神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

『深夜テンションでブログってのは書いちゃいけねぇんじゃねぇか・・・?』12/1活動報告byYOU

2023年12月02日 02時48分01秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうもどうもどうもどうもどうも、なんか知らんけどダイスで1が出た二人称。YOUです。

2d6のブログダイスで1とな??????

事情を説明すると12面ダイス振って10以上が出たら誠意の4面ダイスで処理しますって言ったら11が出たので誠意を見せた形です()

というわけでなんかぼちぼち12月1日の活動報告していこうと思います。対よろ~


・街コロ

ダイスを振って街をコロがす金策ゲーです。なんと今回拡張抜きの純街コロをしました。結構戦略とかが違っててかなり楽しめましたね。

・ミラリス

バッティングゲー。カードの効果とかで手札枚数が変わったりして楽しい奴です。場のカードを数字の大小順で取っていって得点を競います。バッティングするとカードは取れません。2勝した人が勝ちなんですが2タテ決めて勝ったのでめっちゃ楽しかったです()

・エバーデール

ワーカーをプレイスメントしてく感じのゲーム。何やらすごい点数が出たとか。内容はもう森を興してく感じです。最近めっちゃ回ってる

・人狼ドッチ

サクッとしたワンナイト人狼です。DJとかいうオリジナル役職がゲーム性をめっちゃややこしくします。

・pairs

出会い系アプr(((違います。山札をめくってカードが2枚揃うと失点として襲い掛かって来ちゃうゲームです。やってることは坊主めくりでは?()

・イーオンズエンド

分かる人向けに言うとSlay the Spireを複数人協力にした感じ。カードを買ったりしてデッキを強化しつつ協力して敵を倒します。結構シビアな難易度してて大変でしたが味があってよいカードゲームだと思います。

・桜降る代に決闘を

これもカードゲーム。こっちは一対一の対戦型。マナとかの感じが独特な感じがします。デザインが可愛い。

・DATTO!!

脱兎のごとくウサギが競争していくトリックテイキングゲームです。

以上8個。結構重めのゲームが多めでしたね。


さてさて、お題の話になるんですけどもなんか前回も自分でしたね。自分からのお題は「今年食べたい冬の味覚」。カニ食べたい。よし。

じゃあなんか深夜帯の通話のノリで他のサークル員さんに指定されてしまった性癖の話していきますか()

性癖って言ってもイマイチ人間にフェチズム的な物で響くものって意外とあんまなくてそりゃかわいいものはかわいいって分かるし良いものは良いと分かるんですが。それが性癖かと言われるとなんかちゃうよなって感じに思うんですよ。で、性癖に刺さるというか癖に刺さるって言うことが何を指すかって言うとやっぱえっちだなって思うことだと思うんですよ。で、まぁ今の僕の推しに関してここ良いよねってとこ語っていこうと思います。

駄文垂れ流すことになるのでこのあたりで一旦区切ることでケアしていきます。次回のブログ書く人はなんか年末ですし『今年の統括』とかでも語ってみてください。ではでは~~

 

 

 

はい。続きです。引き返すなら今が最後だぞ()

さてさて、僕の最近の一番の推しは『インフェルノイド』ってキャラクター群でその中でもトップは何かって言われるとトップタイで『インフェルノイド・ヴァエル』と『インフェルノイド・ティエラ』っすねぇ・・・。このインフェルノイドって何かというとまぁざっくり言うと機械で出来た悪魔達です。ザ・異形というか機械製でメカニカルなデザインでありながらこう。生物的なラインが演出されてるのがまずえっちだよねって。ちゃんと筋肉質なところとかも出てるんですよあまりにも秀逸。でヴァエルなんですけど何がいいってまずこう、全体的にオーソドックスな感じで抑えるべきとこを抑えたデザインでありながら所々に遊び心を感じる良いデザインですよね。手が左右で形が違うアシンメトリーな感じも良い。足も獣脚になっててあまりにもえっち。癖度高いっすよこいつは。やっぱ逆関節とか獣脚ってエッチなんだよな。もちろんユニコーンガンダムとかの人間的というかシュっとしつつヒト感のある脚も極めて良いものです。で、ティエラの方なんですが、まーじで良い。見てくださいよこのボディライン。腰のくびれのとことか非常に良いんですがここまで有機的な味を出せるのかって。というかものすごい女性的なラインのデザインしてるよねって。一応神様キャラなんですが対になってる奴も女性神として描かれてるしこの子も女の子なんですかね・・・?この子めっちゃ体デカいんですが、巨女カテゴリ・・・・・・・・・ってコト!?()

あまりにも癖の強いデザインをしていると思いませんか。えっちだね。巨躯に似合わないくらいの細腕なのも良いですね。左右でカラーリングが異なってるのも素晴らしいしイラストの構図も美しい。どこかしらが黄金比的なアレになってると思います。インフェルノイドはいいぞ。デザインも良いしカードも強いのでぜひ『インフェルノイド』お手に取ってみてください(ダイレクトマーケティング)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿