マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ザ・エッグ ~ロマノフの秘宝を狙え~」

2012-07-31 18:12:28 | 好きな俳優 アントニオ・バンデラス

Thick as Thieves 2009年 アメリカ・ドイツ作品

監督 ミミ・レダー

出演 モーガン・フリーマン アントニオ・バンデラス ラダ・ミッチェル ロバート・フォスタ トム・ハーディ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

公衆浴場に入っていた裸の男を、服を着た男が来て裸の男に向かって銃口を向け、撃った。
ロマノフ宝石店から出て来た二人を警備員の格好をした男が後を追う。
そして、地下鉄へ乗り込んだ途端、銃口を向け、二人が持っていた宝石を盗みだした。
警備員に扮していたのは、ガブリエル・マーティン。
その手口を見ていたキース・リプリーは彼に声をかけた。自分と組んである物を盗み出して欲しいと。ダーゲットは、ロマノフ王朝の卵。
ガブリエルは仕事を引き受け、リプリ-と盗みの計画を立てるのだが。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
今年に入って、
「長ぐつをはいたネコ」(3月公開)
「私が、生きる肌」(5月公開)
「恋のロンドン狂騒曲」(秋公開)
「エージェント・マロリー」(9月公開)
と、出演作品が続々と公開されている彼。

1本でも映画館へ見に行きたい!の願いを込めて今週は彼の出演作品を紹介する事に。

あらすじの補足をさせてもらうと、
リプリ-は、最後の仕事としてこの大物を盗みだそうと相棒にガブリエルをスカウトする。
ガブリエルは、リプリ-の元相棒の娘アレックスと出会い恋に落ちる。
そして、盗み出す途中で、ある人物がアレックスを誘拐してしまい~
となるのだ。

それでは、
スカウトされたガブリエル事、バンデラスはと言いますと。
相変わらずのプレイボーイ役。
というか、恋に落ちやすい役というか。σ(^◇^;)
定番の役柄でした。
アクションもかっこよく、お決まりのベッドシーンもあり、彼の無難な魅力が炸裂しておりました。
未だにその体形をキープしている事が素晴しいなあ。
そして、惚れ込んだ女に、
「俺とは本気?」
なんてあの目差で言われたら、もろイチコロだって~。(*^O^*)

そして、
相棒のリプリー事、フリーマン。
悪役と言えば悪役のような?ちょっと嫌~な印象になった。

意味深な言い方をすれば、騙し騙されの、攻防戦とも言うべきかな。

とはいえ、
同じような感じの「あいつはママのボーイフレンド」を見たから、
なんとなくそうなの~とオチに新鮮さがなかった印象。
どうしても、ハリウッド制作だと似たり寄ったりの役柄のオファーが多いのか?

そうそう、
アレックスがそんなに惚れ込む女かぁ~と疑問を抱くが、それ以上に疑問に思った事が。
彼女が着た服。
前に布をたら~んと垂らしただけで、ウエストで止めていたあの服。
あれって服と呼べるのか?
そういうデザインにしても、手抜きにしか見えんが。σ(^◇^;)
彼女のプロポーション自身が服装という事なのかもしれないが。(@_@)

個人的には、謎解き、盗みのテクニックよりも彼女の服装が一番驚いたオチだったよ。(爆) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワイルド・アサシン ~非... | トップ | 「ザ☆ビッグバン!!」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 アントニオ・バンデラス」カテゴリの最新記事