とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

風の役割

2008年01月08日 | Weblog


先週までお休みだった方も、
今週から、
普段とおりの毎日をスタートさせていらっしゃる事と存じます。

年が明けて、新番組もスタートしましたね。

私が楽しみにしている新番組のひとつに、
NHK大河ドラマ”篤姫”があります。
一昨日からスタートしました。

時代を強く生き抜く女性の物語です。

女性を励ましてくれるドラマではないかと思います。

一昨日の台詞で、
とても印象的な台詞がありました。
書かせて頂きます。



「風の役割」
風があるから雲が動く
雲が集まって雨になる
雨が降るから木が育つ
木があるから火が燃える
火が燃えて風が起こる
この世のものには全て役割がある
それは人とて同じこと



人にも、
それぞれに役割があるという事ですね。

それは必死に生きている時には解らず、
亡くなる頃にようやく解るのかもしれません。

ですが、
なるべく早くに、
「自分が生きているというこの世の中での自分の役割」
というものを理解して、
より良き人生を歩んでいきたいものと思います。


ーby事務長ー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 心の浄化 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事