だけど、
動物まで報告したら、やっぱジョーが逆上しちゃうよ。そうでなくとも、暴走気味な彼なのだから。

検事補は生け捕りを指示していた。
やっぱ奴らとは違うらしい。でも、何故に?

あ~でも今はそんな事はどうでもいい、ヴィンセントはどうなるんだ?
次回が待ち切れないよ~。(>_<)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビューティ&ビースト/美女... | トップ | 「ビューティ&ビースト/美女... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイ・ライアン」カテゴリの最新記事