力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

ありがとうございました。

2012-12-28 15:47:32 | Weblog

今年も後わずかになりました
何時も仲良くしていただいて有難うございます。
来年もお付き合いを宜しくお願い致します。
お風邪を引きませんように皆様が素晴らしい新年をお迎え出来る事を願って止みません。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

サンタクロース

2012-12-25 16:18:56 | Weblog

絵里子のところにもサンタクロースがやってきました。

今日は25日終業式なのでこれからしばらく我が家へ来るのですがサンタさんからお気に入りのソフトと今年はおまけにDVDのついた本だそうです。

「いつもおまけがあるんだよ。でも今年はお菓子じゃなかった、4年生だからかもね、」ですって・

昨日は孫の家でクリスマス会をやったのですがママからもプレゼントが届いていました。
やはりアイカツという3DSのソフトでした。お願いしてありました。

それとパパにもプレゼントをお願いしてあったのだそうです。

パパからも3DSのソフト、これで一気に3つ増えました。

それにしてもパパは大変ですね~!!

パパとしてのプレゼントもあげなくちゃいけないらしいです。

テーブルに自由帳を置いておいたらサンタさんが星のマークを書いてくれたそうです。

大切だわ~と見せてくれました。(笑)

次男の所もパパが早く帰ってきて5人でクリスマス会だそうです。

夕方プレゼントが届き孫たちがかわるがわる電話口に出てきました。

その携帯電話を仕切っていたのが3歳の琉夏でした。

ママと電話を代わった時に大笑いしました。

今月は結構長期に上海に行っていたし来月も行くそうなので親子5人久しぶりにそろったそうです。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1日早いメリークリスマス

2012-12-23 14:33:52 | Weblog

今日も相変わらず寒いです。

でも夕方から友達と西武園のイルミネーションを見に行ってきます。

ホカロンいれていかないとだわ。

明日は絵里子の家でクリスマスイブのお食事とプレゼントをあげます。

夫は絵里子用のシャンペンと大人用のワインを赤白と、それがプレゼントなのだそうです。

まるで自分用です。

25日は終業式で28日パパが仕事納めまで我が家にやってきます。

25日は給食がないので午前中から別宅です。

皆様楽しいイブをお迎えくださいませ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人間ドッグ

2012-12-22 19:37:23 | Weblog

私たち夫婦の健康保険は75歳まで夫の退職者健康保険です。

それ以降は高齢者国民保険になります。

毎年健康診断の費用として一人25000円までの補助が出ます。

なので夫と私は毎年、内臓超音波検査と胃カメラを其の中に入れていただいています。

今日は胃の内視鏡でした。
毎年受けているのでスムーズに入りました。
今年も何もなくクリアしました。

今年は初めて区の乳がん検診も受けました。それは次男のお嫁ちゃんのお母さんが去年検診で乳がんが見つかり部分切除しかも1時間で終了というラッキーな超早期がんでした。

私にも検査は大切と何度もおっしゃってくださいました。
マンモグラフィーと触診で900円でした。
すごく痛かったのでこれ以降は受けたくない検査でしたが!o(TヘTo) くぅ

まだ数年は別宅に通わないといけないと覚悟しています。

何とか元気でいてやりたいと思っています。

それまで力丸も元気でいて欲しいです。

写真はマンションの銀杏の木にいたコゲラです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれ

2012-12-20 16:28:05 | Weblog

次男のお嫁ちゃんはスタイルが良くおしゃれにとても敏感、それでも安いものをちゃんと見つけて陽葵にも結構今風の帽子をかぶせたりしています。

で。絵里子は子供用のブーツがほしくておねだりしていました。

昨日は5時間授業だったので東村山のお店に行きました。

前にかわいい服が合ったのでそこに行きたいと!
5時間授業だったので帰ってきてからすぐ出かけました、

なかなかどれにするか決まりません。何足か履いてやっと決まりました。

次はバッグ、やはり今若者が持っている形のものがほしくて「おばあちゃんお金が無くなっちゃう?」って聞くので「もうすぐクリスマスとお正月が来るから特別ね」と買ってあげました。

大喜びで飛び上がって喜びバッグはもう提げて帰りたいと中身を出してもらって帰ってきました。

 

家から1分の塾に、ブーツを履いていきたいと履いていきました。

4年生ももうすぐ2学期も終わりだんだんおしゃれにも敏感になってきました。

やっぱり女の子ですね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加