神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

エージェント夜を往く~♪   by急須屋

2008年11月02日 00時52分24秒 | TRPG関連
小坂市シャインテレビにて。
「は~い、お疲れ様でした。 叢雲さん。」
「お疲れ様でーす。」
いつものように仕事も終わり、家に帰ろうとする叢雲さん。 そこへ何かしらの気配を察知する。(要はいつものフラグ)
「むっ、どこかでまた悪魔事件が起こったのかもしれない。 よーし、僕の<スピアレイ>を見せてやる!!」
ガッシ。 ボッカ。
「うわ~」
叢雲は倒れた。 モリオン(笑)
デモンパラサイト小坂シリーズ第252話
「Men In Dark」

朝峰燈馬(アルバレスト・クレインクイン/00doll)
今日も今日とて日常に潜む非日常を探す青年探偵。 そして今日も超常事件に出くわすが・・・?

上條 樹(ウォーコイト・ヴァンブレイス・モリオン/朱雀)
漫画のネタを日々探して歩く漫画家。 超常事件は絶好の漫画のタネだね!!

孫 是空(ヴォージェ・ドラグーン/えび)
何かワクワクすることはないかと歩き回る冒険家。 超常事件は絶好のワクワク(ry)

海間 留衣(ブリガンダイン/安綱)
いつもながら巻き込まれた高校生。 彼女も背後に立派な超常現象があるんですがそれはまた別の話。

青年探偵、燈馬君がいつものように帰っていると誰かが悪魔化した気配を察知する。 急いで向かうとそこには倒れている叢雲さんが。 見たところ外傷はないようで、<魔種吸引>された様子もない。 しかし起こしてみると
叢雲「イイエ、ダイジョウブデス。 スコシ、コロンダダケデス。」
といかにもやられちゃった口調でしゃべる。 どう見ても何かの事件です。 本当にあり(ry)
NMRに行って日林に相談しててみると何かのエージェントが動き出した可能性が高いと言うことで日林は叢雲さんを見張り、燈馬は現場付近を調べることに。

次の日。燈馬は偶然見かけた是空、上條、留衣も仲間に加え現場探索をすることに。 (その時セラフィムにも連絡はしておこうと言うことになったんだけど、この四人の中で「謎のエージェントが現れた」と言ってジョーさんに信じてもらえるのは誰なんだろうという議論が交わされていたり。)
現場にて聞き込みや探索をする燈馬、上條、是空。 すると目撃証言はあまりにもなさ過ぎて逆に怪しいと思われる。 そして現場を調べると小さな謎の装置を見つける。 ちなみにその頃留衣は・・・
留衣「あ、あんなところに新しいプールができてる。」
留衣の(背後の)友達「ね、泳ご泳ご。」
じゃぶじゃぶ。
機械を調べるついでに叢雲さんの様子も探るためシャインテレビにて日林と合流する。 日林が調べたところこの機械は悪魔化した悪魔憑きを感知すると自動的に結界のようなものを張って一般人を遠ざけるものだとか。
ついでに叢雲さんの様子を見ると昨日はアレだったけど今日は落ち着いて普通の様子に。 しかし昨日のことは覚えていない様子。 そこで上條が<記憶操作>で無理やりに記憶操作の解除を試みる。 すると昨日は謎の黒い車から出てきた二人組みの男に倒されて謎のライトを向けられて・・・だそうだ。
そこでその車を調べてみると、さすがにその車は隠蔽できなかったのかいくつかの場所で目撃証言を聞くことに。 その場を探索してみると同じような型の小さな機械を見つける。 ちなみにまた誰かがプールに行こうとしていたのは秘密だ!!
そこで燈馬は自分達を見張る謎の車を見つける。
急いで追いかけ、そして手ごろな場所で追突して体はさせる。(ヲイ)
するとその車から降りてくるいかにもな怪しい黒服たち。
黒服達「お前たちは・・・セラフィムの者達か。 仕方がない。 記憶を消させてもらおう。」
相手は<クレインクイン>かつ<紫電>、そして<フランベルジュ>かつ<嵐凰>という謎の強化スーツを着込んだ悪魔憑き。 防御力の硬さに苦戦しつつも、7レベルほどしかなくプレイヤー達が優勢に。 しかし最後のとどめとなる攻撃をどこからか放たれた<氷結要塞>で防がれ、その隙に逃走する二人。

<氷結要塞>を放ったのはジョーさんで、彼らのことを調査するのは止めるように言う。 彼らは<クレインクイン>と<フランベルジュ>。 つまりセラフィムの秘密裏に動くエージェントであった。
彼らの任務は一つ。 マイトの権利を守るセラフィムにとって不利になるであろうマイトよりも有益な「制御できるヴィシャス」その排除であった。

生きること。 それはこの世で最も他人の邪魔をし、かつ他人からの邪魔を受ける欲望なのかもしれない・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうすりゃいいのか… (ゴンタ)
2008-11-07 20:35:22
トンデモシナリオに見えて、ものすごくターニングポイントなシナリオやなぁ。

これはこの先辛いシナリオになりそうだ。
…どう動くんだろうね。PCは。
返信する

コメントを投稿