力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

白色のリュック

2017-07-31 10:48:38 | Weblog

今のリュックの流行は角ばっていて入り口が大きくてバサッと荷物が入ります。

昨日の夜は絵里子が別宅に帰るので一緒にリュックを買いに行きました

6年生から持って行っていた塾用のリュックがとうとう壊れてしまったからです

白は汚れるし~なんて思っていましたが本人が白が欲しいというのですががなかなか気に入ったものがなく3件廻りました。

またまたこの暑いのに我が家から部活塾と良く通って夕食が毎日夜の10時過ぎになっていました

駅まで迎えに行っていた夫もお疲れ様ですが絵里子には気に入ったTシャツも買ってあげました。

ちょっと違うのですがこんな形です

リュックも様変わりしています。

私も今日から又別宅通いです。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ会

2017-07-28 17:17:09 | Weblog

今日はBD仲間のランチ会、

バンコクからもお友達が一時帰国していたので本当に楽しかったです。

ポリープ切除から2週間BDは出来ないので私は今日までBDお休みでしたが2ヶ月お休みしてもBDの様子は手に取るようにわかります。

みんなとたわいないお話で結局3時までランチとおしゃべりして帰ってきました

こういう時間がもてたことが幸せです。

写真は公園のノラちゃんです。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

通院治療だけになりました

2017-07-26 11:24:40 | Weblog

先ほど病院から電話が在りCRPの数値が大幅に改善してきているので飲み薬だけで大丈夫そうなので入院がなくなりました。

次回は土曜日に病院だそうです。

皆様にご心配していただき有難うございました。

絵里子は日曜日まで我が家にいて夜別宅に帰します

やはり部活塾と自宅が楽なので帰りたいそうです。

来週から又別宅です。

写真はフサフジウツギです。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

なにそれって

2017-07-24 14:51:41 | Weblog

お昼に息子から電話が在りました。

病棟の連絡かと思ったら部屋が取れなくて今日入院できないんだそうです。

血液検査をしたら白血球は正常CRPは少し下がっていたそうです。

今日部屋が空いたの連絡が無かったら水曜日に診察です。

一応入院準備もして、

会社に挨拶して出たからかっこ悪いといいます。

飲み薬だけで少しずつ良くなっているのでしょうか!

でも正直に話して会社に戻るそうです。

息子には入院しなくて良くなっても絵里子はしばらく預かるから自分のことだけしなさいと話しておきました。

前回のように緊急入院じゃないから個室まで入る必要が無いのでしょうか?

そうならとてもうれしいのですが何、それって感じです。

水曜日は会社に行かないで病院に直行するそうなので夫が車で送るそうです。

色々息子にもっと早く病院に行けって怒鳴っていましたがやはり父親ですね。

私はこうなったら入院して早くに治して欲しいのですが!

コガモがこんなに大きくなりました

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

再び入院

2017-07-22 14:54:36 | Weblog

長男が順天堂医院に行ってきました。

1週間前に出来た湿疹からの1個のおできが昨日急に4個に増えて化膿しているのだそうです。

熱は無かったのですがCRP数値が中程度少し白血球も高いそうです。

前回の入院の時ように歩けなくなって高熱にならないうちに点滴でたたきましょうと言われたそうです。

外来で出来る点滴は肝臓の数値を悪くするしバンコマイシンと言う抗生剤は入院しないと打てないそうです。

最短月曜日からの入院だそうです。

またか~ですが本人がまさか1ヵ月後に又入院とは思っていなかったでしょう。

まだ体力は戻っていないのでしょうか?何が原因なのか体力を戻す手立てをどうすればよいのか悩みます。

次回退院したときは一つおできが出来た時点で抗生剤を飲むかすぐ病院に来なさいとのことでした。

なぜこんなに菌を殺す力がなくなったかは判りません。

とにかく一つ一つやっていくしかありません。

月曜日は会社に寄って入院の挨拶をして病院に行くそうです。

今回は荷物もしっかり準備して自分で持っていくから絵里子のことを御願いされました。

また月曜日から夏休みの部活、塾は我が家から通うことになります。

お昼は戻って来られないので毎日お弁当になりますが腐っても嫌なので栄養を考えて買うように言いました。

おじいちゃんおばあちゃん夏休みも楽できないし大変です。

頑張らなくっちゃです。

今回で最後の入院にして欲しいです。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加