とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

「クリぼっち」あるある!!

2016年12月25日 | Weblog




クリスマスを一人で過ごす人を「クリぼっち」というそうです。
「クリスマス」と「ひとりぼっち」を合わせて「クリぼっち」。

えっ、
クリスマスを一人で過ごしちゃダメなの?と思います。
クリスマスを一人で過ごすのは寂しいの?と思います。

クリスマスは恋人と過ごすものだとか、、、
クリスマスは家族と過ごすものだとか、、、
何気に定着している感があるのは、なぜでしょう?



1人で楽しいクリスマス
とても素敵だと思います

昔、航空会社勤務という職業柄、
私は、ほぼ「クリぼっち」していたと思います。
クリスマスだろうが、年末年始だろうが、GWだろうが、お盆だろうが、
曜日も行事も関係なく、仕事が入っておりました。
更に、そのような時期こそ、とても混み合います。
仕事をする醍醐味を味わえる時期なのです。

仕事が終わった後に、
同じような時間に終わった同期達と、
空港で食事して帰るという感じでしたね。
自宅ではなく、ステイ先で過ごすクリスマスもありました。

なので、「クリぼっち」応援します。
1人楽しいクリスマス、大好きです

サンタさんも、クリスマスの時期は一人行動ですものね。



それにしても、昔はなかった「クリぼっち」という言葉。
いろいろな用語が出てくるものですね。

そういえば、現役続行中は、
「ぼっち正月」も何度も経験しておりました、、、。

「クリぼっち」も「ぼっち正月」も、なかなか楽しかったものでした。







ーby事務長ー


スタッフが綴るアメブロもご覧になって下さい

とくおかレディースクリニックHPはこちら

コマーシャルの下(一番下)にございます
「人気ランキングブログ」のクリック、是非お願い致します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフの「子宝鍼体験記」... | トップ | スタッフの「子宝リフレクソ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事