力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

銀杏の赤ちゃん

2024-04-10 16:13:07 | Weblog

昨日の春の嵐すさまじかったです。

でも今日整形外科の病院に行く途中見たらあまり散っていなくてうれしくなりました。

まだお花見できそうです。

帰って来てからふと銀杏の木々を見たらすっかり葉を落とし

た幹や枝からを新しい赤ちゃん葉っぱが出てきています。

冬を乗り越えて木々も強いですね。

私も頑張ろう。

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物霊園へ | トップ | 次男がやって来た »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke090)
2024-04-10 17:08:17
こちらも昨日の朝まですごく雨が降っていましたが、今日桜を見たらそんなに散ってなかったです😊

銀杏の赤ちゃん葉っぱはとてもキレイなグリーンですね。
冬の間、じっと耐えて春が来て芽吹いて、見ているだけで元気が出ます!
Unknown (しんくんママ)
2024-04-10 17:46:47
こんにちは~

大阪も、昨日は雨風が強かったですが
今日は久しぶりにいいお天気☀
近所の公園の桜は、ちょと散り始めてました💦

植物は、寒い冬も耐えて
春になるとちゃんと芽を出して
逞しいですよね♪
力強い生命力に感謝です(^^♪
こんばんは! ()
2024-04-10 18:03:58
本当に自然って不思議なくらいに季節が変わっていくのですねぇ~
桜もあっという間に新緑の世界へと変わっていくのですね。
力丸ままさんの感性にありがとうございます。
Unknown (たか)
2024-04-10 18:36:00
吹き出し始めた銀杏の葉
やわやわした赤ちゃんの肌の様に淡く優しそうな若芽
そーっと頬を寄せたくなりました。
素敵なブログです。
Unknown (イケリン)
2024-04-10 18:38:42
力丸ママさん こんばんは。
銀杏の若葉がとっても綺麗です。新緑の季節が幕を開けつつありますね。
予報では、14日(日)からは関東から九州を中心に広く25℃以上の夏日となるようです。
4月に夏日が続いたのでは先が思いやられますね。
Unknown (オネ)
2024-04-10 18:43:27
こちらは月火で大分散ってしまいました(^^;
でも入学式は満開だったようで良かったです。
桜~~~ (佐貫卓球ルーム2)
2024-04-10 20:16:56
こんにちは
此方の桜は雨・強風に耐え何とか咲いています
根性桜のようです
今年は災害がありませんように~~~
特に地震の災害は怖いですから・・・
Unknown (たいぴろ)
2024-04-10 21:14:13
我が家の桜もこの風でかなり散りました。
桜が終わると青葉の季節ですね。銀杏も新しい若葉を出してきたんですね。ちゃんと季節をわかって芽吹いてきますね。
芽吹きの季節 (tsakae)
2024-04-11 08:00:44
芽吹きの季節を感じるしゃしんです。
こちらは まだ 新緑季節には
ほどとおいですが
boke090さんへ (力丸ママ)
2024-04-11 16:18:13
木々もちゃんと季節がわかって頑張って生きていますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事