マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ラン・ローラ・ラン」

2006-04-17 17:56:01 | 好きな俳優モーリッツ・ブレイブトロイ

Lola Rent 1998年 ドイツ作品

監督 トム・ティクヴァ
出演 フランカ・ポテンテ モーリッツ・ブレイブトロイ ヘルベルト・クラウブ ハイノ・フェルヒ モニカ・ブレイブトロイ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
マフィアの大金を電車の中に忘れてしまった、ロニ。困り果てた彼は、恋人のローラに電話を掛ける。「お前の愛で俺を救ってくれ!」ローラは、ある考えが浮び部屋を飛び出していく。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
という設定のお話が、3話入っている。
始めはあっさり終わってしまい、最初に戻った時はなんだ?と思ったが、3話それぞれに面白かった。こんな映画もあるんだと。
テクノのサウンドに合わせ、ローラが走る、走る。

ドイツでは、異例のロングラン大ヒット!
町中の女の子が赤毛に染めたとも言われている。
彼女が歌う歌も凄くヒットした。
聞いたけど、ドイツ語の歌って歌いずらそうに感じる。(笑)

目的はモーリッツ君。
マフィアの大金を電車の中に忘れてしまった、ロニが彼の役。
情けない彼氏をいじらしく演じている。
なぜにこうも、ドジな役が似合うのか!

あの容姿とあの唇?憎めないんだよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「es 『エス』」 | トップ | 「CLUB ファンダンゴ~略奪者... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優モーリッツ・ブレイブトロイ」カテゴリの最新記事