力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

優れもの

2011-01-30 21:00:15 | Weblog

新しいことに疎い私はミニコンポが壊れちゃったので買おうと思っていたのだけれど昨日長男がパソコンにスピーカーをつける方がずっと良い音でしかも安くて良いよとスピーカーを買ってきて取り付けてくれた。
ラジオも聞かれるしPCやりながらCDを聞く事ができる。

本当に小さなスピーカーとは思えない良い音でびっくりした。
今の若者たちは新しいことに詳しくて付いていかれないけれど教えてもらって取り付けてもらってありがたい。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

レンズ初練習

2011-01-29 15:14:34 | Weblog

昨日400ミリレンズが到着

やはり結構重い。で台座をとりあえず外してマンションのお庭で練習してみた。シジュウガラシロハラ、アオジもやってくるのです。

灯台下暗しで今まで気がつかなかったです。

遠くは無理と言うことであまり注意してみなかったのね。

公園へはリュックに入れていかないと無理!
シロハラ

アオジ

シジュウガラ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

映画「ハーモニー 心をつなぐ歌」

2011-01-25 16:56:44 | Weblog

練馬区の無料の映画券が3月までの2枚が残っているので姉と韓国映画「ハーモニー 心をつなぐ歌」を見てきました。
昨日は夜中に雨が降ったので空が真っ青、風もあり冷たかったですが心に残る映画でした

土曜日に封切されて実話です。

公式サイトから
世代も境遇も異なる女性たちが集まった女子刑務所を舞台に、合唱団を結成して歌の力で奇跡を起こしていく受刑者たちの姿を描く感動ドラマ。DVや裏切りなどで心を閉ざした者、罪の意識から生きる力を失った者など、個々に問題を抱えたヒロインたちが合唱を通して自分と向き合い、他者を受け入れていく過程を、珠玉のコーラスが奏でるスタンダードナンバーの数々で描く。幼い息子との別離を余儀なくされる主人公を演じるのは、映画『シュリ』テレビドラマ「LOST」のキム・ユンジン。クリスマスコンサートでささやかな奇跡を呼び起こす。

感動して何度も涙が出ました。

帰りは最寄りの駅まで歩いてバスで帰ってきました。
ちょっぴり節約!
70歳になったらバスは全部無料になるのだけれど、

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小さな脳みそには難しい

2011-01-23 19:30:16 | Weblog

新しいPCはアイコンがみな今までと違うしやっとのことでビルダー7とフォトショップ4をインストール、古いバージョンが入っただけはありがたいが、あまりにHPとやり方が違うので戸惑っている。

本を読みながら少しずつUPしているけれどHPなんて作っていない長男にこれを聞いても無理なので頑張っている。

いつまでかかるかわからないけれど富士通AzbyClubに入会したので1年は無料で電話でも教えてもらえるので落ち着いたらさっそく聞いてみたいところもある。活用しなくっちゃね
長男がPCでCDが聞けるように次に来てくれるときスピーカーも買ってくれるらしいので教えてもらおう。

こんな時に限って夫のPCがマンションの仕事でフル稼働しちゃってなかなか使わせてもらえない。

このPCで初めてブログを書いてみた

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

内緒でゲット

2011-01-22 15:18:10 | Weblog

カメラレンズのフィールドづコープというのは私にとってはとても難しいという事がわかった。

自分で設定して絶対三脚がいるということ、
で、前に注文したものを取り消して今日カメラや2件をはしごしてシグマ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM キヤノン用に決めた。

長さ20センチで重さ2キロくらいだけれど手振れ補正が付いているので手持ちでも重さが分散されて大丈夫だしオートでも写せる、

予算オーバーだけれど帰ってきてからキタムラに電話したら丁寧に教えてくれたしこれなら私でも大丈夫そう、

夫にはないしょじゃ~ヘ(;^^)へへへ

ブログ読まないからね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加