マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ビューティ&ビースト/美女と野獣 シーズン2」 第1話

2016-02-23 07:05:00 | 好きな俳優 ジェイ・ライアン

原題「Beauty and the Beast」 Season2 アメリカにて2013年に放送された作品。

第1話「消された記憶」 (原題「Who Am I?(直訳=私は誰ですか?)」
Season 2 Episode 1 2013年10月7日) 

  監督 Stuart Gillard  脚本 Brad Kern

出演  
クリスティン・クルック(キャサリン・チャンドラー N.Y市警殺人課刑事) 
ジェイ・ライアン(ヴィンセント・ケラー  超人兵士)
ニーナ・リサンドレロ(テス・ヴァーガス N.Y市警殺人課刑事)
オースティン・ベイシス(J・T・フォーブス 大学教授)
センディル・ラママーシー(ゲイブ・ローウェン 地方検事補)

シーズン1までは。*ネタバレあり
NY市警の刑事キャサリン・チャンドラーは、ある事件で、野獣のDNAを持つ超人兵士ヴィンセント・ケラーと出会う。
彼は、戦地でミュアフィールドの人体実験に参加したが、その実験は失敗に終わり、証拠隠滅が計られ命を狙われていた。
彼が持つそのDNAを巡る争いの中、互いを助け合ううちに、恋人になった2人。
だが、
彼は、再び、ミュアフィールドに連れ去られてしまうのだった。

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
ミュアフィールドに連れ去られたヴィンセントを探して3ヶ月。
キャサリンはずっと仕事の傍ら、手がかりを探していた。今日も探しながらつい眠ってしまった彼女。
あの日の出来事を夢で見るのだった。
あの日。
ヴィンセントが連れ去られた後、彼に襲いかかり、彼らから放たれた銃弾に倒れていたゲイブ・ローウェンを、キャサリンは心肺蘇生を試みて、救っていたのだった。
目が覚めた彼女は、一緒に手がかりを探しているJ・T・フォーブスに連絡する。明け方に電話をかけてきた彼女を気遣うJ.T。そして、相棒のテス・ヴァーガスもそんな彼女を心配していた。
そんな時、あの日から野獣のDNAが消滅し、今は、署の責任者となったゲイブに呼び出される、キャサリン。
ヴィンセントの手がかりを得たかもしれないとのJ.Tの情報を見せられた彼女は、確信が持てないものの、彼が目撃された場所に出向く。
するとそこには、ずっと探していたヴィンセントの姿があった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
お待たせしました!!
昨年掲載させてもらい、幸いにもシーズン2もリリースになったこのドラマを今週から最終話まで掲載していきます。
相当な入れ込みようなので、呆れてお付き合い下さいませ。

野獣とはいえ、網で捕獲されたヴィンセント。(^◇^;)
突っ込みところが多かったシーズン1の最終話。

彼はどうなったのか?という所から物語が始まる。

きゃ~!(*^-^*)
格好良く変貌して登場したヴィンセントぉ~。
一言で言えば、
田舎のあんちゃん風から、都会の兄ちゃんに変わりましたとさ。(^_^)v

顔の傷がなくなった為に顔認識にヒットしなかった彼。
とはいえ、
そんなソフトで大丈夫か?という細かい突っ込みを入れながらも、

キャサリンとの再会に胸躍らせていると・・・・。

この話しの展開を昔何処かで見たような?と記憶をたどったich。
そして、あ~!!
「はいからさんが通るだ~!」
と思いだして共感したあなたは、同世代。(爆) 
学生時代夢中で読んだ唯一の少女マンガだ。(基本、少年マンガを愛読してたので)
内容は、ネタバレになるのでよろしければ読んで。

キャサリンのけなげで一途なラストが、何度見ても泣けてしまう。
必死に探した彼が目の前にいるのに、遠い存在になってしまった現実。
今まで気丈に振る舞ってた彼女の緊張の糸が切れたあのシーン。

ヴィンセントじゃなくとも抱きしめたくなってしまうよ。(基本、ヴィンセントになりきって見てるので)

再会も束の間、大きな問題が発生。
さあ、どんな展開を見せるのか?

楽しみ、楽しみ~♪ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「ビューティ&ビースト/美女... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました(≧▽≦) (ゆーか)
2016-02-24 22:59:54
ビュティビの感想アップありがとうございます!
シーズン1を読ませていただきシーズン2の感想アップ楽しみにしてました。
と言っても私も現在進行系でシーズン2鑑賞中でたった今第10話を見終わりました~!
ちょっと遅れを取るかもしれませんがちょくちょくコメントさせてください。

シーズン1のラストがあの終わり方だったので3ヶ月ぶりのヴィンセントとキャットとの再会に狂喜乱舞ってヴィンセントの顔のキズが消えてる~!
個人的にあのキズが良かったのに~まーあろうがなかろうがヴィンセントのかっこよさは変わんないけど(●´ω`●)
そのかわり野獣に変身した時のクオリティが良くなってる(笑)

今回はザオを倒す事よりもキャットを助けだした所に目がU+2665
もちろん最後のhaguもね♪
返信する
お待たせしましたです (ゆーか様へ:takbout)
2016-02-25 08:38:41
ゆーか様
お待たせしました~です。
さて、第1話。
どう始まるかとドキドキしてたら、そんな切ない始まり方でした。
本当、助け出した時は、それでこそヴィンセント~と叫んでしまいましたよ~。(^_^)v

そう言われれば、野獣のメイククオリティ高いですね。
いい男っぷりが上がってます。(どこの?)

これから、約1ヶ月間、よろしくお願いいたします。

遅れてでも、なんでもコメントお持ちしてます。
お返事遅くなってごめんなさいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイ・ライアン」カテゴリの最新記事