マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン5-第4話」

2011-05-20 09:28:03 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 
2007年に放送された作品


4話「イレイザーを追え!」(シーズン54話)
Season5 Episode4Identity Crisis(直訳=アイデンティティの危機)」(2007.10.16放送)




出演 

マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム主任)

マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官現場対応チーム上級捜査官) 

ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム捜査官)

コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官 現場対応チーム捜査官)

デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 

ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)

ローレン・ホリー(ジェニー・シェパード NCIS局長)


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

ダッキーが司法解剖の実習を行っていた。脳の解説をしているとき、その中から水銀が流れ出した。明らかに殺人だ。しかし、何故、身元不明の遺体になってしまったのか?捜査に乗り出したNCISは、身元不明になった人物はFBIが関わっている事を突き止める。ギブスはFBI捜査官のフォーネルを訪ね、関わっている内容を聞き出すのだった。

 

勝手な感想(自分の思い込み多々) 

何となく難しい今回のお話。
それにしても、
ダッキーもディノッゾ並に好みがわかりやすい男性だったのね。(^^;)
あんなに勢い込んで行ったのに、そう覆すとは!(爆)
でも可愛いかったぜ。粋だねダッキー。

そして、新人ちゃんにちょっかい出したがるトニー。
いや~元に戻って良かったよかった。
逆に立ち直り早い?(訳ないんだけどね)

それでは、
いきなり皆を手なずけた飼主、ギブスはと言いますと。
犬を飼いたいと検索していたみんなにその命令は上手い!
従う3人がこれまたキュート。
そして、アビーへの紳士的な対応はいつみてもダンディ(表現もしかして古すぎ?)で素敵だったぞ。
(ご褒美のキスは後にしての時の手のひらへのキスです)
なんたって、
フォーネルさんとのコンビネーションでしょ!
取り調べ室での二人のやり取りは最高だった。(
その前のシーンで、犯人宅に二人が率先して入って行く様子も)
なんだかんだでギブスの元妻が彼を選んだ理由が分かったようなきがするよ。

それでは、元に戻った感じのディノッゾはと言いますと。
いきなりグラサンで登場!
だけど今回は微妙。
なんかしっくりきてなかった感じがしたのは、自分だけか?
そして、
いつもの潜入捜査。定番のカメラ付きメガネでの目線は・・。σ(^^;)
らしくってらしくって。
相変わらず映画ネタが飛び出すトニー。
聞く度に見習わなければと思ってしまう、ichだった。(トニー師匠~)


そうそう、
なんで彼女はジヴァに事ある事に「ハグして~」を連呼してたんだろう?
だけど分かる気がするなあ、ジヴァってきついけど、本当はやさしい人物なんだもんね。


電話番号を教えたって事は、ハグしてもらえたのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「オスカー・ワイルドのカン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事