とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

子宝アンケート 平成27年2月18日

2015年02月18日 | 不妊


当院の体外受精・顕微授精を乗り越えられた方々からの『子宝アンケート』を着順に掲載させて頂きます。

今現在、子宝ご希望で頑張っておられる皆様の励ましになれば幸いです。

Q1:不妊治療を続けていて辛かった事は何でしたか?

   1人目の子供を出産後、なかなか2人目を授かることが出来ずにいる中、
   まわりの友人は、2人目3人目を次々に出産していくのを見るのが、
   正直辛かったし、焦りました。
   また、夫の転勤で、海外も含め、引っ越しを何度かしたので、
   病院も転々としました。

Q2:辛さを乗り越える為に、どのように対処されましたか?

   不妊という事を、はじめのうちは認められない(認めたくない)自分がいましたが、
   時が経つうちに認めることができ、
   夫や自分の姉、信頼できる友人に相談出来るようになりました。
   話を聞いてもらえるだけで、少し気持ちが楽になりました。

Q3:子宝という結果を手にする為に、努力された事・工夫された事はありますか?

   ・規則正しい生活をすること
   ・結果が出なくても、この次こそは!と常にポジティブに考えること
   ・治療を信じ、ステップアップも相談しながら、前向きにチャレンジ

Q4:不妊治療中での気分転換はどのようにされましたか?

   友人と食事に行ったり、週末に家族と出掛けたりと、 
   普通にある楽しい生活が、私にとっては気分転換になりました。

Q5:とくおかレディースクリニックを選んで良かったと思われる点は何でしょうか?

   徳岡先生の「必ず結果を出す!!」という熱意に、  
   私も、ここなら妊娠できるかも!と思ったのが、通院初日。
   スタッフの皆さんも優しくて丁寧な応対で、
   通院が苦ではなく、楽しくすら感じていました。
   信じて治療に専念することができました。
   有難うございました!  

Q6:不妊治療を頑張っておられる方々に向けて、励ましのメッセージをお願い致します。

   治療を信じ、通院することが大事だと思います。
   1人でも多くの方が子宝に恵まれますよう、祈っています。

                  
Q7:お子様が授かった今現在のご様子をお知らせ頂けましたらお願い致します。

   お蔭で、息子はもうすぐ5ヶ月。
   長女も、8歳違いの弟がきてくれたことを、とても喜んでいます。
   今、この幸せな生活があるのは、
   徳岡先生、スタッフの皆様のお蔭だと思っています。
   感謝しています。
   有難うございました!!
   
 

励ましメッセージ、まことに有難うございました



ーby事務長ー





とくおかレディースクリニック






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ 平成27年... | トップ | 子宝メッセージ 平成27年... »
最新の画像もっと見る

不妊」カテゴリの最新記事