マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ブレイド」

2006-05-08 01:09:38 | 1980~1990年代 映画

Blade (ブレイド) 1998年 アメリカ作品




監督 スティーヴン・ノリントン
出演 ウェズリー・スナイプス スティーブン・ドーフ クリス・クリストファーソン

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
妊婦がヴァンパイヤに襲われた。母体はダメだったがかろうじて赤ん坊は助かった。それから何年もの月日が流れ、ここに一人の男が現れる。彼はヴァンパイヤ殺しのプロ、ブレイドだった。人間とヴァンパイヤのハーフという身でありながら、ヴァンパイヤを退治していく彼であった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
出会いは、TV放映だった。(意外と穴場のテレビ東京、12チャンネル)
ウェズリー・スナイプスが出演のヴァンパイヤものというだけで。
彼との出会いは映画「メジャーリーグ」底抜けに明るい黒人役だった彼。
懐かしくなって見たのだが。
アメコミだと知ったのは、最近の事(^_^;)
なので、惰性的に見続けてしまった!
吸血鬼ものなので、気持ち悪いシーンもあったが3作も見るとなれてしまった。
いや~、渋いよスナイプス。アクションいけるし、めっちゃかっこよかった。
出会った映画から何年も経っているから歳は感じるがいい意味でかっこいい歳のとり方をしていると思った。
最後に彼を見たのはドラッククイーンの役柄だったと思う。ぎゃ、ぎゃっぷが~。(^^ゞ
上手いよ、彼。

思わぬ所で面白い映画に出会えて嬉しかった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カスケーダー」 | トップ | 「ブレイド2」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若手の使い方はいい! (哀生龍)
2006-05-20 10:04:17
3作とも、なかなか良い若手を起用して来たこのシリーズ。

やっと3作目を見ましたが、哀生龍もハンニバル・キング役のライアン・レイノルズにハマりました!

アクションとコミカルなキャラがあいまって、楽しいキャラでしたね。
返信する
お目が高い!(笑) (taknout)
2006-05-20 23:57:39
哀生龍さん

やっぱり彼は良かったでしょ?

自分もあのキャラは好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1980~1990年代 映画」カテゴリの最新記事