マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン5-第3話」

2011-05-19 08:56:29 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 
2007年に放送された作品


第3話「ギブスをめぐる三角関係」(シーズン5第3話)
Season5 Episode3「The Ex-File(直訳=前ファイル)」(2007.10.9放送)




出演 

マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム主任)

マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官現場対応チーム上級捜査官) 

ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム捜査官)

コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官 現場対応チーム捜査官)

デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 

ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)

ローレン・ホリー(ジェニー・シェパード NCIS局長)



勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

友人と共に帰ってきた妻。パソコンへ向かっている夫をのぞき込むと夫は矢が刺さり死んでいた。

陸軍基地内で、海兵隊のレイノルズ大尉の死体が発見された。担当となったマン中佐と共に捜査を始めるギブス。そして、彼の上官スワイガート少佐に疑いがもちかかる。だが、彼にはアリバイがあった。それを証明する人物は、現在は彼の恋人であり、昔はギブスの妻ステファニーだった。動揺する彼女に対して、冷静に対処するギブス。
一方、アビーはレイノルズ大尉のPCからの情報漏れを回避するために国防情報局の監視を受けなければならなくなってしまうのだった。



勝手な感想(自分の思い込み多々) 

邦題よろしく、事件そっちのけで、女性問題を夢中でみてしまった、ich。
誰にでも(?)紳士的に振る舞うギブスがかっこよかったよ~。
しかし、3回の離婚で4回結婚しているって事は、元妻は4人なんだよね。
(間違ってます?)
最初の奥様は、悲しい結末。(だから離婚に数えてないよね)
2番目は現在、FBIのフォーネル氏の奥様。
3番目が今回の元妻ステファニー。
4番目は誰?


(正解は、下記のコメントに、訂正さまが訂正してくださいました。ご参考に。)

ステファニーを奥さんにもらう前に付き合っていたのが、現在の局長。
そして、
今現在の恋人はマン中佐。

元妻と今から元妻になるかもしれない二人の~っていったのは、トニーだったよね。(^_-)-☆

そんなこんなで仕事に身が入らなそうなディノッゾはと言いますと
むっちゃ楽しそうだった。
好きそうだもんな、こんな恋話。
マン中佐に取り調べられているステファニーの様子をむっちゃ面白そうに見てたっけ。
いつもの彼に戻った感じで嬉しかったなあ。

そうそう、
皆に支給されたものってiPod?
歌って出勤の皆々様が可愛かったぜ。
そうそう、
可愛いといえば、マクギー。
いつも何気に気にするんだよね、アビーの事。
そして、ライバル出現?となるとぜ~たい立ち向かう彼。
監視役君との張り合いが意地らしかったぜ。(^_^)v

それでは、
女性問題が浮上するギブスはと言いますと。
いつもながら、自分が悪いんだというギブス。
元妻にはみんな幸せになって欲しいらしい。
それにしても、徹底している赤毛。
マン中佐だけ違うけどそこがいいのかな?

この女性陣の中で誰を応援するかってもち、マン中佐。
軍服ぬぐとむちゃくちゃ色っぽい可愛い女性になるんだもの。
(あのギャップ、憧れる)

だけどあのカセットは辛いなあ。
でも頑張ってほしいよ、中佐には。

だってこのカップル好きなんだもん。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元妻 (訂正)
2015-06-25 05:28:57
初婚 シャノン

再婚1 ダイアン

再婚2 レベッカ

再婚3 ステファニー

逃した再婚4 ホリス

S11E12での、トニーのまとめより 。2番目の再婚相手はS12E11に登場。
返信する
ご指摘ありがとうございます。 (訂正さまへ:takbout)
2015-06-25 06:15:22
訂正さま
ご指導ありがとうございます。
しかし、このまま掲載いたします。

それでは、今後もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (メン)
2016-02-25 00:44:42
過去記事への初コメントすみません

マクギーって アビーに結構 気があるんですかね?
付き合ってるのか 付き合っていたのかは このシリーズから初めてDlifeで見たので、あまりよくわかりませんが、 マクギーは多分 アビーの事が好きなんですかね?

因みに 指摘とかじゃないですが、Dlifeで見たとき このシリーズ5 三話のタイトル「ラブ・トライアングル」てなっていたんですが…
まぁ似たような感じですよね~


返信する
初回の邦題なので (メン様へ:takbout)
2016-02-25 08:54:07
メン様。
ご訪問ありがとうございます。
さらに、コメントも重ねてありがとうございます。

邦題は、初回放送のタイトルなので、放送局が変わったり、DVD化されたりする時に変わってしまってるかもしれません。そこらへんの諸事情知りませんので、違ってもあまり気にしないで下さい。過去には、アメリカとの放送順も違ってましたので。( ̄。 ̄;)

マクギーとアビーですが。
マクギーは途中からNCISに入っています。(シーズン2)なので、登場したときは、違う部署。
ある事件で捜査に協力して、アビーともすぐに意気投合、すぐさま、アビーの家にお泊まり出来る仲になりますが、チームに加わり、ギブスルールによって、別れなくてはならないような感じになって現在にいたります。
なので、二人は、両思いです。

過去シリーズも機会があったら見てみて下さい。
面白しですよ。
それでは、これに懲りずにまたお越し下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事