とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝メッセージ その50

2012年05月14日 | 不妊
当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。

今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。

Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   思うように結果が出なかったこと。
   (とくおかLC転院前に移植4回、とくおか先生にて移植1回しても
    結果が出なかったこと=とくおかLC移植2回目で無事懐妊)

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   40歳までは続けるつもりでしたので、
   まだまだチャンスは沢山あると前向きに思い込んでいました(現在37歳)。
   主人が支えになってくれていて、私の考えを尊重してくれた事も大きかったです。   

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?
   
   ストレスをためないように、出来るだけ楽しいことを考えたり、
   リラックスできる友人達とワイワイ騒いだりしていました。
   とにかく、まだチャンスがあると信じていたことが、
   ストレスにならなかったと思います。  

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   友人と会うこと。
   主人と旅行に行くこと。
   美味しいものを、週末に食べに行くこと。
   不妊治療の辛さを忘れられる時間を多く作っていました。

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   院長先生をはじめ、看護師さんやスタッフの皆さんが、とても親切で、
   痛い注射も苦痛に感じませんでした。
   毎回の治療も、また採卵、移植、全てがとても丁寧で、
   任せても大丈夫と思えました。
   本当に感謝しています。 

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   自分の意思が思い通りにならないことが多く、結果が出るまで辛いかと思います。
   赤ちゃんは、本当に授かりものですので、
   早く自分達を選んでくれることを信じて、
   ストレスをためずに前向きに考えて日々過ごして頂きたいです。    
         
Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します

   やっと授かって、とても嬉しいのですが、無事に育ってくれるのか、
   元気に生まれてくれるのか、、、不安の方が大きいような気がします。
   ただ、妊婦健診のたびに大きくなる赤ちゃんを見る度に、
   だんだんと母性がわいてきて、
   とても神秘的に感じて、感動が大きくなってきています。 


励ましメッセージ、まことに有難うございました

ーby事務長ー

とくおかレディースクリニック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の受付便り | トップ | 子宝メッセージ その51 »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事