マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ビューティ&ビースト/美女と野獣 シーズン1」 第11話

2015-03-12 06:24:37 | 好きな俳優 ジェイ・ライアン

原題「Beauty and the Beast」 Season1 アメリカにて2013年に放送された作品。

第11話「つきまとう危険」 (原題「On Thin Ice(直訳=薄い氷の上で)」
Season 1 Episode 11 2013年1月31日放送)



監督 マイク・ロール 脚本 ブレア・シンガー

出演 
クリスティン・クルック(キャサリン・チャンドラー N.Y市警殺人課刑事) 
ジェイ・ライアン(ヴィンセント・ケラー  超人兵士)
ニーナ・リサンドレロ(テス・ヴァーガス N.Y市警殺人課刑事)
オースティン・ベイシス(J・T・フォーブス 大学教授)
マックス・ブラウン(エヴァン・マークス N.Y市警検視官)
ブライアン・ホワイト(ジョー・ビショップ N.Y市警殺人課警部)

キャサリンは、9年前に母親を目の前で殺され、彼女自身は、ヴィンセントに助けられた。
ヴィンセントは、特殊部隊の実験に参加し最強の兵士となったが、問題が発生し、全員の殺害命令が下された中、ひとり生き延びその時から身を隠していた。
キャサリンとヴィンセントは再会。
運命を感じた2人は、互いを愛おしく思うのだが、気持ちはすれ違うばかりだった。

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
キャサリンは精神科医に通いながら職場復帰へ向けてリハビリを初めていた。
そんな中、ヴィンセントは、アレックスとの再会で彼女を愛していると確信し、キャサリンから離れる決意をする。
そんな時、キャサリンは病院でアレックスの不信な行動を見かけてしまい、ヴィンセントに忠告した。ヴィンセントはその事を確かめようとアレックスを訪ねる。
一方、J・Tはエヴァンから異種配合生物の研究を一緒にしたいという申し出を受け、一緒に研究を始めるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
ヴィンセントは、J・Tに「アレックスを愛している。」と告白しちゃった。(°°;) 
元々彼は、今の自分ではなく昔の自分に戻れるものなら戻りたいと願っていたから仕方ないか~と思いつつも複雑な気分。


幼なじみで昔の自分を良く知っていて、以前愛していた人から今でも好きと言われたら、戻れると信じたいのは確か。
今の状況がどんな事になっていようとも。
恋は盲目だし・・・。
でも、それが危険を招く。

スケートリンクに、侵入ってどうよう?
昔は若いから許せるけども、今はどうかな?と思うぞ、お二人さん!!
懐かしき良い思い出の中に浸りたい気持ちは、充分に、嬉しいとは思いますけども・・・。

あ~キャサリンが切ない。
彼女の渾身的思いは届くのだろうか?

早く、現実に戻って来いよヴィンセント~。( ̄。 ̄;)

だけど、
キャサリンの生活を一変させてしまった負い目もあるから、そう簡単には戻ってこないかな?
彼女の忠告じゃないけれど、すべてを話しての、元通りだよね。そうじゃなければ、本当に夢物語。
だけど、

その夢も、もうちょっと味わって欲しい気もする。
だけどさあ~あ~複雑すぎ~。

個人的には、アレックスは妹と同様勘弁。
なんか医療活動も偽善に見えて仕方ない。
それに、
タオル一枚で誘っちゃってねえ。(°°;)
それほど体に自信がお有りなんですかね。(意地悪目線)

優しいヴィンセントは、アレックスに告白出来ずに本音はキャサリンに話す。
ちょっとそこは、ずるくない?
キャサリンが可愛そうだよ~。(>_<) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビューティ&ビースト/美女... | トップ | 「ビューティ&ビースト/美女... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイ・ライアン」カテゴリの最新記事