ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「ザッポス体験」byジョセフ・ミケーリ』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2013-05-12 20:54:53 | books
書名      :ザッポス体験
著者名    :ジョセフ・ミケーリ
出版社    :日経BP社
刊行年     :120501

日付      :130412
定価      :1600円
入手法    :図書館

評価        :◯
今月 19冊目 今年 149冊目

【書き抜き】
※ザッポスのビジネス法則
①パーフェクトフィットを目指せ
②迅速で手間いらずのサービスを
③パーソナルに踏み込め
④STRECH
⑤勝つために遊ぶ
 
※ザッポスのコアバリュー
①サービスでワオ!を提供する
②変革を受け入れ、推進する
③楽しくてちょっとイカれたことをつくりだす
④冒険し、創造し、心を開け
⑤成長と学習を怠るな
⑥コミュニケーションを通じて、開かれた正直な関係を築く
⑦前向きなチーム&ファミリースピリットを持つ
⑧少しの努力で多くをやりとげる
⑨情熱と決断力を持て
⑩謙虚であれ
 
※幸せになりたければ、思考を支配し、エネルギーを開放し、希望をかきたてる目標を設定したまえ。
 
※人がいちばんがんばれるのは、正当で、公平な感覚を持てるときだという。
また、ほんとうの実力よりやや高めの評価を受けたときに、パフォーマンスは最大になる。
実力と評価の差を埋め合わせるために、いつも以上に努力するからだ。
 
【コメント】
※企業コンサルタントであるジョゼフ・ミケーリがザッポスを分析し、その成功から導き出された「5つの法則」を中心に、顧客満足度を高め、従業員のやる気を引き出す方法を伝授する。
自分の会社や仕事にあてはめて考えるためのチェック項目が、本書の随所に織り込まれており、ザッポスに対して自分自身の現状を振り返って考えられるのも特徴である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿