ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

4・17 保育園に対して

2024年04月17日 | 暮らしと思い
朝、保育園の乳児たちの散歩の列が通った。
新入園児なのか、カートの中で大泣きしていた。
近所の85歳のご婦人は、保育園とその親達に対して否定的な言葉ばかり。
生活のためであったり、より良い生活を求めてだったり、必要とされてだったり、様々な理由で働いている親達。
子供と接する時間は短くても濃厚な時間にしている親は大勢いた。
自分は保育士をしていたので、何とか理解してもらえるよう話したが無理だった。
「保育園に入れる親は愛情がない」という言葉は撤回して欲しかった。

焼きそばを食べていると、「今日は何日?」と夫が言った。
昨日、20kgの大まな板が倒れて頭に当たったと言っていたので影響がでたかと思ったが、「17日」と答えて思い出した。
結婚記念日でした。
赤飯を作る予定だったのに、つい忘れていたので夕食に。

朝 ・スムージー・コーヒー・たけのこご飯おにぎり
昼 ・焼きそば・野菜炒め・レタススープ
夕 ・赤飯・油揚げの詰焼き・ぬか漬け・いちご・生ビール
   




この記事についてブログを書く
« 4・16 初めて気が付いた2... | トップ | 4・18 »
最新の画像もっと見る