とくおかレディースクリニック~ブログ~

日々、徒然なるままに、書き込んで参ります。
どうか宜しくお付き合い下さい。

「命」

2014年08月06日 | よもやま話

「命」は大切にしないといけない・・・と思います。

後世に残せる功績をつくるのには、多大なる努力があってこそだと思います。
積み重ねてきた多大なる努力を超える苦悩、、、
何とか乗り越えて生きていく=生き続けていく事を選ぶ勇気を持って欲しかったと思います。

優秀であること、
功績を残すこと、
名誉を築くこと、
それよりも、
どんな状況になろうとも、与えられた「命」を全うする強さと勇気を持つこと、
そんな事を考えさせられたこの一日でした。

そんな時、
無名でも平凡に生きられていることが、
どれだけ有難く幸せなことであるのか、、、を感じます。



  われわれは現在だけを耐え忍べばよい。  
  過去にも未来にも苦しむ必要はない。
  過去はもう存在しないし、 未来はまだ存在していないのだから。
                    -byアランー


  昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。
                    -byアインシュタインー


  過去をより遠くまで振り返ることが出来れば、未来をより遠くまで見渡せるだろう。
                    -byウィンストン・チャーチルー



皆様、
与えられた「命」、
そして、
自分のまわりにある大事な「命」を、
大切にしていきましょう。



ーby事務長



とくおかレディースクリニック






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宝メッセージ その227 | トップ | 感動それぞれ・・・ »
最新の画像もっと見る

よもやま話」カテゴリの最新記事