神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

中身は無いですbyトクP

2017年05月10日 11時41分11秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
最近起床時間か遅くなってきたり授業の集中力無くなってきたりして気を引き締めなきゃと思った矢先今日絶起したトクPです。
5月9日(火)の昼活動報告です。




回ったゲーム

・テケリ・リ
邪神を押し付け合うゲームです。

1~8のカードが書かれた4色(赤青白黒)のカードが均等に配られます。
スタートプレイヤーからカードを一枚づつ出していきます。ただしスタートプレイヤー以外は初めに出された色と同じ色のカードを(持っていたら)出さなくてはなりません。
その中で一番大きい数字を出した人がそこに出たカードをすべて得点として引き取ります。しかし得点はマイナス得点です。

1,2,5,7,8のカードは0点です。
4のカードは-60点です。
6のカードは-120点(黒だけ-240点)
3のカードはそれぞれ特殊な効果があります。
例外的に青のカードは3,6以外は全部-10点です。

それぞれ一枚づつありますが、7,8は三枚づつあり、もし同じ色同じ数字が2枚被るとそれらは数比べには含まれません。3枚だと後に出された2枚のみキャンセルされます。

スタートプレイヤーが出した色を持っていなかったら何色出してもいいです。その時は数比べには含まれません。

出されたカード全てキャンセルされると、スタートプレイヤーが引き取ります。

手札が無くなればラウンド終了です。これを3ラウンド行います。




お題回収

「一回生の頃の思い出」か「今期アニメのオススメ」

今期アニメのオススメはデレ劇(シンデレラガールズ劇場)、とすごく言いたいところですが、アイマス知らない人にはどうなのかっていう問題がありますので他のをあげるとしたらヒャッハァ我慢出来ねぇ!デレ劇はいいぞ!なんせデレ劇はほんわか90%の難民御用達超癒しアニメだ!アイドル達の日常がめっちゃカワイイ絵柄で動くのが見れるぜ!最高かよ!あと10%は何かだって?オイオイオイデレマス舐めんなよただ女の子がカワイイだけのアニメだと思うなよアイマスはな表面的な属性を押し出すだけじゃねぇんだそれぞれのキャラクターをこれ程かっていうくらいにしっかりと形作っているんだそのそれぞれの等身大な葛藤や悩みを持ってるんだアイマスはそこを手を抜かずえがいているんだお前アリスが出るの漫画デレ劇全部見てみろよアリスは大人びて背伸びしていて一見生意気に見えるかもしれんけどそれ自分で理解してるんだよ時間というどうやっても超えられない差や自分が素直になれないことと向き合っているんだよああもうヤバイもう無理ほんと無理ヤバイ尊いえっちだあれ何が言いたかったんだっけああそうだつまり残り10%はそんなアイドル達の本当の姿を見ることが出来るんだすげぇよデレ劇はそのうえアイドル達の日常的なカワイイ姿が見れるんだぜみんなかわいすぎかよ動作一つ一つが神だよ卯月とかヤバすぎだろなんだよ全てのカットが可愛いんだよずるいよしかもやたらとしぶりんと一緒に写ってるんだよあれ絶対付き合ってるよちょっとうづりんPを本気で殺しに来てるよしぶりんのにょわーの時の卯月とかいつもは家でいじられてることが多いけどけどそれが逆転して若干Sに目覚めたような表情してたよアレやばいよあれ絶対その日の夜卯月いじりまくってるよああやばいってやばいって無理無理ベットの上での立場も絶対逆█████
(検閲済)










ハッ、一体俺はなにを...?





(アリスは担当じゃないのになのにアリスを語ってしまってアリスPの皆様すいませんでした)




次のお題は
「六甲・六甲道あたりのオススメの場所を言う」
でお願いします。


趣味晒しは程々にね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿