マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン5-第2話」

2011-05-18 06:45:32 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 
2007年に放送された作品


2話「家族の絆」(シーズン52話)
Season5 Episode2Family(直訳=家族)」(2007.10.2放送)




出演 

マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム主任)

マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官現場対応チーム上級捜査官) 

ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム捜査官)

コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官 現場対応チーム捜査官)

デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 

ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)

ローレン・ホリー(ジェニー・シェパード NCIS局長)

 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

ある場所へ向かっていた男性。突然車を追突され、何者かにショットガンで撃ち殺される。

道路で下士官の死体が発見された。そして、側には、事故車が林に突っ込んでいた。その車の側にも女性の死体が発見され、ダッキーの検死により彼女は死ぬ前に赤ちゃんを出産したばかりだと判明する。
一体誰が赤ん坊を連れ去ったのだろうか?

 

勝手な感想(自分の思い込み多々) 

なんだか事件の真相がよく分かっていない、ich
犯人は逮捕したあの人だったって事は確かだし、動機もなんとなく分かる。
でもなんだかしっくり来ない。
細工したのはあの彼って事?(@_@)
久々だから理解力衰えたのかも?( ̄。 ̄;)


さて、事件よりも、気になるあの方の様子。

その前に、ギブスはと言いますと。
おいしい所に登場するのが最高に楽しかった。
ダッキーもそうだけど、アビーの所にも。
ドキドキもののマクギーが好きだったよ。
ついでに、アビーの行動に乗っちゃうギブス。
それにも戸惑うマクギーが面白かった。
もしかして、アビーとマクギーの事遊んでない?
そうそう、何気に赤ちゃんを抱っこする仕草はむっちゃ素敵でしたぞ。


そして、お気に入りのディノッゾ。
失恋モード
の彼は、何をしていても、ジャンヌとの思い出がよみがえる。
集中できてないというか、切なすぎるというか。
そんな素振りを見せないでいようとするトニーが(皆にはバレバレなんだが)逆にいじらしく感じたよ。(>_<)
早く立ち直ってくれ~と願わずにはいられない。エンディングでちょっとは希望の光が見えてよかったけど。
でも、何度もスプリンクラーにって・・。(爆)


ジャンヌからの手紙のあの意味ってすっごく嫌だ。
トニーがきっぱり出来ないのも分かる。

「私は戻らない。あなたが、決めて」


最後の最後までわがままな女だよ~(`ヘ´) プンプンと思ったのは自分だけかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事